忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
[PR]
2024/03/19 (Tue) 16:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TwitterやMixiでよく高校生や大学生の未成年が
飲酒したーとかタバコすったーとかいろいろ書いて問題になってるんだけどね。
飲酒運転とかね。



「久々の飲酒運転w」とツイッターに書き込んだ福岡大学生3年の岡部卓くんが停学処分に:ハムスター速報

上智大学法学部生が飲酒運転をツイッターで告白「今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな(^o^)」:ハムスター速報

美人上智大学生の木元葵さん(19)未成年飲酒運転と無賃乗車をTwitterで告白:ハムスター速報

青山学院大学生のイケメン読者モデル・田中舜くん(18)が飲酒・喫煙・キセル・痴漢をtwitterで告白


その他にも沢山。
MixiやTwitterなどのSNSに書きこむ行為が単にお友達に話てる感覚なんだろうねー。

んでね。こういう人たちってある程度の個人情報晒してるから、
すぐに特定されちゃうんだよね。
停学やらになっちゃうんだろうけど、

そこで私が興味をもったこと。

”停学”

停学ってやっぱ就職にも響くのかなぁ?
新卒就職って学校側の状況(成績とか出席数とか部活何してたかとか)行くのかしら。

停学って反省文書いてある程度課題して、おうちに引きこもってればいいんでしょ?
|д・) ソォーッ…
反省してるんかなー。
親も共働きなんかで、監視できてないことって多いわけでしょ?
朝もだらだら起きれるしw
あーっでも3ヶ月とかなら勉強遅れちゃうから痛手なのかしら。
なんとなく”停学”の意味が分からない。


今でも悪いことしたら坊主にするとかあるのかしら。

知り合い(40代後半)が停学になったときの話は聞いたことあるけど、
停学って学校にいなくちゃならなかったんだって。
それで校庭とかの草むしりしたりしてたらしい(笑)

今じゃ、親も反省文書かないとダメみたいだよね。

タスポがないとタバコが買えない今どうやって入手してるんだろう。
老けてる人が担当でコンビニで買うのかしら。
もしバレちゃったらその人だけ停学なのかなぁ。







くっだらない動画見つけたっwwwwwwww


***最近の出来事****

2回目焼肉の時に、かけた前歯を治療したんだが、めっちゃ痛かったんだ。
なんと神経出てたみたい。
そのうち治るだろうと、寝れない夜を過ごしたんだけどね…。
ちっとも良くならないから言ったら
結果:神経を抜いた!

もっと早く歯医者さん行ってればよかったぁぁぁぁ。
寝れない日。
黙ってでも痛いから。
辛かった。

でもね。辛かった分、痛くない今がめっちゃ幸せなんだヽ(・∀・)ノ
(究極のプラス思考w)


人気ブログランキングへ コンビニとかで、身分証を提示されたときに身分証を持っていないと買えないらしいよ。
知り合いが23歳の時に、買えなかったらしいの。
それですごい怒ってたんだけどさ。
23歳の時に未成年に間違えられるのいいやーん。
一回もねーよヽ(`Д´)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
私は小学校6年の時に喫煙がバレて親が学校から呼び出しくらい、死ぬほど怒られました。
あとバレてなかったけど、水筒に梅酒詰めて学校に持っていってました(色が麦茶に似ていたのでバレなかった)
なんで義務教育中にやりたい事やって停学とか言われる頃におとなしくしてればいいんじゃないでしょうか。
成長期にアホやって返ってくるのは自分だし、人に迷惑かけない程度ならやりたい事やればいいんじゃね?と思います。
ある程度成長した大学生時代にはどんなに困ったことがあっても「盗み、売り、薬」だけは絶対にしないと誓った事を今の若い人に伝えたいです←そもそもそんな事を誓う場面にいる若い人はいない
Kemurin 2011/08/30(Tue)01:51:33 編集
Re:無題
麦茶の代わりに梅酒とかwww
ぶっちゃけ、子供時代はとても興味があるということは分かるので、大人としてダメとは言いますが、自分もおりこうさんな子ではなかったのでゴニョゴニョ。
ただ、イケナイことって自覚あるのかなー。
バレたらヤバイとか思わないのかなー。そういう思考にならないのかなーって思います。
学校晒して、写真晒して名前晒して、犯罪とされる行為をネットに掲載する。
ここの行為がもっと考えろよぉーって思います。
その他、ネットの使い方を間違うと怖いよぉぉ?ってことです。
※私も分からないことだらけですがw
Cyula  【2011/09/11 09:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]