忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
[PR]
2024/03/19 (Tue) 17:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休暇も今日で終わりだってよおおお!
ねぇねぇ。誰か嘘だと言って?

いろんな親戚のところにお出かけしてたら
あっという間に終わりだって。
全然、家でゴロゴロしてないからぁぁ。

最終日は家でゴロゴロ三昧しましたが、
明日もしたいんです。


そんなわけで、とある親戚のところに行ってきたよーっていう
ド田舎の風景より。

e8cbb78d.jpeg
























この夏らしいひまわりは、旦那の実家で撮影したもの。
ひまわりって可愛いね。
元気なカンジがするよね。
青い空とばっちりあってる。

この日はね。
電光掲示板の表示が35度。
体感温度は37度は超えてたね。
何もしなくても、汗がじわぁぁって吹き出しちゃう感じ。

ただ、畑まみれっていうか、土だらけのところは
それほど暑く感じない。
やっぱコンクリートの照り返しってすごい暑いんだよね。

c0e9bb6e.jpeg


























緑がいっぱいって
なんか涼し気な画像だねー。

奥にそびえ立つ何かを
とうもろこし?って聞いたら、お義母さんに笑われた。
いや、よく見たら違うのわかったもん!


そんでね。とある親戚のおうちが大自然に囲まれたところでさ。
実際ちゅらが住んでるところも田舎なんだけど、
そんなレベルじゃないくらいの大自然。

お墓参りに行ってきました。
出発進行!
babd36f8.jpeg


























25f91346.jpeg


























画像がぼやけてるわねぇ。
こんな獣道を進みます。
トトロとかも住んでそうwww

つか、ちゅらはヒールのサンダルなんですが、
とても歩きづらいんですががが!

db3f8325.jpeg



























獣道を抜けると
こんな場所に出てきたよ。

2362f359.jpeg



























まだまだ歩かなくっちゃwww

暑いし、息切れるし
運動不足がばれないように、必死に息を整えながら歩くw

6a1afae9.jpeg



























ここもほんとは、畑だったんだって。
でも継ぐ人がいないから、杉の木を植えたんだって。
最初は杉の木の枝を切り落としたり大変だけど、あとは楽だからっていう
理由みたい。
今まで撮影した大自然は全部、おばーちゃんの土地!

栗の木には、たくさんカブトムシもいるみたいw

こんなところに墓がちょちょっとあるんだけどさ。
私もこういう大自然の中で眠りたいなーって思った。


そして、旦那様の実家からたくさんの夏野菜をもらったので、
全部もらいもので料理をしてみた。
使った野菜。
キャベツ、きゅうり、なす、大葉、人参、ジャガイモ、トマト、玉ねぎ

6b5a8e59.jpeg



























野菜尽くしー。
あ、一番奥のぴんくのは、私の実家からもらった博多の明太子w
マジうまかった。
ご飯おかわりしちゃったよ!めずらしくw

手前のナス&大葉炒めはクックパッドを見て
始めて作ったの。これも食欲ススムわぁぁ。


ご飯に合う♪なすと大葉の甘辛味噌炒め♪


漬物も3種類。
いろいろ作って面白かったよ!

真ん中のトマトはプチトマトなんだけどね。
黄色いプチトマトかわいいよねw
プチトマトを半分に切って、
玉ねぎのみじん切りをのせて
塩コショウふりかけて、
ワインビネガーをちょちょっとかけて、
ヴァージンオイルをたっぷりとぉぉぉ。

野菜ばっかりで、パッと見寂しい食卓ですが、
めっちゃ美味しかったです(*´Д`*)


なんかね。
野菜がスーパーであまり売ってないっていうのを
Twitterで見かけたんだけど、どう?

確かに、今年も野菜高いよねー。
こっちは、雨不足がやばいらしい。
今日から雨って予報だったのに降らないし。
私的には雨が降らないことに越したことないんだけど、
農作物にとっては、恵みの雨は必要よね!

なんか最近とっても主婦じみた話題が多いと思うのwww


人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
こ、これが日本だとぉ。(まてまて)
P侍 2011/08/17(Wed)09:37:45 編集
Re:無題
明日には全国的にこんな雰囲気になるでしょう。
ほのぼのー(*´Д`*)
Cyula  【2011/08/18 11:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]