忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
[PR]
2024/04/27 (Sat) 13:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/20 (Sat) 20:25
Posted by Cyula
ひさびさFF11の話題!
ジョブ調整について>>>公式

シーフのまどわす
 ○標的をひるむ状態にする。
 どれくらいの頻度で成功するのかわかりませんが面白いですね。
ナイトのパリセード
 ○盾の発動率がアップし、敵対心が下がりにくくなる
 どんだけ盾の発動があがるんですか!!!
 廃L氏がますますすごくなるんですねっ!

忍者の活火の術:壱
 ○忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。
 忍び道具でまたかばんがいっぱいになりますね。
 つか、弐にしてほしいwww効果時間とTPがどれだけ貯まりやすくなるのか興味

「メルトン」学者の魔法みたいですね。




http://youtu.be/GvZN3rOSEHk




ねね。この戦闘音楽ってどこのだろう。
いつも音消しながらゲームしてたからってのもあるけど、
これ見て戦闘曲かっこええって思った。

あと魔法もかっこいいねぇ~|゚ー゚)ノ

属性杖も新しいw

あとね、映像みて思ったんだけどさ。
これを言っちゃwwwって話しなんだけどさ。
後半ガル戦が黒マンドラと戦ってるときに、猫学がメルトン唱えるでしょ?
何故味方はこの範囲魔法のどまんなかにいても、ダメージにならないのか←←



*******
メルトンなる大量虐殺魔法を実装!不謹慎すぎると話題に


えっwwwww

*********************************************************

なんといっていいのか、メルトダウンをもじって大量虐殺魔法って感じなんですかね?
マトモな神経の人が開発とか営業には一人もいないんだってのだけは解ります。
一般に公開するにあたって名前と効果とかで検討ないし、NG出す人は全然いなかったんですかね??
やはり、開発の方々に対しては失望感ばかり感じます。
この魔法とか効果とかに文句があるわけではなく、今この魔法と名前から連想される事があるから言うだけですが・・・・

この魔法が以前から企画されてたとしても、何の躊躇もなくわざわざこの名前にしたのか?
出すにしても、もう少し原発事故で経済的に生き死にしてる人だっているのに配慮という気持ちは全然なかったのか?
原発事故以前であれば・・・数年後とかなら、何も言いませんよ・・・何故今なんですか?



****************************************************************

不謹慎(ふきんしん)とは、慎みや考慮、思慮分別の欠如などを指して言う感情的形容詞で、それを見る他者を不快にするような状態であると感じられる事象あるいは集団感情のこと。

軽薄不真面目無神経などと同義。


そもそもゲーム内の魔法ってことを理解してほしいわw
FF11の新魔法に「メルトダウン」を意味する魔法が実装されて不快な思いしてんのかい?


大量に敵を殺すゲームで、大量に殺されるゲームであって、

不謹慎っていうならゲームそのものが大量虐殺をして
経験値や戦利品を獲得することなわけで(笑)

そもそもFF11には、ドール系モンスターが
メルトダウンというTP技をすでに使ってるんだよねっ
しかも、メルトンって魔法は昔から存在しますしw



リアルとゲームを一緒にしてはいけません。


多分、不謹慎って思ってるのはほんの一握りなんでしょうけどねぇ(笑)


こうなりゃ一文字かえて


dd026b2c.jpg




















ミルトン♪


ひさびさに書いたFF11の話題がコレってのもなんだかな~


スレッドでフイタもの☆
76:既にその名前は使われています:2011/08/18(木) 07:33:55.12 ID:LLMgsBOG
練成窯が燃料漏れとか爆発とか不謹慎すぎるんで撤去してくださーい
確かにwwwwww


人気ブログランキングへ 話題にあがるってことはFF11もまだまだ人気ですね!

   ファイナルファンタジー零式←公式

ヤダ、ちょっとかっこいいんじゃない?
2011年10月13日発売ですって。
PSP用ですって?
ヤダ、ないわよ。
『ファイナルファンタジーXIII』を中心とする作品群「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」のひとつ。
そういえば、FFXIIIクリアしてないわ(笑)

なんか素敵なグラフィックなゲームばかり見てるとさ。
二頭身のRPGゲームがやりたくなる今日この頃。

FFVIIでもやろうかしら|゚ー゚)ノ
クリアしてないしw
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
久しぶりのFFネタだ!って、ちゅらさんのブログすら中々見れてないけど(´;ω;`) (会社で^^;)

忍術は全部弐追加して欲しいよね!!!
詠唱長くてだりいいいいヽ(`Д´)ノ

次のログインをお待ちしていますw
Liva 2011/08/22(Mon)13:14:53 編集
Re:無題
弐がないと使いづらいよねー(´・ω・`)
詠唱長いのに中断されちゃったりしたら、グギャーって叫びたくなるっ。
あ、蝉壱が中断されるのは慣れたけど^^;

ログインしたいなーしたいなー!来週の月曜くらいにしようかしら。
Cyula  【2011/08/24 20:39】
◆ 無題
FFシリーズに一応同名の魔法があります。
FF6に炎属性で敵味方共に魔法防御無視の魔法です。

某所で不謹慎とあるみたいですがそこまでカッカしてまで何が楽しいのだろうと思う次第です。
Phantomhive 2011/09/22(Thu)15:56:04 編集
Re:無題
そだよねーw

もともと敵を攻撃する魔法なんだからもっと悪質な名前があったり、全滅って言葉も普通に使われるしねw
ゲーム内の魔法で不謹慎って言われてもおかしいですよね。

不謹慎ってのは、言葉自体じゃなくて使い方、使い所。それによって誰かが嫌な思いをしたり、不快になったり…。
不謹慎という言葉を連呼してる人たちって、空気よめない人なのかしらって思いますw
Cyula  【2011/09/24 13:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]