忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
[PR]
2024/04/24 (Wed) 01:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術前、旦那と両親が見守るなか
ベットに乗ったまま移動です。
両親は、そんなわたしを写真撮ってました。

おい!w

普通に歩けるのに、ベットで移動って楽しいね。
ベットから手術用ベットの移動は、自力です。

手術中ってね。
記憶ないんだよね。
当たり前だよね。

手術が終わって麻酔が切れるときが、
一大事ですね。
麻酔によって麻痺してた神経?細胞?
よくわかんないけど、目覚めるんだもんね。


なんか夢見てたのよねー。
で、一気に苦しくなって、ん?なに?
手術してたの?え?
んと、なんで?
みたいに意味分かんなくなってね。

看護婦さん「大丈夫ですかー。」
わたし「夢見てました」

夢見てたって話を何回かいろんな人にした気がする。
どーでもいいのに(-_-)

切って縫ってるんだから、
当然痛いです。
お洋服の気持ちが分かりますね。

あとは、呼吸が安定しなくて苦しいです。

術後先生から説明を受けた家族
母親「とったのみたよー。大きいねーー。きれいに取れてたよー」
と、教えてくれた。
見てみたいわっ。
むしろ、これを写真取ってて欲しいわー

それからというもの、
寝ては起きて
寝ては起きての繰返し

「痛みを1から10であらわしたらいくつですかー」

いあー。10をしらんし、基準はどこだね。
ようわからんので、今の痛みを5とした。

その後もよくわからんけど、23くらい?
34くらい?
とか答えてた。

途中から痛め止め使わなくなった。

看護婦さん「すごい痛みに強いですね。
痛み止めはこの辺で使わなくなる人もいるけど、自分で体勢変えれるかたはなかなかいませんよ。」

体勢変える一瞬の痛みよりも
腰の痛みのほうが辛いんでね!

その後も寝てばっかりいた。

夜中
とーぜん眠れません。
目覚めては30分寝て…
ながいながい夜でしたわー。

呼吸も血圧も体温も酸素量も良好。

「体調どうですかー。気分悪くなったりしませんかー。」
「絶好調です。」
言葉のセレクト間違った。笑われた。

今は、ベットの頭を起こしてます。
腰が少しは楽になりました。

9時くらいに徐々に歩くよ。
歩けたら、流動食?おかゆ?
よくわかんないけど、食べ物にありつけるよ!

頑張ろう
あー。だんだん眠くなってきたー。
でも、昼は寝ないように頑張らなくっちゃ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]