忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
[PR]
2024/04/26 (Fri) 00:21
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方に家族同意のもと、執刀医から手術の説明があった。
若い先生と聞いていたが、
(先生としては)若い女医だった。

説明のあと検査がありますので、
お部屋でお待ち下さい。

わたしは検査前にとりあえず、トイレに寄った。

検査中の会話
「念のため尿検査したいと思います」

‥ヤバ「あ‥は、はい」

「行ったばかりですか?」

行ったばかりもなにも、2分くらい前ですよ。

検査終わり、部屋に戻ると看護婦さん
(私がついさっきトイレに行ったことを知ってる)
「今、カップ持ってくるので、頑張って溜めておいてください」

分かりました。
お茶のがぶ飲みですね。
早くゴールまでたどり着いてくださいね。


まぁ、そんなことがありつつ
最近手術した次の日には歩け!言いますよね。
でも、頭痛くなったり、吐いたりとあるそうです。
しかし、吐いても痛み止めを飲みながらでも、歩いたほうがいいそうです。
中には痛み止めは、あんまり飲まないほうがいいと思って、我慢する方もいますが、我慢したほうがいいと思えば、医者のほうで「あと、2時間後ね」とかいって、無理させるので、痛かったら気にせず痛い!と言ってください。

なるほど!と思って、ちょっと笑っちゃったw

ってなことで、夕食です。


んー。見た目的に食欲そそられない。
だって、お魚の煮物とほうれん草とおからの和え物。
ご飯が進まない系。
と、思ったら、あらあらほうれん草のお浸しもしっかり味がついてて、ごはんのお供になるし、お魚もとても美味しかった。
びっくりした。
なんだろ。病院食の割りに美味しいから美味しいと感じるのか、素で美味しいのか。
多分、家庭で出たら、これ美味しいね!レベルには美味しいと思う。

さて、美味しいと何回言ったでしょうか。


ってなわけで、小説の続きを読みますよ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]