忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [895]  [894]  [893]  [892]  [890
[PR]
2024/04/20 (Sat) 18:26
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タブレットから忍者ブログへの更新がデキなかったので、
書きためてたものをうp!】



病院につきまして最初に麻酔科に行きました。
麻酔に関する説明と注意事項
問診なんかをやったよ。

全身麻酔するにあたって、
過去に手術をしたことがあるか聞かれたの。

ちゅら「背中を縫いました」
先生 「ん。あ、事故かなんかで?」
ちゅら「はい☆」
先生 「あはは(笑)」

首の裏を打撲とかしたことあるかみたいなこと聞かれたの。
ちゅら「あーむち打ちあります。」
先生 「…今でも痛むの?」
ちゅら「首こりや肩こりします。」
先生 「いや、(笑)」

入れ歯や差し歯をしてるか聞かれたの。
肺にチューブ(人工呼吸)を入れるときに、
口に器具つけるんだって
そのとき稀に歯がかけたりするんだってさ。
ちゅら「入れ歯よりももろい歯あります。」
    前歯を指しながら
   「これ、プラスチックなんです。簡単に折れちゃうんですよ。
    あ、でも気にしないでください。3000円くらいで治るんです。

優しい気遣い♪

先生 「では、次に…」

 

スルーされたヽ(*`Д´)ノ

なんかね。麻酔切れたあとが大変なんだって
だるい感じとか頭いたくなるとかあるんだって
目覚めたときに人工呼吸されてるから、苦しいと思いますが、
頑張って呼吸してくださいって言われた。

手術の説明を聞いて不安になったわけですが、
せっかくのわくわくどきどきかんが台無し。
全身麻酔は100%安全じゃないんだって、
いろんな合併症があるんだって。
怖い説明を受けた。
先生「ここの説明は分かりましたか?」

ちゅら「いろんな合併症でるかもしんないけど、
       そういう場合もあるから覚悟しろよ?


先生「そんな感じです。」
ちゃんと理解したよ。

それから病室へと案内された。
長くいる患者さん。いわゆるお局さんって感じの方がいた。
これからの入院生活、この人次第(^-^)v

再度、病室で体温と血圧を計る。
1時間前に計ったんだからかわんねぇよ。

【1時間前】
血圧 117  83
体温 36.2℃

【病室で計ったら。】
血圧 105  74
体温 
37.4

おいw
入院したら熱がでた。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]