忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[813]  [812]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
[PR]
2017/06/25 (Sun) 22:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子同士でどういう男性がタイプー?とかいう話題があった。

結構、外見のこという人って多いんだよね。
がっちりした人
身長の高い人
イケメン
とか。

まずは見た目から入るって人が多いのかな。

でも、やっぱ雰囲気とか性格って大事だよね。
優しい人
頼り甲斐のある人

とか多いよね。

”優しい人”

優しい人と、相手に合わせる人は違う。
相手に合わせるという優しさは逆に、
自分を持ってない人って思われがちだよね。
相手に合わせることももちろん大事な時もあるけど
自分を主張するってのもかなり大事。

多少の強引さってのは魅力の一つだからね。
強引さっていってもそれはワガママだと逆効果。

優しさって考えてやってる優しさは、
付き合っていくうち、マンネリ時にだんだんと薄れていく。
ニュアンスの違いだとは思うけど、
優しさというよりは、思いやりがある男性がいい。
でも、思いやりってそうそう簡単に作られるものじゃなくて
性格、自分の考え方だよね。

優しいだけの男は、女性がワガママになりがち。
多少のワガママは愛嬌でかわいいけど、ワガママは許し続けていると
エスカレートしがちなので、たまにはワガママに対して
怒るのも大事だよね。
女をワガママにするのもしないのも男次第ってところも多少あると思うのw

まぁワガママの内容にもよるんだろうけどねっ
好きだからワガママになっちゃう部分もあるし
先天的にワガママなお姫様ってのもあるだろうし、
どのみち、女の子が男性を好きであれば、ワガママを反省すると思うよ。

ただポイントとして、
最初めっちゃワガママ言うこと聞いてたのに、
急に、冷たくなると女は不安になるので、
最初が肝心だ。

これは男性にも女性にも言えることだけど、
最初はまぁ…かぶってる部分もあると思うんだよね。
普段メールをあまりしない男性が、
好きなうちたくさんメールをして、徐々に少なくなっていくパターン。
女性は「だんだん私のこと好きじゃなくなってきたんだ…」とか
ウザいって思うようになっちゃうよね。

うんうん。
そういう場合は、違う方面で女性を安心させてあげれば
うざいのは止まると思います。
メールに限らず、言葉もだよね
最初は、「すきだよ」をたくさん言ってて次第に、言葉を与えない。
めんどくさいと思うけど、女性はある程度言葉で安心するので、
こまめに気の利いたセリフを与えてあげましょう。

何が言いたいかわからなくなってきたわ。

んじゃ次行くか。


”頼り甲斐のある男”

普段、頼り甲斐あるを出せる場面ってのが
どういう時なのか。
悩んでるときに、いいアドバイスをくれるとか。
困ってるときに助けてあげるとか。
そんなんでアピールしかないと思うんだけど、
なんか違うんだよね。
頼り甲斐って何故か雰囲気に出てるもんだ。

頼り甲斐がある人ってなんか自分に自信が満ち溢れてるんだよね。
頼り甲斐を発揮するにも、頼ってもらわなきゃダメだもんね。
頼り甲斐のなさそうな雰囲気の人には相談もしないしね。

知識のある人っていいよね。
でも、知識のある人でも難しい説明をするんじゃ
あくびがでる話でしかない。
もし難しい話でも「おー、なるほどぉ」「んじゃそれって…」とか
興味を示すようなら、
その話に興味があるか、男性に興味があるかのどちらかだ!

モテる男は女性にわかりやすい例え話で
簡潔に話してくれるのがいいよね。

あと尊敬できる男性っていいよね。
生き方、考え方がカッコイイ人。
それがないと、女性のほうが生活の面ではしっかりしてることが多いと思うんだ。
尊敬しあえる関係はいつまでも仲良しで入れると思う。
お互いの意見を尊重しあえるから。
違う環境で育っていたんだから、考え方が違うのがあたりまえで、
で、そんな二人が一緒に生活するわけ。
自分の意見だけが通るなんて間違ってるよね。
お互いが思いやって、譲りあうところは譲りあって
意見が違うなら、話しあって妥協も大事。

難しいことなのかなー。
綺麗事なのかなー。

いろんな恋愛や家族の形ってあるから一概には言えないけど、
男女ともに長く幸せを感じてる家庭って
自然とそうできてる気がする。
いつまでも好きって気持ちで入れるのは、素敵だよね。

************ まとめ ****************
作った性格はいつかボロがでる。
自分の素で勝負しましょう。
よく、モテる男の特徴とか逆もしかり。
いろんな情報出てるけど、結局のところ
自分を押し殺して、仮の姿で恋愛しても
長くは続かないってことだよね。

但し、仮の姿で相手の心を射止めてしまえば
そこから素を表しても好きになってしまったものは
なかなか嫌いになれない場合が多いので
ある意味手といえば手でもある。
ただ、それって幸せが続くのかな。
******************************************

素で勝負というなら、今のままでいいのかってことになるんだけど。

とりあえず、
・ 笑顔など表情
・ 姿勢
・ モラル的な行動
・ 清潔感
・ 空気を読んで話せる。話が苦手なら聞き上手。

普通であればいいんじゃないかな。 

あ、あと働いてるほうがいいよね←

女性に言いたいことは、素直になることかな。
意地はっても意味ないし、
意地はるなら、ツンデレキャラくらいのかわいさで|д・) ソォーッ…


もてない女子代表がダラダラ思いつくままに書いてみました。
後悔はしてない(っていうか、読み返してない。読み返したらきっとアップできないw


※あれ、なんで宣伝がデカデカはいるようになったんだ?…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
数日前に失恋した通りすがりの野郎です。
FFもやる気がおきず、でも暇だしブログ巡回してたらこの日記を発見!

見続けると納得いく事ばかり・・・
今はまだ落ち込みまくりで吹っ切れないけど元気をだして次の恋愛の時にはこの日記の事を思い出そうと思います。

素敵な日記ありがとうございました。

はぁつらいよぉ・・・・
失恋男 2011/09/30(Fri)23:28:26 編集
Re:無題
お辛い時ですね。
失恋してショックを受けるということは、
その方のこと本当に大好きだという証拠ですよね。
人を真剣に愛することって辛いときもあれば、それ以上に楽しいこともあって、
でもそれは絶対あとあと自分にとってプラスな経験になると思います。

グダグダ書いた日記でしたが、恋愛って自分を作って長く続けられるものではないと思うのですが、いろんなものを読んだり、人の意見に共感をしたり、いろいろ感動して行く中で、自分って成長できると思います。
好きな子に好かれる性格になるんじゃなくて、自分自身輝けるといいですよね!
いつも笑顔でいれたらいいね。っていう題名は私の憧れ(/ω\)

これからまた素敵な人が現れたとき、一緒にずっと笑顔でいれるパートナーになれるといいですねヽ(´ー`)ノ
Cyula  【2011/10/01 08:05】
◆ 無題
返信を読ませてもらいジンワリ涙目に・・・

ほんとに素敵な人でした。
自分自身かなり相手の前では作っていたところがあったな。

「いつも笑顔でいれたらいいね。」ごくごく普通でなにげない言葉ですが今の自分には凄く心温まる言葉です。

これは今後の自分にとってもこれからの課題となりました。
何度も言いますが素敵な日記ほんとにありがとうございました。

少し勇気がでてきました^^
失恋男 2011/10/02(Sun)21:11:37 編集
Re:無題
もったいないお言葉ありがとうございます。
自分に素直に生きたいな~って思ってるんです(*´Д`*)

コメ主さんも笑顔になれますように( *´∀`)ノ☆ミ
Cyula  【2011/10/07 20:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]