忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
[PR]
2024/04/20 (Sat) 17:47
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で飲んだ時のこと。
三次会の夜中2時。

みんながラーメンを食べたいと。
スナックのおねーちゃんが1Fにあるラーメン屋さんから出前をとってくれた。

なんでだろうね。
飲んだあとのラーメンって美味しいの。
スープが白っぽくコレハ牛乳ラーメン?とか思った。
とっても美味しかったんだぁ。

また食べたい!と思った。

そこで、二日後
夕食がてら、そのラーメン屋さんに行ったのね。

店内には”長浜らーめん”の文字。
長浜ってどこだ(笑)
とか思いながら食べた。

あれ?コレハ博多ラーメン???
でも、長浜ラーメン。
違いがいまいち分からなかったが、
とんこつのこってり味の細麺!
まぁ博多付近のラーメン屋さんかなということで納得した。

つかね!
この間食べた牛乳ラーメンって何?
全然違うんだけど(笑)
飲んだ時のラーメンと全然違う味。
不思議…。

7afb00e5.jpg





















なんで、飲んだ後のラーメンは美味しいの!?

アルコールが体内に入ると、
それを肝臓がアルコールを分解しようと頑張るんだって。

んで、アルコールは”
アセトアルデヒド”っていうものに変わって
二日酔いの症状(吐き気、呼吸促拍など)の有害物質に変わるんだってさ。
まぁ二日酔いの犯人はこのアセトアルデヒド!

血液中のアルコールが肝臓のアルコール脱水素酸素(ADH)によって
分解された中間代謝物質。
このアセトアルデヒドは、更にアセトアルデヒド脱水素酸素(ADH)により
分解されて酢酸になり、最終的には炭酸ガスと水にまで分解されるんだって。


|゚ー゚)ノよん?

とりあえずだ。

アルコールを分解するときに、ものすごい「血糖」が消費されるんだって


そんで、血糖が不足すると、炭水化物がほしくなるんだってさ

まとめると、血糖が不足するとラーメンがウマイ
でいい?w

まぁラーメンに限らず炭水化物が欲しくなるんでしょうけど、
社長のお供してるときに、最後の〆に
お寿司やら焼肉やらってあるんだけど…
やっぱラーメンが一番美味しい気がする。

多分、温かいスープはなんとなく酔いを冷ましてくれる感じがするし
こってりしょっぱい感じもいいのかなー。

でもね…飲んだ後のラーメンは太る気満々
(その後すぐに寝るし…)
なので、極力食べないで寝たいわぁ。

そして次の日はお味噌汁が飲みたくなりますね。
そうそう、飲んだ次の日ってめちゃくちゃ喉が渇くじゃない。

私の経験上!

牛乳はやばい!!!

牛乳は…ほんと吐き気を促したわぁ。たまたまなのかもしれませんがw
人によって違うみたいだけどね。
牛乳がよいって人もいるよう。

飲む前の牛乳は胃に粘膜を作るからいいらしいですね。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]