忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [809]  [808]  [807
[PR]
2024/04/25 (Thu) 22:05
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生ファイナルファンタジーXIV Version2

公式サイト

ほほぉ。ファイナルファンタジーXIVは1周年記念だったんですね。
記念でいいのかな?
とてもとてもながい、試用期間?

ようやく自信をもって今後のプランをご提示できるところまで来たようです。
でも公式読んだ感想を言えば、
頑張ったよ!でも、まだまだ改善は必要だよ。
頑張るから…お願い。これからも頑張るからぁぁってかんじに必死に見えちゃうところもあるけれど、
ともあれ、いよいよ年末までに有料化になるようですね。


私はFF14は当選した当時にミコッテを2日に渡り作成して、
ふらふら動かして満足したわけで。
ミコッテを作るのはめっちゃ楽しかった。

多分、キャラクター作成を全種類とか遊ぶだけでも1週間は楽しめそうだ。

そんなFF14ですが、当初からユーザーの指示が得れず

失敗作とまで言われてましたね。
和田社長が異例の謝罪まで行ったわけで・・・


FFXIは、9周年というくらいまで大ヒットしたのになぁ~
何が敗因だったのかなぁって、やってない私はよく分からなかったり。

私がやらなかった理由は、まぁオンラインRPGそのもの卒業ってのもあったけど、
やっぱりFF14をやるのにPCを新調しなくちゃできないってのも大きかったかな。
(ライトユーザーでやればいいんだけどね…はまっちゃうの///

関係ないけど、FF11のソフト買ってやろうと思ったら
当時家にあったPCで作動しないということで、PCをそっこう買いに行ったのも
今となってはいい思い出です。

Yahoo!TOPニュースにも掲載ありましたよ。


スクエニHDがFF14を有料化へ、ゲーム内容を改良


[東京 14日 ロイター] スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684.T>は14日、昨年9月にパソコンのオンライン版でリリースした「ファイナルファンタジー(FF)14」の有料化を11月下旬―12月上旬から開始すると発表した。

 FF14は、「ドラゴンクエスト」と並ぶ同社の看板ゲーム。昨年9月にオンライン版を発売して以来、当初はユーザーごとに1カ月の無料期間を経て有料化するモデルを想定していたが、ゲーム内容をユーザーに酷評されたことで有料化の時期を先延ばしにしていた。

 スクエニHDの和田洋一社長は9月27日、記者団に対して、FF14がユーザーの支持を得られず、いつまでも有料化できずにいることについて「非常に不本意なものが出てしまった。FFブランドが傷ついた」との認識を示し、改良に努めていく考えを示していた。

 また、FF14のビジネスモデルとして検討していたパッケージソフト販売については、ソニー<6758.T>の据置型ゲーム機「プレイステーション3」向けに2013年1月以降に発売する計画を決めたという。


bf085e03.jpg


















TwitterのFF14タグを見てみて参考になりそうなのをば。

旧FF14プレイヤーは新生FF14のパッケージ代はタダ。
なのでパッケージ代だけ考えれば、今の値崩れした旧FF14のパッケージを買っておいた方が得となる。
こうする事で市場に溢れた旧FF14の解消と月額課金の獲得を狙う。ビジネス面から見ればかなりの妙手。


なるほどっ!




きっと在庫の旧パッケージが飛ぶように売れそうな予感。


8a37915d.jpg






















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]