忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806
[PR]
2024/04/17 (Wed) 06:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き。
弘前のあどばだり 
津軽三味線生演奏の居酒屋から出ると

さぁ困った。

どこに泊まろうと。
ちゅらの脳内では、車内泊予定だったのだが、
|д・) ソォーッ… サムイヨ
の、旦那の発言により、車内泊はなくなっており…。

泊まるところなど一切考えてないもんだからさぁ大変。
まぁスーパーホテルとか探すか。

と思ったら、スーパーホテルも他のビジネスホテルも満室という。

えええー。野宿ぅぅぅ?
途方もなく歩いていると

d783599c.jpeg
















なんだよ!コレwww

97dca8ab.jpg
















弘前犬っていうらしい。

青森美術館には、あおもり犬もいるんだってwww
この上に乗って写真取りたいなー。
でもすごく大きくて、上には乗れそうにもなかった罠。

ようやく寝床決定!

e2457651.jpeg























ビジネスホテルって安いんだね~
朝食のバイキングも種類少なかったけど美味しくて良かったよ。

次の日はあてもなく放浪とする。
岩木山のロープウェイに乗ろう~ヽ(・∀・)ノ

495924ba.jpeg



























リフト営業、強風のため見合わせ。


チキショウ!!!


ここに来るときにね。獄温泉付近を通るんだけど、
あの有名なとうもろこし最大ブランド
「嶽キミ」
嶽キミニュース
2011.09.17 2011年嶽きみ.comの収穫は終了しました

そりゃそうですよねw

ロープウェイもダメ。
獄キミもダメ。
そうそう。紅葉も微妙にダメ。

あうあう。

気を撮り直してどっかに進む。
我が家は旦那が勝手に色々決めるので
大抵私は行き先知らないんよねー。


 

アクアグリーンビレッジ ANMON


白神山地の滝を見に行くということらしい!
お天気もいいしイイネイイネ!

ただ…その手前で挫折した。
あのね!

まず駐車場で旦那が叫んだ
「カメムシ!!!」

私あんまりカメムシって知らないんだけど、旦那はカメムシが
強烈に臭いというイヤな思い出があるのか
極端に嫌うのよね。
それが車にくっついてたの。

私も虫は嫌いだけど1匹で安全な位置にいるなら平気なタイプ。
笑いながら写真取ってた。

んでね。まずはトイレをすまそうと…

声にならない…
トイレの外装にびっしりカメムシが張り付いてた!!!
ぶんぶん飛び回るカメムシ。

大量ダメ!大量反対。

中から女性がカメムシにまとわりつかれながら出てきた。
無理だわ…。
それからも、付近をブンブン飛び回られるともうね。

お土産売り場の中のトイレをお借りしていざ
f184e0eb.jpeg
























ここらはカメムシはだいぶ少なくなったけど…
それでもカメムシの恐怖が離れなく…
しかも最初から山道歩くと思ってない格好というのもあり、
断念…くそぉっぉぉぉ。

残念すぎるので、
YouTubeで白神山地の暗門の滝3種類を眺めて終わった←

無計画な旅行はこういうところがダメだね。

お昼ごはんは弘前のランチの口コミが多かったところに行ってきた。
口コミによると、本店と分店があって
お手頃価格で、そばと丼ものが食べれるらしい。

あーなんか弘前とかおそば美味しそう。
そんでもって、海鮮丼あたりあるといいなぁ~ワクワク
ってかんじで、サイトにあった食堂に行った。

三忠食堂

397cf2c4.jpeg























中に入ると普通の食堂。

メニューを見て驚いた。

そばはそばでも中華そば(ラーメン)
丼は丼でも、カツ丼とか中華丼とかwww

そっか、そっちもあったかーとちょいアレ?て感じw
津軽そばは、本店にしかないらしく、
お腹も空いてないので昔ながらの中華そばを頂いた。
普通に懐かしい中華そばの味がして美味しかったよ。

旦那は中華そばとかつ丼セットを頼んだ。
6eab0d29.jpeg























ラーメンがこのケースに入ってるのってすごい珍しいなーっておもった。
カツ丼もやっぱり、カツ丼です!って感じの味で、
なんだろう。自然と美味しいカツ丼って感じでした。

そして、弘前を後にしたわけですが、
弘前といって一番最初に思い出すのは
「林檎!」ですよねぇ。

沢山林檎の樹木が立ち並んでました。

すごいピンク色の林檎がなんの種類なのかなーって思った。
真っ赤な林檎。ピンクな林檎。
うっすら薄い赤色。

林檎の木ってかわいいなーって思った。

a0df682a.jpeg























7bba4982.jpeg
























2a11a2f9.jpeg
























1本の木にすっごい沢山の林檎がなるんだね。
果物狩りってあるじゃない?
私はさくらんぼ狩りしか行ったことないんだけどね。

林檎狩り…。
1~2個食べたらお腹いっぱいよね…www
楽しいのかしらw

あーリンゴジャムが作りたくなったわ。

突然の思いつき旅行で、飲んだ以外実質、何もしてないですけども。
それとなく楽しい連休でした((*´∀`*))ヶラヶラ

 

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]