忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
[PR]
2017/10/22 (Sun) 08:12
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食でしたね。
綺麗でしたね。

東北は金環日食は見れなかったのですが、
テレビで見てて、すっげーって思って見てたよ。

80af27ad.png



























金環日食の様子が天空の黄金の指輪ってことで、
プロポーズとかする人もいたんだって~





DREAMS COME TRUEの時間旅行


すごいいいこと思いついた 聞いてね
指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびっきりのやつを
忘れないでね

あちこちで、この歌を小学生の時とかに聞いて
大人になったら誰と金環日食を見るのかなーとか思ってた。
って人いっぱいいるんだけど。

20年も前の歌なんだねぇ。

私はね。
朝、太陽欠けてるかなーって思って
窓を開いた。

太陽を見た。
うわっ眩しいwww
欠けてるか分かんなくて何回も見ちゃったんだけどね。

******************************************************

チラッと見ただけでも目傷める可能性も 金環日食 直接見たら眼科受診を 

金環日食の観察で目に異常を感じたら、どう対処すればいいだろうか。 

Q 太陽を直接見てしまった。 
A 太陽の光が目の奥の網膜に届き、網膜を傷める「日食網膜症」になる恐れがある。 
サングラスや下敷きなどで不適切に観察したり、日食グラスを使っていても 
外したときにちらりと太陽をみたりすると、目を傷める場合がある。 

Q いつごろ、どんな症状が出る? 
A これまでの調査では、観察した当日のうちに自覚症状が出る人が多いが、数日後という 
ケースもある。視野の中心に黒い影が見えたり、ものがゆがんで見えたりするのが 
主な症状だ。視力が低下することもある。目の奥の痛みや違和感のほか、 
めまいや頭痛を訴える人もいる。 

Q 目に異常を感じたらどうすればいい。 
A 眼科を受診しよう。受診時には、日食グラスを使ったか、直接見たかなどどんな方法で 
観察したのかを、太陽を見つめた時間や当時の天候、症状が出た時期と 
一緒に伝えるようにしよう。 

*+*+ Sponichi Annex +*+* 
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/21/kiji/K20120521003295900.html 


*******************************************************************


ヒイィィィィ((((;゜Д゜)))…。

目の痛みは結構あるから分からないだろうなぁ。
コレ以上視力低下したら困るorz
直接見たら眼科検診を?
そうか…

Q 治るのかな。

 A 大鹿哲郎筑波大教授(眼科)によると、網膜の障害の度合いによって、すぐに回復する人から、症状が続いてしまう人までさまざまだ。有効な治療法はなく、自然に回復するのを待つしかない。大鹿教授は「これまでの日食観察でも網膜症になった例はかなり多いと考えられるが、まとまった調査がされてこなかった」と話す。今回、眼科医は協力しあって症例をまとめる方針だ。


ん?有効な治療法はなく、自然に回復を待つしか無いの?
ならなんで病院にいくの?w
痛くなったらとか症状がでたら念のため見てもらおうかwww

そんな私が取った写真w

nissyoku.jpg

















反射でいろんな色がキレー( *´艸`)

普段の太陽も直視しちゃいけないけど、
金環日食の時とかは、ちらっと見ただけでも目を痛めちゃうんだって。
6月6日には金星が太陽の前を通過するみたいだから、
その時は見ないようにしよう|д・) ソォーッ… 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
時間旅行、いい曲ですね。
金環日食の前夜ね、ドリのライブに行って、生で時間旅行を聴いてきちゃった。
で、そのまま翌朝に金環日食を見たんだぁ。
ちょー良かった!!
P侍 2012/05/22(Tue)22:43:55 編集
Re:無題
それいいなー!ステキ~
ライブの様子がテレビで放送されてるのを見ました。
美和ちゃんも結婚した(?)する(?)んだもんねー。
P侍さんもリングを…あ、誰か来たようだ。
Cyula  【2012/05/22 22:51】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]