忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
[PR]
2024/04/19 (Fri) 06:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝お布団でぐだぐだしながら、
温泉どごいぐー?
どごいぐー?
ってな感じで、二人でスマホで調べます。
旦那「へい!siri!岩手県のいい温泉」

siri「秋田県◯◯温泉を案内します」

なんかい岩手県の温泉って言っても、秋田県の温泉を案内するsiri


おっけーGoogle!
で、調べた。

すっげーいいとこあった。
青森県内でっ。

七戸町っていうね。あまり有名じゃないんだけど、新幹線はとまるよーってところ。
七戸町ってよりは、上北よりのところ。
小川原湖近くをとおった気がする。



ついたよついた。
見渡すかぎり、田んぼと畑。

左側に見えるのが私達目的の
家族風呂だ。
A棟とB棟の2棟がある。
1時間1000円。

後で知ったけど、個人で入る大浴場もあるらしい。200円!

私達は、ここまできたら絶対入りたかったので、予約をしてから行きました。
予約や連絡先 09070727485

だからなのかな?
青いつなぎを着て、帽子をかぶったおじさんが待っててくれました。
農作業の途中で来てくれたのかもしれません。

鍵を開けてくれました。
そして、1000円渡す。
中に入ると、貯金箱があって1000円入れてくださいとある。
忙しいときは、鍵開けてて勝手にお金いれて入れるのかなー。

「一時間後、報告いらないので勝手に帰って大丈夫です。」
とのこと。

ここいつ建ったのか分かんないけど、ちょっとしたおうちっ。


いいアングルから撮れてないね。
まぁ、ここが脱衣場。
トイレもめっちゃ狭いけどついてる。
小高く畳みの休憩所もある。
機能性のよいドライヤーも設置されてる。

とても綺麗なのがよい。
浴室の写真も撮りたかったが、撮れなかったわ。
公式サイト?
李沢温泉郷

湯槽からあふれでてるお湯。
淡い茶褐色?深緑っぽい色。
白い泡が渦巻いてる。
体に水泡がついたので、炭酸風呂?と思ったけど、モール泉らしい。
そして、匂いもするんだけど、モール臭っていう匂いらしい。

モール温泉といえば、東北温泉だけど、上北の温泉だからこの辺は多いのかな?
東北温泉は、お湯がまっくろなのが特徴なのよね。
こういう匂いしたか、泡がついたか覚えてないので、また行ってみよう。

お湯の感覚としては、最初指がぴりっとした(だから炭酸泉かなーとも思った)
慣れてくると、やわらかーいとろーり
まとわりつくようなお湯。

肌を触るとぬるぬるしっとり。
これは、すっごく肌にいいと思う!!!

最初はゆるいと思ってたお湯も、
体が暖まってぽっかぽか。

暑いなーと思い窓をあける。
田んぼと林が見える。
近い。
人がいたら、もろ見えですね。
誰も幸せになりませんけども。

なので、あけるときは、
しゃがみながらあけましょう。

洗い場のお湯も温泉です。
ほんっといいお湯でした。満足ですっ。

一時間っていう制限が、ちょっと慌ただしいので、次は大浴場のほうを試してみたいなーと思いました!


日帰りAM4時~PM9時
日帰り温泉200円
家族風呂 1時間1000円
上北郡七戸町李沢道の下22-1



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]