忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1281]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
[PR]
2024/04/25 (Thu) 14:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気がいいので、奥入瀬渓流を通って、十和田湖を堪能して、鹿角のなんとか温泉郷へ!

でね、途中お昼御飯食べたんだ。
中華レストラン。
名前忘れたけど、辛くて、酸っぱくて、トロリとしたラーメンを頼んだ。



わたしね。酸っぱいの好きなの。
中華丼にも酢かけるの好き!

だがしかし、想像してたのより酸っぱかった。
それはいいの。
酸っぱいの好きだし。

問題は…。
むせる。

なんかのロボットアニメを思い出す方いそうです。

むせかけては、ほっとし。
麺は、ずるずるーっとできません。
むせます。
スープや具をレンゲで食べるときむせそうになって怖かった。
旦那は、むせないようだ。
年か?

そんなわけで、毛馬内七滝温泉へ!


大浴場と露天風呂のシンプルな源泉掛け流し温泉。

泉 質ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
        (低張性中性温泉)
温 度41.2℃pH7.4
溶存成分総計3,157mg/kg
お湯の様子黄土色濁り,弱金気臭,ぬるめ,
掛け流し料 金350円
営業時間6:00~21:00

と、思いきや料金400円になってた。
たしか、4月くらいから値上がりしたんだっけ?温泉全般。
地元も30円値上がったわー。

とてーも温いお湯で、柔らかくてサラサラ気持ち良いお湯。
露天風呂はさらに温かったので、冬場はキツいんじゃないかと。
そもそも41度らしいですし。
夏は長湯に最高です。
それでも、ポカポカ温まるからね。



何やら注意書きがありますよ。


仲良くできません!!!

へっぷり虫ってなんですか?
へっぷり虫とは、なかよくしなくていいの?




毛馬内七滝温泉

〒018-5334 秋田県鹿角市十和田毛馬内前舘53−7
0186-30-3230

https://g.co/kgs/9Nc9OX
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]