忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
[PR]
2024/04/23 (Tue) 20:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/21 (Tue) 09:55
Posted by Cyula
サンドリア過去クエスト8
不帰の道程

過去のクエストはとにかくあっちいったりこっちいったり
イベントを見に行くのがだるい。
でも!結構面白いっ(よん?脳でも分りやすいのがよい)

7e24f916.jpeg


















南サンドリア〔S〕E-7にいるRholontに話すとイベントがありクエスト開始。オルシャー卿宛ての書状を入手。
パシュハウ沼〔S〕G-6にあるShimmering Pondweedを調べるとイベント。
ジャグナー森林〔S〕F-10にあるOvergrown Mushroomsを調べるとイベント、まさかりを入手。
ジャグナー森林〔S〕にあるLogging Pointで伐採をしてジャグナーの蔦を入手。
Overgrown Mushroomsを調べるとイベント。

ライバルがいたせいか
なかなか伐採ポイントが発生しないっ
e7e525c6.jpg
























ミッションといいクエストといい
見つからないぃぃいいいいっ
出ないぃいいいいっ
ライバル多いぃいいいいっ
と、今までにないストレスを体験することができますね。

その分、取れたときの喜びは最大級!

ほら、トイレめっちゃ混んでて(ライバル多い)
諦めて、違うトイレ探したけど見つからなくて
必死に頑張って探しまくって欲望が満たされた
あのときのような幸せ気分。


エグセニミルとゾッグホッグの会話のイベントがあるんだけど、
「復讐」について考えさせられました。
自分にとってにくい相手でも
その相手を殺すことによって
誰かは悲しむ。
その人は当然、殺した人を恨む。

復讐のつもりで恨んだ相手を殺してすっきりするのだろうか。
死んでいった人は喜ぶのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ネタバレのためにクエをやっていない人は、下の・・・・・・までお進み下さい









↓↓↓↓ゾッグホッグの秘密↓↓↓

んとねぇ。びっくりしたんだ。
ゾッグホッグって人間だったの???

そっぐほっぐが言ったんだ。
「そうだ。オレサマとて人の子。父がいた。
母もいた。そして幼い弟たちも・・・。」

人の子・・・
GW-20090419-140840.jpg
Rタルタル「この人、オークに
変えられちゃったんじゃなかった?」

こんな姿に・・・

っていうかいつそんなストーリーあったの?^^;
覚えてない(´;ω;`)

いつもイベント見るの遅い私
一体何を読んでるのだろうか。


悪役だけど、なんか同情しちゃうゾッグホッグ
でもこの顔してたら友達にはちょっと怖くてなれないな。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、ゾッグホッグをこわもての顔から
怖くない人にしてみた。



4fa8cd83.JPG
変な人になった・・。

これも絶対!友達にはなりたくない・・・。







んで話はずれたが
F-7にあるMossy Stumpを調べるとイベントがあります。
再度Mossy Stumpを調べるとレイヤーエリア。
レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。

敵:ベヒーモス 1体
特殊技名 攻撃範囲 Dmg 効果 備考
雄叫び 敵単体 - - ウォークライ  
サンダーボルト 範囲 スタン  
衝撃波 前方範囲 ノックバック  
フレイムアーマー 敵単体 - - ブレイズスパイク  
ワイルドホーン 前方範囲  


構成:ナ侍モ赤白

作戦
●タゲまわし
●魔法を使わない

危なかった一場面(なんか連続できたかんじ)
Young Behemothは、サンダーボルトの構え。
Mainoは、Young Behemothにディスペルを唱えた。
幻影1体がCyulaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Cyulaは、分身の効果がきれた。
Young Behemothは、雄叫びを実行。
→Young Behemothは、ウォークライの効果。
Young Behemothは、サンダーボルトを実行。
→Cyulaに、232ダメージ。
Young Behemothは、衝撃波の構え。
Young Behemothは、衝撃波を実行。
→Cyulaに、694ダメージ。

サンダーボルトはスタンが長い(体感)
サンダーボルトは魔法ダメを与えると発動する。
今回は連携に反応したらしい。

サンダーボルトはうざいので連携も気をつけたほうがよさそうだ。


衝撃波は前方範囲のため立ち位置に注意
860686db.jpeg
















06c300c0.gif
<とかげじゃないっぴ


あとは普通に闘って勝てそう。
戦闘終了後
南サンドリア〔S〕I-9にいるRongelouts N Distaudに話すとイベントがありクエスト終了。

負けた場合はまた伐採からやって大事なものジャグナーの蔦を入手してBC再挑戦♪


私・・・
報酬の
ベヒーモスの角もらったっけ・・・・あれれ?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 過去サンドリアクエスト 不帰の道程
ゾッグホッグは未来から来た、元々人間(エルかな?)が元の姿って感じだね~
それにしても、NOUKINモンクさんタゲとりすぎo(`ω´*)o
俺ナイトの意味が無かったよ(´;ω;`)
Liva 2009/04/22(Wed)12:31:06 編集
Re:過去サンドリアクエスト 不帰の道程
ゾッグホッグのそのお話がどこであったのか分からないのが悲しい・・・。
Livaナイトさんはかばってくれてケアルをくれるのでめっちゃ意味ありますよ^^
ひゃっほい楽しいけど、後衛さんと盾さんからの冷やかな視線が怖いですねっ(´∇`)
Cyula  【2009/04/23 09:17】
◆ 過去サンドリアクエスト 不帰の道程
SSの「おうっ!おうっ!」が「おつっ!おつっ!」にみえて、ちゅたたんなんでそんなにご丁寧に・・と思いました。わ、わらってなんかいないんだからね! 
ればにら 2009/05/10(Sun)22:54:15 編集
Re:過去サンドリアクエスト 不帰の道程
おっおっのほうが分かりやすかったか!
でもそのおかげで勘違いで笑っていただけたのでお徳な気分でいっぱいです。
でもなんで「おつっ」が丁寧なんだろう・・・
Cyula  【2009/05/11 13:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]