忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[375]  [382]  [378]  [374]  [364]  [363]  [373]  [356]  [359]  [372]  [371
[PR]
2024/04/20 (Sat) 14:45
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/07 (Sun) 07:06
Posted by Cyula
ToucyuのPM
順調に進んでおりまして、
ソジヤの扉を開けて下までロボ倒しながら、トンベリ倒しながら進むアレをやってきました。

終わってみるとかばんにこんなものが入ってました。
isi.jpg





1c169e18.jpg






うん。


とりあえず、この「オードリー」何に使うか調べてみた。

名づけ子に(なづけごに/The Naming Game)
バストゥーク大工房のライバート(Raibaht)から依頼されるクエスト。
「シドの飛空艇クエスト」の連続クエストの終章


こ・・・これは!
タブナジアからアル・タユにいく飛空艇に自分で名前をつけれる
あの憧れのクエストですね。

ちゅらの時もつけたかったんだ。
そのアイテムがかばんの中に!幸せ≧∇≦

シドの飛空艇クエストの連続クエスト
1、美空を目指す
2、羽ばたく力を
3、名づけ子に

このアイテムは「名づけ子」にで使うらしい。
もちろんToucyuは「1」すらクリアしていない。
調べてみるとめちゃめんどくさいクエストだった。


でも・・・自分の好きな名前を飛空艇につけれるって素敵じゃない?

夢は膨らむ。


飛空艇の命名は3つの言葉をつなぎ合わせて決めることができる。
選択肢は以下の通り。


  • 選択肢1
    ウルトラ ハイパー エクセレント パーフェクト ロイヤル クール ラブリー
    プリティ ファイナル 絶対 超絶 最強 無敵 爆裂
    嵐を呼ぶ 帰ってきた ワクワク ドキドキ なんだか いいぞ それゆけ
  • 選択肢2
    グレート ハイパー パーフェクト キング ロイヤル ゴージャス ラブリー
    プリティ ハッピー ファイナル ファンタジー 悶絶 最強 無敵
    爆裂 嵐を呼ぶ ワクワク ドキドキ なんだか いいぞ それゆけ
  • 選択肢3
    グレート エクセレント パーフェクト キング ロイヤル ゴージャス ラブリー
    プリティ XI 満載 最強 無敵 爆裂 零式
    戦艦 嵐を呼ぶ ワクワク ドキドキ いいぞ それゆけ ボクらの

完成する名前は「[選択肢1][選択肢2][選択肢3]シド号」となる

思い切りネタに走ってもよし、ありふれた普通の名称でもよし。(←FF用語辞典より)

この選択肢123でありふれた名前ってなんだ!?

どれを選んでもネタっぽい名前にしかならないんだが?
結構悩んだんだけど・・・いい名前が思いつかない!
ラブリープリティそれゆけシド号?

(´・ω・`)

誰かToucyuの飛空艇の名付け親になってくれませんか!


連続クエストの内容があまりにめんどくさいんで、クリアしようとするかわかりませんがw


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
・・・。ドキドキ わくわく ボクらの シド号?

・・・・・・・。
なんだか 爆裂 嵐を呼ぶ シド号。

ネタ以外になにがあるっ!!!!
ありふれた普通の名称って、自作だと駄目なんでしょ?この3つのカテから選ぶんだよね?

ネタ以外にならんな・・・。
あぁ。ありふれた名前
 【ファイナル ファンタジー XI シド号】ってか?w
しんく 2010/02/08(Mon)10:36:24 編集
Re:無題
ですよね~www
これで好きな名前を付けろっていわれても・・・
どれも変!って感じだよねぇ

ファイナル ファンタジー XI シド号
なるほどぉ~
ネタじゃない以外はおもしろみのない名前しかないんですのぉ~。

このネーミングの選択を考えたやつでてこい!
Cyula  【2010/02/08 10:42】
◆ 無題
こんなクエあったんすね~、でも、決まった名前を選ぶのより、完全に自分で選べるといいのにねw
Liva 2010/02/08(Mon)12:41:52 編集
Re:無題
完全に選べるといいね~w
悩むけどw
マトンの名前とか子竜の名前も好きに決めれたら楽しいのにねっ
Cyula  【2010/02/08 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]