忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[357]  [358]  [355]  [348]  [354]  [353]  [350]  [351]  [349]  [330]  [329
[PR]
2024/04/23 (Tue) 14:32
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/14 (Thu) 07:35
Posted by Cyula
礼拝堂の意味!

礼拝堂の宝物庫にはアレが隠されている。

宝物庫といえば!
タルタル3兄弟が、お父さんを探していたときに(←そのときの記事に飛びます。)
ヨランオランがお父さんと思い、ヨランオランの言い訳の一部に出てきた。


***********ヨランオラン博士の言い訳************
ずっと昔タブナジアに行ったことがある。
妙な発見物を鑑定する為。
タブナジアの礼拝堂の地下の宝庫物にぎっちり妙な物が隠されてる。
そこで見たことをけっして口外せぬことを約束させられ、宝物庫へと案内された。
そこに安置されていた「恐ろしい像」を見てくれといわれて。
****************************************************

ほうほう、ヨランオランはここにきたのか。

曜日によって通路が変動する。
小ざかしい迷路をつくったもんだ。
私が料理書(ミラテテ)クエをクリアしないのは
この迷路で一生外にでれないかも!?
という恐怖からであることは間違いない。

しかし、まったく記憶がないのだが、礼拝堂の地図を持っている。
「神の御許に」礼拝堂の地図クエストFF用語辞典より

内容みたけど、やっぱり取った記憶ない^^こんなめんどいクエスト!
きっとピクミンで取れたに違いない。

でも「ちゅらに地図」っていう有名なことわざがあるように
ちゅらに地図があってもほんと無駄なものでしかない。
地図がないと右も左もわからないので、ないよりはマシ程度である。
ストーカーをしたい諸君!Cyulaにだけはやめとけ^^悪いことはいわん。

なのに、誰よりも前に進みたがる私!
カンのみで進む!
一応、Livaさんが来たか確認しながらね。
結構、女のカンあってるんだよね~
女のカンがあっても白門で迷子になるけどね。

そんでね。
痛恨のミスをしちゃったわけ。

迷子になって絡まれたわけじゃないよ。
ミノにアタックしたわけじゃないよ。
サポもきちんとあってたし、、、


6c48462f.JPG

































礼拝堂の意味攻略(エレメンより抜粋)


タブナジア地下壕 3階K-7にあるWalnut Doorを調べるとイベント。

ミザレオ海岸H-4にあるIron Gateを調べるとイベント。
礼拝堂はLv50制限。

礼拝堂にいるFomor族モンスターから珊瑚の紋章のカギ2個を入手。
L-8(ミザレオ海岸から礼拝堂へ → J-10から次のマップへ)にいるKeremet(NM)から海獅子の紋章のカギを入手。
Keremet(NM)を攻撃するとAzren Kuba(NM)6体とAzren Kuguza(NM)6体、計12体のNMが襲ってくるので注意が必要。

H-7にあるSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギをトレードする。
同時にLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギをトレードすると扉が開く。
タイミングがずれると珊瑚の紋章のカギは無くなってしまうので注意が必要。


379ff709.gif
<ここまでは順調だったんだ。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。

この扉は宝物庫の手前のところ。
Toucyuたちは、イベントを見ていた。

379ff709.gif
←中にはいって待ってよう♪(←Cyulaクリア済)


宝物庫の中に入ったちゅら。
懐かしいな~!って思ってた!


これで終わりなんだ~って思ってたら、

F-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11にある???(場所はランダム)を調べるとOld Professor Mariselle(Ghost族)とMariselle's Pupil(Ghost族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると礼拝堂宝物庫のカギを入手。

Toucyuたちは、礼拝堂宝物庫のカギがないと、宝物庫に入れない!
そのカギ入手するには、おばけNMを倒さないと入手できない。


あわてて出ようとするCyula
379ff709.gif
<でれない;;あかない;;

閉じ込められたようだ。

お手伝いに来てるのか

邪魔しに来てるのかまったく分からない!


結局、宝物庫の反対側からでてぐるーーーっと入口のほうまでいってもう一度みんなのもとへ!
迷惑かけてるんだから迷子にならないように頑張ってみんなの元に行こうと思ってたら、
Cyulaを一人で行かせたら迷子で一生「礼拝堂」の意味をクリアできないと予知したLivaさんが誘導してくれました。
メンバーの皆様お待たせしました(´_`。)


Cyulaがやったとき、ここのおばけNM強かったイメージありましたが、
今回、なんなくクリアできました。
ToucyuのMP満タンで終わりました^^

H-7にあるSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギをトレードする。
同時にLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギをトレードすると扉が開く。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。



今回の教訓

お手伝いさんは先走って行動に移すもんじゃない!
・・・そのまえに攻略調べてから挑みましょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
邪魔なんて、そんなことないっすよ^^
たぶん・・・w

Liva 2010/01/14(Thu)07:40:51 編集
Re:無題
ヽ(`Д´)ノ
すばやい行動が今回は裏目に出ただけだと思います。
た・・・多分。
ほら、急に礼拝堂までやるっていって、視線消しもあって調べる時間が微妙になかったから><
という言い訳。
今度から先に調べて迷惑かけないようにしたいと思います(´_`。)
Cyula  【2010/01/14 09:54】
◆ 無題
先生!教訓が身にしみましたっ!
その教訓を胸に日々精進したいと思いますっ!
しんく 2010/01/14(Thu)13:40:23 編集
Re:無題
ん?そんな身にしみる教訓だったのかい?

先生<そうだ!しんくくん頑張りたまえ^^
Cyula  【2010/01/14 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]