忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[497]  [498]  [495]  [494]  [496]  [491]  [493]  [492]  [487]  [490]  [489
[PR]
2024/04/20 (Sat) 04:06
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/13 (Tue) 07:22
Posted by Cyula
平素は弊社サービスをご愛顧いただき 誠にありがとうございます。

このたびは、ファイナルファンタジーXIV β テスターにご応募いただきありが
とうございました。選考の結果、 ファイナルファンタジーXIV βテスターにご
当選されましたことをお知らせいたします。


ヽ(´ー`)ノわーいわーい!
当選したよ!
FF14はやらないと90%思ってる私のもとへ届いたメール

や・・・やりたくなっちゃうじゃないのo(`ω´*)o

まぁPC環境がその気持ちを抑えさせてくれてるのですが、
できるんであればβの間だけでも遊んじゃおうって思ったり
思わなかったり。


そして話はFF11へ。



アビセアーラテーヌにて・・・

fc93b7d5.jpeg













Lost 永遠の少年 (←クリックすると、ユーチューブに飛びます。)


「人はさぁ...無意識の内に闇を照らすのを避けてるんだ
照らされざる闇はより昏く深くなってゆくって知ってたかい?
闇なんて さぁ...抱えてないような顔をして日々を生きてる
そんな君の中はとても居心地が良いんだ...」

「どんな闇を用いても闇の深さ は測れないんだ...でも
そのことに気付いた時にはもうそこまで届く光は抱けないのさ
例えば君がいなくなったって誰も困りはしないんだよ
唯 忘却と喪失の狭間で揺れるだけ...それだけなんだ・・・」

「奪い続ける物語を・・・」
「忘れ続ける物語を・・・」
「失 い続ける物語を・・・」
「幻想の名を騙りそこに在る現実を・・・」

「君はさぁ...自分ひとりで生きてるつもりなんだろうけ ど・・・
君が生きる為にどれだけの命が奪われるのか知ってるかい?
そして...それはこれからも続いてゆく物語・・・
気持ち悪い よね...それって凄く気持ち悪いよね?」

「えっ...どうしたら良いかって?」
「...そんなの簡単さ」
「君はまだ解 らないないのかい?」
「そうさ...いなくなっちゃえば良いんだよ・・・」


「...逃げるのかい? 何処まで逃げたって無駄さ
僕 は君の中にいる...そして彼の中にも...彼女の中にもね
喪失の地平線は第三の幻想を纏い 何処にでも現れるんだ
君が『生きたい』と 願い続ける限り
『Lost』からは逃げられないのさ・・・」

「記憶とは澱まないよう流れ続ける水のような詩なのさ
例えそ の流れが止まったとしても
そこは終わりの場所じゃないんだ
君の中の円盤が廻り出せば 水は再び流れ幻想を奏で出す
そして君 は...何度でも『Lost』に戻ってくる・・・」


しんくちゃんより、届いた歌がこのクエストにぴったりなテーマ曲だと思ったので
記載してみた。


そうこのクエスト
陽光の恩恵
アビセアーラテーヌ(E-3)
はいってすぐのところの
Amauraがクエスト依頼主

933067c3.jpg






















aa357bbe.jpg









木と私の足首を魔法ロープ
でつないで
がけっぷちからダイブして、
陽光の欠片を取る・・・

ばんじーじゃーんっぷ


飛び降り・・・。

いやぁぁまだ死にたくないっっ
魔法のロープって何よ。
自分で取りにいけよ。
自分飛び込めよ(´_`。)


そんな私の想いをよそに
準備はいいかい?
と、少年は私に問う。


14ba928a.jpeg














よくないよ・・・。


dbb8ecdd.jpeg













下に白い光があります。
これをココから飛んで、白い光に近づいたとき


7fc2b995.jpeg













陽光の欠片を取る?
採る!
を選択。


237473da.jpeg









ポイント的には、一番下まで来て
ふわっと戻りかけのときに
採る!
を、選択すると取れました。
コツをつかむと簡単だけど、コツわからんとなかなか取れない感じ。


崖から飛び降りると
自分視点で地面が近づいていきます。

本当に飛び降りたような感じがしないでもない。


あぁ飛び降りをするときはこんな気分なのかな
が、味わえます(ぇ?w)



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ベータ版当選って・・・。
私はまだ当たってもないのに、ちゅらだけ・・・。
なにかのまちがいだぁぁ。

あっ、人で判断ですか。
そうですか。
なっとくしました。
P侍 2010/07/13(Tue)08:19:23 編集
Re:無題
あ、P侍さんはまだβのお誘い来てないんですね^^

人で判断?どういう意味だろっ!
せっかくβ当選したので遊んでみようと思います。
それを記事にできないのが激しく残念><
Cyula  【2010/07/13 09:47】
◆ 無題
永遠の少年を聞いていると、ちょこっと死にかけます・・・。
気持ちにゆとりがある時に聞きましょう。
しんく 2010/07/13(Tue)09:17:22 編集
Re:無題
このクエをするとちょこっと死にかけます。
気持ちにゆとりがあるときに、クエストをしましょう。

って感じです。
Cyula  【2010/07/13 09:48】
◆ 無題
ベータって、応募者全員当選じゃないの?w
というくらい、周りであたりまくってるんですが?

そして、私のゲーム用PCでは動かないベータ。
メインPCをゲーム用に下ろす日が近づいて来ましたw
臼墨弛樽 2010/07/13(Tue)21:49:44 編集
Re:無題
結構あたってる人多いですね~っ!
今のPCでなんとか動くんでβ楽しめそうで嬉しいです。
が、しかし操作方法がわからないっw
Cyula  【2010/07/14 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]