忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [497]  [498]  [495]  [494]  [496]  [491
[PR]
2024/05/04 (Sat) 20:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/21 (Wed) 06:40
Posted by Cyula
ゆとり教育、アスフロMMMは土曜日恒例となりました。
たまの召喚のお仕事とお昼寝をしてると自然にレベルがあがる驚異的な経験値取得方法。

そのおかげで黒Lv34からLv73にまで到達しました。とうちゅさん。
そのため魔法を取り揃えるのも遅いですよぉ~

この間、フレにD2頼まれました。

16e32fa1.gif
<覚えてません。

寂しいです。恥ずかしいです。ありえません。


顔を真っ赤にして、デジョンIIをもらいにウィンダスまで行って来ました。


***デジョンII入手までの連続クエスト~ウィンダス***
---闇のまなざし---
Shantotto 博士宅(K-7)

ボムの灰と骨くず2個を渡す。

---死神のまなざし
---
Shantotto 博士宅(K-7)

★反魂樹の根とボムのうで2個を渡す。

---ゴーレムのまなざし---
Shantotto 博士宅(K-7)

ボスディン氷河I-7にいるTorino-Samarinoに話すと
シャントットの新魔法
を 入手。
フェ・インF-6(ボスディン氷河からフェ・インへ
→ G-9から次のマップへ)にあるCermet Doorを調べるとイベント。



Toucyuは、1段階目の闇のまなざしは終わってた。
なので、どんなイベントがあったかは分からない。


今回は「死神のまなざし」からのスタートとなる。
シャントット!!!
つっこみどころ満載。
そこで、シャントットとToucyuの会話形式でクエストを振り返りたいと思う。

07517c97.gif
<あぁちょっとちょっと!あなたを探してましたのよ!

16e32fa1.gif
<天下の極悪非道の魔道士さまが私に何のようで?

07517c97.gif
<あなた、身寄りはあって?
あなたが牢屋に入ったら、泣く人はあって?
この世界からいなくなったら、悲しむ人はあって?

16e32fa1.gif
<そりゃ、もう世界中の人が私がいなくなったら泣き叫びますよ。

07517c97.gif
<・・・。まぁどちらでも、わたくしの知ったこっちゃありませんことよ。

16e32fa1.gif
<・・・・・・・・・・・・・・。

07517c97.gif
<わたくしは牢屋などに、入りたくはありませんもの。
ですから、必然的にあなたが牢屋に入ることになるのですわ。

16e32fa1.gif
<しゃんとっと様なら、牢屋に閉じ込められてもデジョンできますでしょうに。

07517c97.gif
<だってあなたはわたくしの共犯なんですもの。

16e32fa1.gif
<前回のクエスト覚えてないので、身に覚えのないことですゎ。

07517c97.gif
<説明しますわね。
・・・・ほら、この前あなたに呪いを手伝っていただいたでしょう?

16e32fa1.gif
<覚えてないし、何年前の出来事ですか?

07517c97.gif
<スケルトンの踊りの呪いですわ。ボムの灰と骨くずと私の呪い杖を
使った呪いですわ。

16e32fa1.gif
<そんなこともあったんですねぇ

07517c97.gif
実はあの呪いは、スケルトン踊りの呪いじゃなかったんですの。
あれは死神を呼ぶ呪いでしたの。

16e32fa1.gif
<シャントット様が失敗したんですね。もっと勉強すべき!

07517c97.gif
<ですから、わたくし「たち」は相手の方を呪い殺してしまったのですわ。
なんとも後味が悪い事件ですこと・・・

16e32fa1.gif
<「たち」って何!シャントット様自首すべきっ!

07517c97.gif
<まぁまだ死んだとは決まったわけじゃないんですけどね。
呪いを解くにはボムのうで2つと反魂樹の根と呪った
相手の髪の毛が必要ですわ。

16e32fa1.gif
<呪った相手ってダレなの?


07517c97.gif
<呪った相手もわからないのに、髪の毛をもらうなんてムリですわ。
そういうわけであきらめて牢屋に入ってくださいますわね。

16e32fa1.gif
<リアル社長と、シャントットどっちが理不尽王決定戦を開催してみたい。
まぁ。その3点セットもってくりゃいいんでしょ?

07517c97.gif
<・・・よござんす。そこまでいうのでしたら、持ってらっしゃい。
それができるようでしたら、わたしが丸く収めてあげますことよ!

16e32fa1.gif
<こんな上司がいたら絶対ヤダ!のTOP3に入りますね。


ともあれ、
ボムのうで2つ
反魂樹の根
呪った相手の髪の毛

集めに出かけた。

称号をふとみると・・・


44309c6a.jpeg




さ・・・殺タルタル容疑者になってる!
殺したのはシャントットだろ・・・
私は材料言われたとおりに集めただけなのに・・・


さて、この広いウィンダス連邦。
シャントットが呪った相手を探さなくっちゃ。
手がかりは0。
1回目のクエストやってればわかることなの?
まぁ私にはエレメン様があるさ。

エレメン様情報にのっとり、相手の髪の毛を頂戴しにいった。





dda42351.jpeg
















シャントットの家から近っっっ



16e32fa1.gif
<髪の毛頂戴。

t1_a.gif
<・・・ウググ・・・・グ!

16e32fa1.gif
<の・・・呪われてる・・・。


とりあえず、クリ頭の髪の毛を1本もらって
シャントットのもとへと急ぐ。
急ぐっていっても隣だが。


549253e8.jpeg















16e32fa1.gif
<アナタのおうちの隣に元気?に生きてたわ。

07517c97.gif
<・・・えいっ!
・・・・ホホホ。これにて一件落着ですわ。



無事にあの子の呪いは
「えいっ!」の一言で解除された。
そんなに簡単でいいのか。


e1da0c6f.jpeg








Toucyuは呪いの杖を受け取った。
ある意味これにシャントットの指紋がたくさんついてると思うので、
あのクリ頭と一緒に出頭して、シャントットの悪事ばらすのもいい。

2423a716.jpeg





こうして、「死が神のまなざし」はクリアとなった。

36439dd2.jpeg



なんともいえない称号をもらって・・・。


続いて「ゴーレムのまなざし」
これをやるあたりから眠くて覚えてないのだが、
シャントットに話しかけて
氷河の右上の塔のとこの3人タルタルに話しかけて
フェ・インの地下のどっかのドアに話しかけて
シャントットに報告したら、



デジョンII ゲットできました。


b4c76e7c.jpeg


やっとToucyuも立派な黒魔道士となりました。

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
デジョンIIのクエストやったけど覚えてないww
こんなクエストだったっけ?wwwwww

クエスト嫌いなあたくしにとって、
○ボタン連打は日常茶飯事だったしねぇ。

ともあれば、シャントット様は理不尽でも、何故か憎めないのでwww
しんく 2010/07/21(Wed)10:12:27 編集
Re:無題
理不尽なことが笑いにかわる
しかもNPC人気ナンバー1?
さすがシャントット様ですね。

クエストよくよんでやってると面白いんだよ。
私も○ボタン連打は得意なほうですが、
ブログの記事なにもないなーって思ってるとクエストの内容もきちんと読んじゃうっ
Cyula  【2010/07/21 10:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]