忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[502]  [501]  [500]  [499]  [497]  [498]  [495]  [494]  [496]  [491]  [493
[PR]
2024/04/20 (Sat) 19:27
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/20 (Tue) 07:04
Posted by Cyula
暑いですね。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
外は暑いです。
家で引きこもってFF11もしくはFF14をなさってるのが正しい休日の過ごし方だと
どっかのえろい人がいってました。

山に行けば遭難し、
海に行けば溺れちゃいますしね。
1歩外にでれば熱中症でダウンしちゃいます。
だまってエアコンすじゅしぃ~っていいながら引きこもる
これこそが日本の老若男女の姿と言えよう。


そんなわけで、日曜恒例のエインヘリアルが始まる前のこと。

Lsメンバーのバザーを何回も何回も覗くToucyu。

気になるものがバザーされていたのです。

16e32fa1.gif
<これほしい・・・。

82a7fdf7.gif
<何?

16e32fa1.gif
<モックヘア!!!

82a7fdf7.gif
<髪の毛整えたいのか・・・もうちょんまげが飽きたのか?

16e32fa1.gif
<そ・・・それいうならモッズヘア



このくだらない会話でお部屋の温度がー1~2度下がったと思います。
あ、下がるってよりも意味が分からない。
あぁそうですか。




Toucyuが気になっていた「モックヘア」とは
ff50925d.jpeg





82a7fdf7.gif
<ほうほう、おいしそうだねっ


よし作っちゃおう~!


~Cyula&Toucyu「モックヘア」を作るの巻き~


なにやら「練成」らしいよ。
●ミートローフ2個
●カオリン1個


材料以外と少ないんだねっ
さらに調べる。

~ミートローフ~
炎クリスタル
サンドリア小麦粉
ブルーピース
ブラックペッパー
岩塩
ワイルドオニオン
鳥の卵
野牛の肉
リンクスの肉


材料多い・・・やっぱりな。そうそう簡単にできるわけないと思ったよ。
しかもリンクスの肉もなかなか競売にないしねっ

あと、
~カオリン~
ってダレ!
何これ・・・
検索をすると、粘土らしい。
リアルでもカオリンっていう粘土があるらしい。

要はミートローフを作って、カオリン(粘土)で固めるのか。


入手経路もFF用語辞典様によると
ワジャーム樹林・バフラウ段丘でのチョコボ掘り、
マムージャ兵訓練所アサルトでの???ボックス鑑定で入手可能。
ただし掘れる確 率は恐ろしく低い。


入手も難関?


もしこれらをゲットできたら、
練成をするんだけど、
練成スキル:名取
炎50・土28・水20




めんどくさいなーとか思うけど、
かわいいToucyuのために人肌脱ぐのが親心ってもんですよね。

16e32fa1.gif
<わぁ~ありがとう~っ

82a7fdf7.gif
<まかせなっ^^ほしいんでしょ?

16e32fa1.gif
<うん^^



Cyulaはバザーからモックヘアを購入した。


16e32fa1.gif
<えっ・・・・。


82a7fdf7.gif
<ん?そんなに嬉しいのかい?w


Cyulaが作ろうがバザーで買おうが
手に入れたToucyu。

さっそく家に持ち帰り
ワクワク気分でお部屋に飾った。

d7823d48.jpeg

















Toucyuのダイニング。

美味しそうなモックヘアを飾る

8b9a876a.jpeg






By:Toucyu目線


タルタル目線ではこのテーブルは高すぎです;;

上から見てみよう。

d35ac9f7.jpeg

















左がベーカリー系とジャム
右のお肉がモックヘアですよ~。

パンとお肉の相性もばっちりっ
タルタル一人では食べ切れませんねっ


その前にテーブルに届かないんですけど・・・

d35ac9f7.jpeg



















全国のタルタルさんはどうやってこのテーブルで食事してるか不思議です。

自分で作った調度品はもちろんのこと。
バザーや競売で買った競売品でも、気に入ったものが
増えるとワクワクしちゃいますよねっ

あ~リアルこんな肉の塊食べたい~

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
結局買ったんですねwてっきり作ると思ったのにwww
タルの身長と同じ高さのテーブル、どうやって使うか不思議っすなぁw
Liva 2010/07/20(Tue)07:39:22 編集
Re:無題
作る方法を確認したら、
バザーで購入したほうが早いっていう結果になりましたっ!
タルタル用台座かなんかに乗れるっていうもの作ってほしいですねっ。
Cyula  【2010/07/20 09:55】
◆ 無題
リアルで喰いたい。
この部屋のものくたい!

くいたい!

今日のブログで言いたかった事。
3連休。何それおいしいの?←ここ
しんく 2010/07/20(Tue)10:50:58 編集
Re:無題
食べたいね~
Toucyuのお部屋に行くたびにおなかが減っちゃう困った。

3連休は美味しいですよ。
しんくちゃんはまずいです。
Cyula  【2010/07/20 11:10】
◆ 無題
こんな美味しそうな調度品があるのかw
まあウチの部屋は収納数を確保するためだけに寂しくマネキンだけですが。(´д`)
あるる 2010/07/20(Tue)12:27:32 編集
Re:無題
美味しそうですよねっ!
モグハに帰るたびにおなかがすきます。
メインCyulaのほうのモグハウスは収納60のとガルカマネキンで。。。
さみしす・・・。
Cyula  【2010/07/20 13:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]