忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[306]  [305]  [304]  [302]  [303]  [301]  [298]  [300]  [299]  [293]  [297
[PR]
2024/04/20 (Sat) 15:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/02 (Wed) 13:49
Posted by Cyula
いよいようちのLSでアトルガン獣人王「マムージャ蕃国」を束ねるジャジャをやることとなりましたU>ω<)ノ

そこで私なりに調べてみました。
まずこれをやる上で
【必要なもの】
・蕃都の銀鱗のカギ (マムークにいる Lv75-76 のサハギンが落とす)
・蕃都の茶鱗のカギ (マムークにいる Lv73-75 のマムが落とす)
・蕃都の黒鱗のカギ (マムークにいる Lv81-83 のマムが落とす)


そして!すでに銀鱗のカギ・茶鱗のカギはToucyuが用意周到に集めておいてあります('∇')

さて、このGulool Ja Jaさんビシージではおなじみですが、どこに住んでらっしゃるのでしょうか。
_Mamook_01.jpg



























a8efc900.jpg



























マムージャさんのお宅に蹴撃をかけるわけです。
マムージャさんは用心深いようで、事前に準備しておいた3つのカギを使わないと開けれません。
Mahogany Door蕃都の銀鱗のカギ ・蕃都の茶鱗のカギ ・蕃都の黒鱗のカギ トレード

開けたあと自動で閉まる。
閉まったら、中から開けれない。外からはもちろんカギがないと開けれない。
なので、全員そろったら確認してから突入しよう。
中からトラクタは使えるらしい。

お部屋の様子
0feb2b1e.jpg


















結構広いらしい。
最初は台座の上にGulool Ja Jaがひとりぼっちでいるんだって。

〇強化をしよう
強化が終わり、近づくとGulool Ja Jaの仲間達がPOP
白マム2体・・・Mamool Ja Chamberlain
シフマム2体・・Mamool Ja Palatine
護衛POPとともに雑談し始める(POP場所は上記絵にて)
「我々には、あれが見える、ね?」
「ああ、我々には、ね。」
「あれは人間だろうか、ね? 鱗ないし、ね。」
「そう思うから、人間の言葉、使ってんだろ。」


〇赤/忍キープ4名は護衛を抜き、小脇の小部屋でキープ
・HPは少ない
弱体は入る模様(スリプル・サイレスは入らない)
・倒した場合。すぐにGulool Ja Ja付近に再POP
パライズ・スロウをしっかりいれてあげると、蝉はまわせる。(自己ヘイストも忘れずに)
詩人さんは、護衛のマムージャにもエレジーいれてあげよう!
・ヘイトがジャジャと連動するときあるらしいので、マラソンキープは危険なときだけとし、
固定キープで蝉で耐えつつヘイトをあげましょう。(寝ないですがスリプルでヘイト稼ぎ有効)

   ・白マム・・白魔法を使います。ヘイストフラッシュはもちろんバニシュガIIIも使うので、
他のキープ者とお互いはなれてキープ
シフマム・・トリプルアタック持ちですね。はい シマムキープが大変みたい。
ここからキープチームグダグダになる可能性も

危険を感じたら、バインドしてちょっと離れてもいいですね。
ただ、バインドも全部レジられたっていう報告もありますので・・・あんまり期待しないほうがいいのかな?
レジ多いとは思うけど、常時グラビデいれてると危険回避アップ。
本体倒れるまでの間頑張ってください。

さ~!Gulool Ja Jaを倒すよぉ~
【構成の参考?】
・赤/忍・・・4名(キープ係)
・ナ/忍・・・2名(盾)
・詩人・・・2名?
・・・アタッカー・・・5名~6名?
狩人・召喚、近づかなくても攻撃できるアタッカー
接近アタッカーは1~2名程度?
・回復者・・・赤・白4名くらい?

さて準備も整いました。
あ。みんな、毒消しはもって行ってね!
【Gulool Ja Jaについて】
・ジョブ【忍者】 HPいっぱい
硬くてちっともHP減らないみたい。
後半死ぬ間際?微塵がくれ使用
生意気に2刀流で2回攻撃、1撃ダメ200~300
忍者だけに回避高い。命中装備が必要そう。


使用技
技名 効果 補足
ラッシングスラッシュ 単体多段(4回)物理ダメージ  
タイラニックブレー 前方範囲魔法ダメージ 蝉全消失
ボーパルホイール 単体遠隔攻撃 魔法に対しカウンターで使用
マイアズマ 範囲毒・悪疫・スロウ  
デカセート 範囲物理ダメージ 残りHP2割頃から使用
アイアズマについて
 範囲毒・・・毒のスリップ→15/3秒(毒消しで直そう)
悪疫・・・・・TP---10/3秒 MP---6/3秒(ウィルナで直そう)
スロウ・・・・強力なスロウ(イレースしてからヘイストをしよう)

Gulool Ja JaのHPが20%~25%になると、アイアズマは使用してこない!
25%になるとデカセートを使用する!


デカセートについて

HP20%前後から使う脅威のWS
蝉2枚消費。ダメージ的には1000前後。
盾以外なるべく魔法射程距離ぎりぎりに立つ。
微塵がくれはほんと死ぬ間際に使ってくるんだって!@3ミリ~ってとこで。
多分範囲広そうだから、@5ミリくらいで一度みんなで退避できたらいいねっ

〇ボーパルホイール 単体遠隔攻撃 魔法に対しカウンターで使用
フラッシュだろうが、弱体だろうが、計略だろうが、歌だろうが、魔法をカウンターで遠隔攻撃で飛んできます。
レジだと、飛んでこないみたい。
しかも撃った相手に飛ぶんじゃなくてランダムらしい!
後衛さん注意!ストブリ忘れずに!!!
これが怖いから弱体を入れないより、入れたほうが確実にいいって書いてたよ。

eee7c825.jpg


















戦闘時間は戦力とかによって違うと思いますが、40分とか1時間とかさまざまですが、
1時間くらいは見たほういいんだろうな~。

ちなみにジャジャさんは、ビシージにアルザビにお出かけしてるときは、いないんだって(そりゃそうだけど。。。w)
なので、前もって出陣する時間を見ておかないとですねぇ~。
そして、ジャジャさんを倒すと次のビシージには現われないとかw

Gulool Ja Ja : 「あれ、オレ、死んでる、ぞ?」
「貴様は、どうだ?」
「ああ、ワタクシも……」
「では、我々は終わり、か……」

これは戦闘後のジャジャさんたちの会話ですが、
かわいくかんじるのは私だけでしょうか。

※いろんなブログなどを参考にさせていただきました。
間違ってる点もあるかもしれませんが、そのときはご指摘願えればと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ありがとーw
NMするとき参考にさせてもらいます(/ω\)
Liva 2009/12/02(Wed)12:29:33 編集
Re:無題
ありがとー!
他ブログさんのまとめがとてもよかったので、自分でも勉強になりました。
ブログ書くことによってたくさん調べるので把握できていいなぁ~これw
Cyula  【2009/12/02 14:43】
◆ 無題
今週の日曜日ですよねっw。
印刷しちゃったもんねっ!
これで、寝る前でもいつでも読めちゃうすぐれものw
当日もサイトいちいち開かなくても
確認できる。

攻略頑張ってるねぇーw
日曜もがんばろーねっw
しんく 2009/12/02(Wed)12:54:15 編集
Re:無題
おーwしんくが本気出したw
一応調べるときの目標は「しんくでも分かる攻略」ですので、頑張って分かりやすく書いてるつもりです!
日曜日頑張ろうね~。歌はピアニッシモだよ!ピアニッシモ!
Cyula  【2009/12/02 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]