忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[310]  [309]  [307]  [308]  [306]  [305]  [304]  [302]  [303]  [301]  [298
[PR]
2024/04/26 (Fri) 22:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/05 (Sat) 17:08
Posted by Cyula
えっと、そろそろこれも倒す予定。

fe54e430.JPG




























メデューサ様のお部屋のカギを3つ敵から強引に奪い取り、
メデューサ様のお部屋に勝手に侵入し、殺しちゃおう~♪
・・・なんだかメデューサがかわいそうに思えてきちゃいますね。
このメデューサ様
・ビシージに参加中の場合
・ビシージでメデューサ様が倒された場合(72時間で再POP)
・よそのLSで倒された場合(72時間再POP)
の場合、お部屋にいないときがあるわけです。
なので、お部屋に向かう途中狩人さんがサーチしてご在宅か確認するのも大事ですねっ

そしてこのお部屋3つのカギが必要なわけですが、コチラに詳しく書きました。←Cyulaのカギ取り奮闘日記

技    名 効   果 補  足
テールスラップ
自分中心範囲物理ダメ+スタン+ノックバック  
シャドウスラスト
単体物理ダメ(ダメージ大)  1000ダメとか・・・
石火矢 前方範囲物理ダメージ+石化  蝉回避〇
500~600ダメージ
天の羽羽矢 前方範囲物理ダメージ+バインド  
ペトリファクション 近接単体範囲石化  視線判定
産石のダンス 自分中心範囲石化  視線判定
(HP25%くらいから発動)

さすがメデューサ様。見たものを石に変えるのはお得意の様子のWSラインナップ
ただ、視線判定ですのでログにでてから後ろ向いても大丈夫!とのこと。
むしろ土杖持って後ろむいてろですにゃ!ってどっかの猫が言ってた。
イージスさんは盾の発動考えて殴りながらWSログ見えたら後ろむいたほういいねっ
殴っても命中は寿司でそこそこらしいが、硬くてダメが通らず、ロイエも魔法カットであんまりよくなかたみたい。

メデューサのこと調べるときにウィキペディアで調べたわけ。
180px-Michelangelo_Caravaggio_017.jpg
これがメデューサかょ(´_`。)
メデューサ伝説せつなくも悲しいお話なんだねぇ~。
一回読んでみるといいかも。

このメデューサさん
HPは55000くらいとお聞きしました。
使用2時間アビは「イーグルアイ」
引き寄せあり
弱点は土だが、魔法ダメカットあり





メデューサに敵(私ら)が近づくと、
メデューサ様はこういいます。
Medusa : 人間トハ愚カナモノネ……。
自分ガ作ッタ、私タチ、ゴルゴーン姉妹ノ
恐怖ヲ、モウ、忘レテシマフナンテ……。
コノ「メドゥーサ」ガ思ヒ出サセテヤリマセウ。


>>ゴルゴーン姉妹ノ恐怖
( *´∀`)・・・はい。まったく覚えてませんわよ。

この台詞がでると同時に
Lamia Exon4体POP
4体ともに同じ名前。
ジョブは黒魔道士さん2名・コルセアさん2名

いつものように「赤/忍」さんが、各1匹づつ体育館裏で
(指定場所)で遊んであげな!

918e3698.jpg

















同じ名前の敵が4体沸くんだから、どれがどれだかわからなくなるとおもうので、
右の黒っていう意味で「右黒」って感じにつけてみました。
あらかじめ、赤/忍4名はどの場所の敵を抜くか打ち合わせしてるといいですね。
ちなみに見た目武器の違いでわかるそうです。

側近を釣ったら「キープ場所」ってところに運んでキープします。
上の2つのキープ場所は、メデューサの範囲WSに巻き込まれる可能性もあるらしいので、
立ち位置に気をつけましょう。

ちなみにいつものごとくサイレス・スリプル系無効
他。パライズスロウなどは入ります。
ヘイトが一定時間で抜ける?ようなので、定期的に弱体ヘイトを稼いでおく

〇側近黒魔道士〇キープ難易度:楽
精霊4系・ガIII・古代・プガII・ポイゾガII・バインド・ブライン・アイスパ・バイオII
MPが切れると接近攻撃開始。(すぐにMP切れるらしい)
接近攻撃の場合でも楽とのこと。
スリプガII>古代のコンボくらっても死なないのかな~。
怖いから、念の為「毒薬」を使用しましょう。

〇コルセア〇キープ難易度:辛
通常攻撃とWS
攻撃間隔はやめ
「ドゥッケリペン」(麻痺)を使用してきます。
詩人さんにエレジーいれてもらいましょう><


メデューサ様は堅いそうです。
侍でも通常0~24ダメ
ナイトの攻撃はもっとダメでません。
むしろ視線対策に後ろ向いて土杖ですので^^
なので、後衛がケアルヘイトでタゲを取ってしまって壊滅状態とか。
アトルガン獣人王共通の、側近!ボスの元へ戻る!
↑これが、崩れる原因になりそうです。

ん~・・・他ブログを参考にみると、アタッカーも涙がでるくらいダメでないらしいし、
侍・・・(不意月光で300前後)通常0~24ダメ
肉を食べよう!(回避はあんまり高くない模様)
精霊カットでしょー?
土精霊4系で400ダメ程度。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]