忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [414]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
[PR]
2024/04/24 (Wed) 06:53
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/31 (Wed) 07:06
Posted by Cyula
みなさんは仕事で、失敗とか連絡ミスとかすることありますか?
私はあります。
社長にばれる前に、なんとかしなくちゃ・・・><って思うこと。
( *´∀`)ノ多々あります。

そのときってすごいどうしよどうしよ・・・って不安になりますよね。
一瞬ボーっと現実逃避したくなっちゃいます。

そんな気持ちがわかるクエありました。

社長の名前は「ナジャ社長」
従業員の名前は「アブクーバ」

アブクーバは人事担当としての生活がこれで終わりかもしれないって落ち込んでおりました。
kue1.jpg














f463b4f1.gif
<ギャラ高いよ。


いつもどうりこちらが拒否しようが、ストーリーは進む。

聞きたくもないのに、悩んでる理由を話してくれた。

アブクーバは忙しい社長のかわりにトゲバットのお手入れを担当してたという。
1回だけお手入れ忘れたんだって。
そんで、ある日のこと
GW-00201.jpg

















転んだ。

GW-00202.jpg














社長のあの!
トゲバットに黒錆びがついてることに気づいた!


f463b4f1.gif
<あぁ。そりゃクビだね。

GW-00207.jpg














GW-00196.jpg
Abquhbah : 僕は責任をとって、
 会社を辞めようと思います。
 ええ、もう、それしか僕には……。
Abquhbah : Toucyuさん、
 今までお世話になりました。
 僕を止めないでくださいね……?



f463b4f1.gif
<お世話になりました~!またどこかで^^


GW-00205.jpg

















とりあえず2~3回さよならしても
チラってこっち見るからさ?

GW-00203.jpg





f463b4f1.gif
<ハヤマルナヨ・・・(棒読み)


GW-00196.jpgAbquhbah : Toucyuさん……
 ありがとうございますー。
Abquhbah : でも、この錆は
 どうしようもありません……。
 諦めるしかないですよね?

Abquhbah : ……ううっ、うううっ……
 こんなに「親切」な仲間がいるなんて……
 僕はやっぱり辞めたくないです~。



こうして、錆び取りにとてもいいといわれる
成熟したフェアリーリングを採取した。
こうしてトゲバットは黒錆が見事取れ
無駄に5回も磨いてピカピカにして、
アブクーバのクビはまのがれていました。


私も仕事で仲間が犯した2万円紛失事件・・・
社長にばれたら怒られる(当たり前だが)
でも、ダイブ前の話なのでいまさら社長に言うのも・・・っていう悩みがある分
このクエストは人事じゃない!って気になりました。
当事者の仲間は結構あっけらかーんってしてるんだけどねぇ~・・・
ばれる日が怖い!



攻略>>>Wiki参照
<育成・採取方法>
育成・採取ポイントは3箇所
A.ワジャーム樹林(I-6)・(I-10)・(G-7)から入ったエジワ羅洞(I-9)テンキー割6、イモがいるのでスニ必要(チゴー報告もあり。イン スニ必要)
B.ワジャーム樹林(I-6)・(I-10)・(G-7)から入ったエジワ羅洞(E-7)テンキー割9
C.ワジャーム樹林(E-10)から入ったエジワ羅洞(H-10)テンキー割4、チゴー、トラがいるので非常に危険
各ポイントには2つづつMushroom Patchがあるので、まず一方のMushroom Patchを調べ、成熟したフェアリーリングを採取する。(磨きに使えるのはこれではなく、この親株を育成した未 成熟な株)
次にもう一方のMushroom Patchを調べると、採取したフェアリーリングを置くか聞かれるので置く。
ヴァナ日付またぎで翌日にエリアチェンジ(ログアウト不可)した後で、キノコを置いたMushroom Patchを調べ、未成熟なフェアリーリングを採取する。
※翌朝4時~6時頃に調べると2個以上採取可能。


※ナジャ社長とうちの社長の似てるところ
aaaaaaaaaa.jpg

















うちの社長もこんな感じのこと口癖のようにいいます。
あんたたちかわいくて仕方ない。
ほんと自分の子供のように思ってる。

( *´∀`)そんなに私たちのこと思うなら、忙しいときに昼寝してないで手伝ってください。
仕事ほっぽりなげて男とデートにいかないでください><
怒るときはもっと小さな声でもわかります。
自分が指示してそのとおりやったことにたいして、そんなこと私がいうわけないでしょ?っていって怒らないでください^^


( *´∀`)すっきり!



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
つーかさ。一回の手入れを忘れ、
転んだ拍子に気づく星のような(フォント大)錆び。
あのさ、一回くらいで錆ませんから・・・。
しかも・・・・星のような黒錆ってなんやねん・・。
あぁ。星の形した錆がついたって事なのだろうか・・・・。

でもあたくしもこのクエで、【仕事はほかにもあるさ】を何回か選択した一人です。
どうやっても【早まるなよ】を選択したくありませんでした。
(結局シタケド)

まともにやっても怒られると思うので(ちゅらの会社は)M(マゾ)
になればいいと思います。
怒られる事を生きがいとして、これからも
頑張って下さい。
アブクーバのようになればいいと思います。

しんく 2010/03/31(Wed)10:50:47 編集
Re:無題
しかも、その錆は特殊なやつじゃないと落とせないんでしょ?
キノコパワーで取りましたが。
星の形の錆でしょ?きっと。

この世で一番嫌いなこと。
「怒られること!」
自分が悪いとき怒られるのはいいけど、
それでさえ、優しく注意してほしいと思う><
うちの社長はきっとナジャ社長より怖いと思います。
人が犯したミスで怒られるのは絶対嫌!

あぁ前にTVでやってたんでしょ?
すごいおこられるのが幸せっていうMな人
怒られるためにわざと失敗するという・・・

私はしっかりしたクールな女性になる!
Cyula  【2010/03/31 11:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]