忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[427]  [426]  [425]  [424]  [414]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
[PR]
2024/04/24 (Wed) 14:41
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/30 (Tue) 21:16
Posted by Cyula
前回の記事の続き

Magian Moogle : 試練No.1052の情報クポ。
Magian Moogle : このアイテムが必要クポ。
試練内容:経験値が貰えるモンスターに
特定のウェポンスキルで指定した数止めを刺してくる。
達成条件1:生者必滅……1500
達成条件2:アルカナ類
達成条件3:
強 化対象アイテムを装備していること



鬼哭D+3を目指して
ロ・メーグに向かった私

さぁ!
ウェポン倒すぞヽ(´ー`)ノ
ウェポンに生者必滅でトドメ1500回
果てしない・・・

でも頑張るぞっと

7b296560.jpeg

















ウェポンに食べられた

そんなことはどうでもいい・・・
殴っても殴っても0ダメ

どんだけすごいストンスキン?

こんなにウェポン強かったっけ・・・


敵の情報を見る。
Steely Weaponの強さは計り知れない。

なるほど!どうりで0ダメなはずだ。
私はLSメンに情報を求めた。
<Cyula> Steely Weaponこれなんだ?

<Cyula> 全部0ダメなんだけど・・・

<N> シャントトクエじゃに?
<N> そいつ遠隔以外はダメージあたえられないw


(*゚∀゚)・・・そういやそんな敵もいたっけな
とりあえずエリアチェンジをした。


dff2ff59.jpeg















学習能力のない私。
名前も見ないで連続で倒すもんだから、
途中でまた0ダメのNMにぶち当たる。
上記・・・逃げてる図


d6351ebd.jpeg


















そしてロボの0ダメの敵とも戦闘する。
こんなに学習能力のない人は私くらい。


304e7ec8.jpeg















それから順調にウェポン・壺・ロボを生者必滅で倒していく。
飽きだして途中TVを見ながらやってると、
WSトドメをさせず通常攻撃で倒してしまう。
まったくもってやってられない。

そんな中
bf1bd6c1.jpeg















見慣れない名前の壺がいた。
計り知れない敵
NMだ・・・。


5776af26.jpeg
















漢字の読めない私にLSメンが質問をした。
Eさん<「鎬」なんて読む?

これは私に対する挑戦か。

・・・。


・・・・・。


わからない・・・とりあえず何かを言えばあたるかも^^

Cyula<こう!


※正解は「しのぎ」と読むらしいです。
ひとつ覚えました・・・3歩歩かないうちに忘れると思います。

漢字が読めない私ですが、みんながなんで読めるのか不思議
「しのぎ」なんて学校で習わなかった><


しのぎは読めなくてもNMは無事倒すことができました。

d8a3955f.jpeg

















気になるドロップは、
023d7378.jpeg









いっぱい^^

No.1502の試練・・・まだまだ続く・・・。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
うぇぽんを見るといつも思う。
その頭上に浮かんでいる、剣っぽいのは何!
しんく 2010/03/30(Tue)11:55:34 編集
Re:無題
今度うぇぽんに聞いてみるねっ
でも、魔法を使うウェポンのみ浮いてるから
魔法の一種だとおもうw
Cyula  【2010/03/30 12:39】
◆ 無題
外見はその名の通り、頭上に武器が浮遊しており、噛みつきなどのほかこの武器を繰り出して攻撃してくるが、実はこの武器の方が本体である。なんらかの原因により意思を持った武器が念動力を持つ霊に取り付いて操っているという設定。何故、念動力を持つ霊があの姿をしているのか、謎も多い。ってことらしいよw
わりと知られてるお話かもしれないw
えりん 2010/03/30(Tue)20:15:30 編集
Re:無題
ほほぉ~!
霊について操ってるのかぁ~
ちょい私も見てみたけど
ウェポンの意味は「武器を意味する単語」なんですねぇ。
始めてしった!

えりんさんっていつも思うけど頭がすごくいいよねぇ
ヽ(´ー`)ノうらやましいですw
Cyula  【2010/03/30 22:10】
◆ 無題
>学校で習わなかった><
つまり!学校で習ったことなら判ると!w
私の場合、学校は試験を受けに行く場所であって、勉強しに
行く場所じゃなかったから、何やってたかサッパリですw
窓際の席は暖かくて快適な睡眠を約束されてましたっ!
勉強は主に予備校でしてました。

因みにポンの上に浮いてる「武器が本体」ですよ。
FFの設定では。(出展:FF11用語辞典)
臼墨弛樽 2010/03/30(Tue)20:58:54 編集
Re:無題
学校で勉強系は習わなかった!
教えてくれてたのかもだけど・・・
高校では焼きソバパンが美味しい!っていうことを習いましたw
学校は恋愛を楽しむところだと思ってます。
好きな人に会いに行ってたもんねぇ~(遠い目


>因みにポンの上に浮いてる「武器が本体」ですよ。
>FFの設定では。(出展:FF11用語辞典)
ウェポンで調べると
ウェポン(Weapon)は、武器を意味する英単語。
って書いてました。

今度ポンと戦闘するとき注意して武器の動きを見てみようと思いますw
Cyula  【2010/03/30 22:13】
◆ 無題
レリック鍛えるの、ほんとだるそうだなぁ
でも、今回追加されてない盾は、めちゃくちゃ寂しくなってきたw
Liva 2010/04/01(Thu)07:26:06 編集
Re:無題
時間と根気がものをいいますね。
これをひたすらやってると眠くもなるので、睡魔との闘いになります。
あと・・・ロ・メーヴにいくのがめんどくさい。

盾の追加について
今後されるわけで、そのときこの寂しさが解消されるといいですねっ
そのときに「だりぃ」っていう感情になるのは間違いないと思いますw
Cyula  【2010/04/01 07:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]