忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [461]  [463]  [462]  [460
[PR]
2024/04/23 (Tue) 20:18
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/01 (Tue) 07:29
Posted by Cyula
昨日の続き
アビセアン第5段階イルベガン

さぁいよいようちのLSも黒竜とのご対面だ!
どきどきです。

黒竜わいたああああああああ。

黒竜きえたあああああ。


これが黒竜との初対面。

アビセアンをやった人ならわかるだろう。
ヒーリングをした瞬間、
東の方向の10Ym先に向かって光を発した。
ちかっ!あぶねっw
ってことが!
あともうちょっとでNM沸くとこだったよ
ってことが!


ジェイドを持っている人はうかつに座れない
ヒーリングできない。
この減ったMPどうしてくれる?
ってことが。

その辺ちょっと配慮してほしいものだ・・・><

残り2個のトリガーがあったのでそちらで黒竜をじっくり拝むこととしよう。

今日の私はナイト出勤。
まじかで黒竜を拝むのだ^^

e71a93d3.jpeg
















戦闘中の画面こんなかんじ。
何どこが黒竜?
足どれ!
頭どこ!
みたいな感じ。

WSがいろいろとうざいので、
後方から攻撃をするという作戦のため
こんなSSです><

後方から攻撃すると
ダンシングテール
日本語に略すと踊る尻尾?
ばかりを連発する。

しかもガ系の後にこのWSダンシングテール
蝉で避けれるが3枚を消費する。

ガ系で蝉がはがれて?
ガの着弾と同時に蝉をうまくはれたとしても
ダンシングテールで蝉がなくなる。
そしてすぐにバインガとかグラビガとか・・・
要は蝉まわしができない。
タゲ回し必須。

結論イージスほしい。
更に守りの指輪ほしい(←頼んだぞボナンザ)

なんだか知らないけど、
どこの青魔道士か知らないが、
どんなダメージをだましでだしたのか知らないが、
私からタゲがはがれない
蝉回しが大変というか、蝉ないのでケアルを存分にこれでもかってくらいにシャワーを浴びる。
という状況の中
タゲ固定という名のマゾな状況に興奮を覚えるわたくし(/ω\)


楽しかったっw

***********ナイトから見る戦闘の様子?***********************
ちなみに踊る尻尾を蝉なしで食らうと900超えのダメージに興奮。
ナイトは寿司食べてそれなりにあたるって感じだけど
装備はHP装備じゃないと危険!
WS直後に物理ダメージがよく通るようなので、
そのときに不意玉WSやキャノンなどでナイトにがっちり固定できる感じなので
ロイエを打つための寿司よりHP増強食事のほうが死ぬ確率減っていいのかなぁ~。

最初は横に並んで交互に不意球もらう感じだったけど
2回目に、縦列に並んでタゲを持ってないほうが前にでる(不意球をもらう)
ってかんじで、ナイト同士で不意球をもらう人を決めてやってみた。
多分スムーズに回った気がしないでもない。
******************************************************************************

二回戦
私は予備ナイトに^^
目的はただひとつだよね?


7231055a.jpeg













イルベガン 
かっこよく激写成功!
手足と尻尾が青いのがかっこよかった。
でっかかった。
ちょーかこいい!

かっこいいんだけど・・・
1戦目
b3363d18.jpeg







2戦目
3a033d84.jpeg







どろっぷがかっこよくない・・・
もうちょいいいの出せないのかね。。。

ジラントリング[指]DEX+6 命中+3 Lv75~ All Jobs(ER
ガルドルリング[指]INT+6 魔法攻撃力アップ+1 Lv75~ All Jobs(ER
アグロナレギンス[両足]防15 STR+4 命中+3 ダブルアタック+2% スロウ+4% Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊(ER

今回のイルベガンは影なしでしたが、
装備はアグロナレギンスはドロップしました。
ジラントリングとガルドルリングってきっとHQのみが落とすものなのかな?

イルガランにのってぶーんって飛びたいねっ
a35948bd.jpeg


















人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
livaさんは、Cyulaと言うNMを倒したんですね。
(一枚目のSSより)
そのNMならあたくしも参戦したかったです。

しんく 2010/06/01(Tue)11:38:42 編集
Re:無題
CyulaというNMは設定上倒せない神秘なキャラなので倒せないですね!
黒竜かっこいい!かっこいいよ!
Cyula  【2010/06/01 15:38】
◆ 無題
黒竜おつかれー、初のNMは緊張するね~
1戦目タゲ来なくて暇すぎた・・
それにしても、蝉ばっかしてればいい感じのNMだったねw
うちのLSでふいだまキャノンを本格的に取り入れたの初だけど、なかなかすごいんだね~
Liva 2010/06/02(Wed)09:18:33 編集
Re:無題
黒竜楽しかったっ
ほんと蝉回しと蝉のリキャ確認と
ほんのたまにのフラッシュであとはケアルシャワーを浴びてれば終わりましたね。
うちのLS何気に青魔道士に力いれてるメンバーが多いのですごいふいだまダメージでてるんでしょうねぇ~。
Cyula  【2010/06/02 12:54】
◆ 無題
初黒竜討伐おめでとおございます!メテオも経験しましたかー?>戦闘の位置により発動したりしなかったりな感じですが。

このステ4だけはどのエリアにいるから、黒色ジェイド持ってるとちょっと大変そおです。
ステ1か2のとき何気にヒーリングしたら、ステ4どんぴしゃで即死だった人を知っていたり。
黒竜はまだ本物に出会ったことがないため、ちょっとどのくらいの威力かわくわくしていたり。
千秋 2010/06/02(Wed)18:02:56 編集
Re:無題
ありがとうございます~っ
メテオは残念ながら?こなかったので未体験です~

蝉唱えるのに必死で偽者黒竜も強いかとかは分からなかったかんじw
それより楽しい~~~って興奮してる私でしたw
本物だったらメテオとかの威力もすごいのかなー
メテオって無詠唱じゃなきゃフィールティでダメ無効できるのかな~w
是非戦闘したいですねっ
Cyula  【2010/06/02 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]