忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[465]  [464]  [461]  [463]  [462]  [460]  [441]  [457]  [458]  [459]  [455
[PR]
2024/04/18 (Thu) 18:43
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25 (Tue) 07:05
Posted by Cyula
8周年イベントで前回ディナー装備をもらった
そのときは・・・確かモーグリは1匹だったはずだったんだ。

095a778c.gif
<そういえば、あと6通ほど電報が届くはずだったクポ。
・・・・まぁ、いいクポ!

で、終わってた。>>>参照記事



でも、いつのまにかモーグリが3匹になってた。
フレは最初から3匹だったっていうんだけど・・・
記憶が正しければ最初は1匹!
あぁ・・・私の脳は記憶まで破壊されてきたのか・・・。


そんなことはどうでもいい。
電報を6通集めると、「モグのへそくり」がもらえちゃうっていうイベントをこなそうと思った!

<ポイント>
ディナー装備を上下して話しかける。
3国のNPC>>>紹介されたNPCの順で回る。

私が回った道順

**********************バスヴァージョン**********************
大工房(二階)のNaji
2回話しかけてください!

245f98ea.jpeg








08899d6c.gif
<イラスト付の電報?ナジのイラスト見てみたいっっ

ナジに会ったあと
タブナジア地下壕(3階)Despachiaireさん。
ウルミアのおじぃちゃんだっけ。
プロマシアの進行第2章以降クリアしてないと電報もらえないらしい。

12.jpg








08899d6c.gif
<タブナジアってなんか埃っぽいイメージはあるなぁ・・・


*********************サンドヴァージョン*****************************
ドラギーユ城(I-9)Halver
3国ミッションランクが「2」以上

003762ed.jpeg









08899d6c.gif
<サンドリアっぽいまじめな電報


ハルヴァーの次は
ルルデの庭のMaatじぃちゃんからもらいにいく
dd90a1c5.jpeg








08899d6c.gif
<・・・・・・・・・。マートの汗臭い電報・・・。
きっと電報を受け取ったとき、人差し指と親指でつまみ
すぐさまビニール袋にいれて縛ったと思います。

*****************ウィンヴァージョン******************************
ウィンダス国民でランク3の人はZubabaさんでもいいけど、
私はバス国民なので、
ロランベリー好きのKupipiに会いにいった。
ロランベリー好きとあって、電報をもらうのに
「ロランベリー」1個必要だ。

<販売店>
ロランベリー◇ジ上H6Champalp◇ジ港H8Gekko

マートから電報をもらうときにあわせて買っておくと吉

天の塔 Kupipi (要ロランベリー)
14.jpg









08899d6c.gif
<話は聞いてないけど、くぴぴがズババから電報預かったのかな?w


ZubabaかKupipiから電報をもらった後
カザムのミスラの長がいる(J-9)Jakoh Wahcondaloに会いにいく

db3090c0.jpeg









08899d6c.gif
<うぁぁ。さっきミスラの長は生魚でも召し上がったのか、どうなのか・・・
生臭い電報って・・・><


けっこうあっちこっち行って大変なイベントでした。
しかも、ハッピーパワーが満ち溢れてて3国にテレポできることもすっかりわすれてたから、とてもめんどくさかったです。

6通の電報をなんとか集めたあと
ディナー装備くれたモーグリのところに会いにいくと
もらえました~!

19ef1a6f.jpeg





モーグリがコツコツ貯めていたという「へそくり」をもらった。
しかしコレをアイテム欄から使おうとおもっても使えない・・・

エンチャットということだし、装備して使うのかなぁ・・・
でもどこに装備していいかわからない。
順番に見ていったら
17.jpg















矢弾のところに装備するらしい。
このアイコンみてたらおでんの巾着が食べたくなってきた。
今回の冬おでん食べなかったなぁ~・・・。

冬といえば、各地で暑いもう30度とかあるよ?っていってるなか
こっちでは朝夜はストーブつけたくなるほど寒いという5月。
現在朝7時。
こんこんとストーブついてまっせ。

さぁ!使ってみようじゃないの。
このモーグリのへそくりとやらを。
うわさによると200ギルくらいから10,000ギルがランダムでもらえるんだって。
8回使えるんだから、最高金額80,000ギル!
最低金額1600ギル

72時間リキャなので、しばらくかばんの中にしまってないといけないのが大変だけどね。

Toucyu勝負だ!
18.jpg






08899d6c.gif
<・・・・。負けた;;


08899d6c.gif
<あっちいけっ!





19.jpg

















人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



601de72e.jpg

ブログペット「たまーごの日記」


**コメント**

(*゚∀゚)クリアってほどでもありません。

byCyula

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
俺も取っておこうかなぁって思うけど、リキャが長すぎるなぁ・・・
ボナンザでアイテムきつくなるし、1個でも増えるのは悩むなぁ(´;ω;`)

それにしてもとうちゅかわいそうに(o・_・)ノ"(ノ_<。)
Liva 2010/05/25(Tue)07:44:24 編集
Re:無題
リキャが長いからねぇ!
メインはもたなくても垢さんたちならいいじゃないん?w

とうちゅはきっと喜んでると思います( *´∀`)
Cyula  【2010/05/25 08:43】
◆ 無題
裏を除けば他国に行くなんて滅多に無いだろうから楽しめたんじゃない?
(^O^)

それにしても、ちょっととうちゅの方がギル多かったからってひどい仕打ちだw
どうせちゅらがとうちゅのギルを根こそぎ搾取するはずなのに。

次もとうちゅが勝ったら、お祝いと称して猛毒薬でも飲ませそうだナw
P侍 2010/05/25(Tue)08:26:29 編集
Re:無題
めんどくさかったけど楽しかったかも!

猛毒薬でじわじわ死ぬ行く姿を見てるのは楽し。。。ってコラw
ToucyuとCyulaの愛情物語ですよ。
まぁToucyuのギルが多くてもCyulaがいただくのは確定的に明らかですが!
Cyula  【2010/05/25 08:48】
◆ 無題
色んな人から電報で、シャントットの電報はどういうのなんだろw
って思ってたら、シャントットの電報はなかったのね・・・・
シャントットだったら、

シャントットからの電報
少し呪いが掛けられている。

とかかなぁーって思っちゃったw

とうちゅは・・・・
当たり前だよねっ!ちゅらより高い金額出しやがって!
ちゅらちゃん可愛そうじゃないかっ!
そりゃ確かにちゅらはランダム運とか、ロット運とか無いけどさ。
誤ロットも過去一回や二回した事あるかもだけど、

その割には、自分のここぞと言う時は、無駄に高いロット出しちゃうんだよねっ!
ちょっとあたくしも欲しいロット勝負の時は、
ちゅらぁぁぁぁっぁっヽ(`Д´)ノって思う時もあるもんねっ!
しんく 2010/05/25(Tue)09:12:51 編集
Re:無題
シャントットはモーグリのところにきちんと届いてた気がする。
内容は忘れたけどね。
今回のイベントはまだ届いてない6通の電報を取りにいってきたんだよぉ。

果たして私はロット運いいのかないのか・・・。
しんくとロット勝負ってあまり機会なかったとおもうんだけど、花鳥風月の鎌だっけかな?そのときに勝ったのかなぁ・・。
意外とToucyu運いい気がする。
Cyula  【2010/05/25 09:52】
◆ 無題
三国テレポなんてすっかり忘れてました(´;ω;`)
しかも2回話しかけずに、
なんでマートは電報くれないのっo(*>д<)oと怒っていたくらいです・・・。

モーグリは最初1匹しかいなかったはず!
電報電報って走って行って、
なんだこのモーグリの集団は!とディナー着てて思ったからっ><
ぼな 2010/05/26(Wed)12:29:03 編集
Re:無題
私は誰に話しかけてから誰に・・・っていう順番を間違えて
電報くれない;;って思ったりしてました。
カザムに先に行ったときは涙目でした;;

モーグリ最初に1匹で、あと6通電報届くはずだけど・・・っていってて
だから何!としか思ってなかったのですが、
そういう人が多くて2匹追加になったのかしら・・w

私はフレが「モグのへそくり」をつかってて何それwwっておもって
調べたら、このイベントがあったこと知りましたw

それにしてももぐのへそくり美味しいねw
Cyula  【2010/05/26 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]