忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[269]  [262]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [259]  [261]  [260
[PR]
2024/03/19 (Tue) 15:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat) 19:59
Posted by Cyula
今日はサルベージ:アラパゴ。

重大な問題が発生!
このちゅらに・・・
吟遊詩人出勤依頼が!
詩人って何?
ピアニッシモって魔法?

こんなちゅらのサルベージ:アラパゴが始まるわけですが・・・


一応、慣れてないとはいえ、頑張りたいってい思うわけ。
そしてさすがちゅらさん^^
どのジョブやってもそつなくこなせるんだね~っていう絶賛の声を夢みて・・・

いいじゃん、夢くらい!

心の友「モーグリ」といつものように会話した。
9f3bf7f2.jpeg

















詩人のメリポはかの有名なナイチンゲールとトルバドールは1づつあがってた。
ただし、使用したことはない。

出番だ!ないちんとるばぁぁ!
もちろんマクロなんてものもないので手動でもたもたするのは想定内。

一応・・・自分のせいで6層のギア殲滅。
7分以内に、ギア8、扉2を倒さなくちゃいけないところ。
詩人さんがいつも釣りしてたんだ。

詩人の釣りにかかってる!!っていっても過言じゃない場所で、
素人の私がギアのWSでグラビデになりながら、
涙するのは想定内。

そんな私のできること・・・。

一応メリットポイントを振り絞って。。。。
31ded733.jpeg














3段階にしました!
もう二度と出番はないと思いますが!


一応念には念を!
バラード+1の神楽器も入手しないとね。
cbc6cbb1.jpeg


















神楽器「ストームファイフ」を交換しても
収納入り間違いありません。


でも、そんな心配もいりませんでした!

da58e104.jpeg



















作戦戦績・・・7184点・・・
ストームファイフ交換戦績15000点

倍以上足りない(´_`。)

交換してくれよ!ケチ!


入念にマクロチェックもします。
だいぶ前のマクロですので、位置も忘れてます。

ってか詩人のマクロって作るのめんどくさいよね。
定型には「マーチ」とか「メヌエット」とはあるけど
「栄光の凱旋マーチ」自体はない。
栄光の凱旋【マーチ】って感じに、打たないと!

/ma 栄光の螺旋【マーチ】 <stpc>


テスト中、歌えない(´_`。)

という場面もあったとかなかったとか(゜▽゜)
全部のマクロチェックも済み、ピアニッシモマクロも作ってテスト


72957539.jpeg












お~wピアニッシモマークってかわいい~~♪♪

( *´∀`)ただし使いどころで使えるかどうかはまた別問題!


そんな中、リーダーに歌の種類を聞く。
いつもかけてもらってるはずの歌。
実際あんまり覚えてなかったりでさ。

2層・5層のききるん・・・メヌメヌ
3層・4層のききるん・・・マドマド

ボスではメヌメヌ
雑魚でもメヌメヌ

いろいろ脳内トレーニングをする。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
装備頭は王冠をかぶってパママを・・・・
んでね。
パママ開幕から食べ続けて・・・
2回目の食事がきれた時点で気づいたんだ。


パママは王冠かぶらないと意味ありません!

いまだ、頭装備解除着てません!!!


無意味にパママを食べてたその効果とは

パママx12[30分]STR-3 INT+1


もう・・・嫌!

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

それで、肝心のアラパゴはどうだったかって?
詩人さんは釣りも兼ねないといけません。

詩人さんは解除指示もします。


ちゅらさんは解除をしようとすると、釣りできません。
釣りしようとすると解除できません。
そのうちにどこまで解除したかわからなくなります。
ぐだぐだになります。

スペシャルアビリティ発動
【あきらめる】

みんな解除指示なくても解除できるメンバーでホッとしたり
釣りはシーフさんが率先してくれるので
とりあえず、このサルベージメンバーは私がへぼくても大丈夫!ということで。

まぁ順調にことが進んで17.8分残して無事クリア!

本日のサルベージ:アラパゴのドロップ状況
Archaic Gearは、アヌゲートルを持っていた!
Archaic Gearは、ネヴァンスロップスを持っていた!
Qiqirn Treasure Hunterは、マッハコートを持っていた!
Archaic Gearsは、エニュオクウィスを持っていた!
Armored Chariotは、エアダブレットを持っていた!
Armored Chariotは、バーブピガッシュを持っていた!
Armored Chariotは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!


いつも出勤のないジョブはとても緊張しますが、
ちょっぴり楽しいですねっ
これから詩人も遊んでみたいなぁ~
いつ呼ばれてもいいようにすこしメリポも強化してみようと思います( *´∀`)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらたんは色んなジョブで参加して、
全部ちゃんと努力して向かう所がすごいと思います!
ぼなの場合は頼まれた時点で、
ここまでしか出来ん!!!と【あきらめる】が発動します(・ω・)
ほんと尊敬します・・・。

これから詩人上げを頑張ると宣言しましたが、
レベル20にてマクロ作るのに挫折しそうです(´;ω;`)
なんで全部定型文として作ってくれないんだっ!
ソロなのに手動でおたおたしてるぼなでございます・・・。
ぼな 2009/10/25(Sun)00:10:31 編集
Re:無題
基本的に自信のない子ですので、
やっぱりやったことないジョブでの参加ってのは緊張しますし、
しかもサルベージだし・・・。
なので最初お断りしましたが、人数の関係とかで(゜ーÅ)

私のせいで失敗とかが嫌なので必至に頑張ってるだけなので、すごくもなんともないんですねw
なので詩人で頼まれ、断ったのにお願いされたので
私に詩人頼んだのを後悔するなよ!!!って脅しておきました^^

詩人マクロつくるのめんどくさいね~~~。
なんで定型ないんだろうね~歌の種類!
Cyula  【2009/10/25 07:00】
◆ 無題
ちゅらさん、何気に詩人2回も75にしてるんだよねwうちのLS、廃なMさんのようだw

2アカでマッハコートげっとして、めちゃ嬉しい(/ω\)
また、アルウツ地獄だけどw
Liva 2009/10/26(Mon)10:07:58 編集
Re:無題
レベル上げでの詩人は使い物になりませんよっ!
釣りしながら寝ちゃうのは有名な話(*´∀`)
詩人ってめちゃ誘われるから、レベル上げ2回もした記憶がないんですよねぇ
やっぱレベル上げの詩人とコンテンツ系の詩人は違います!
ピアニッシモなんて知らないし( ・∀・)

実は・・・サルベージで1回もピアニッシモ使いませんでしたよ^^

マッハコートおめでとうございます!
2垢でフルモリ(;°д°)頑張って下さいw
Cyula  【2009/10/26 10:33】
◆ 無題
わたくしも、ストームファイフ取るに苦労しました;
戦績たりなく頑張ってアサルトいきましたよ><
ほんと、お役所関係のように融通の聞かないNPC><
お腹が立って歩きますね^^^^^^^^

パママ食べたけど、頭装備解除きてないw
あるあるwwwwwww
しんく 2009/10/26(Mon)12:02:04 編集
Re:無題
イルルシならラミアかな~。
最近やってないので、溜まる予定がないです><
また、交換しても箪笥の肥やしにw

パママ食べて王冠かぶってないとかありそうですよねw
Cyula  【2009/10/26 12:40】
◆ 2年前
獣と詩人がLv75だったんですけど、詩人が75になってからは
詩人でしか呼ばれなくなり、今まで一切声をかけて来なかった
フレが急に色々お手伝いをお願いしてきたり
獣LSリーダーの私としてはこのままではいかん!と
テリガンOPをHPにして500回ちょい死んで詩人を
Lv37に落としたんですが、
もう獣に強化が来る日は一生来ないと読み切った
半年前から詩人をまた75に戻したのですw

最後、カルゴナルゴのカンパで75に戻ったんですけど
上がった瞬間魔物のシルベントやトルバドゥールが
使える様になったのに笑いましたw

いつのまにかピアニッシモなんてアビも増えてて
ピンバラも楽になってますよね。
でもマクロが/ma 魔道士のバラードII < stpc> < me>とかだと
仲間にピアニッシモで唄えないんですよね〜。
なので< stpt>にしてます。
いやいや< me>を抜けよ!ってツッコミが来そうですが
着替えながら踊りながら唄ってるんで点滅すると
サブターゲットが消えちゃうんです><
なのでwait入れてstptで無理矢理踊ってます。
詩人っていうより踊り子に近い(゚д゚)
Daichanpu URL 2009/10/26(Mon)13:09:14 編集
Re:2年前
これまたガツンと詩人落としちゃいましたね~っ
詩人様がいるのといないのでは全然違うし、かといって詩人さんメインってあまりいませんよね~。
詩人の装備って赤黒白と併用できないので準備がめんどくさい(倉庫往復いっぱいしないと><)
サポレベルまで詩人落としたときフレさんとかびっくりしたでしょうね~っ

無事詩人75復活おめでとうございます!
歌って踊れる詩人ですねっタルタルが踊りながら歌うのかわいいけど
ヒュムだと単に邪魔という・・・(´Д⊂
Cyula  【2009/10/26 14:31】
◆ 無題
木曜パゴならいざしらず、土曜詩人はいつも解除もせずあぐらをかいてる詩人様ればにらです^^v
なまけもの?いえいえ、廃L様の動きを勉強するために^^土曜はおかげでいーーっぱい飲みました!マッハコートがでてるときはカラオケもしてましたたぶん!
('∀')アリガト!
ればにら 2009/10/29(Thu)14:18:50 編集
Re:無題
詩人様は美声を披露してるジョブ
っていう認識でいつも動きをさほど見てないので、
急に詩人依頼があったので困りましたよ!
どのききるんがマドマドでどのキキルンはメヌメヌなのー!?とか
慣れてないジョブはやっぱ結構大変だと思いましたよっ

今度から廃R詩人様の動きをじっくり研究したいと思います( *´∀`)
Cyula  【2009/10/29 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]