忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[273]  [271]  [270]  [258]  [269]  [262]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
[PR]
2024/03/19 (Tue) 14:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/29 (Thu) 08:04
Posted by Cyula
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。リアル*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
昨日出張に行きまして、夜地元に戻りまして
反省会という名の飲み会を・・・。
10時くらいに社長(女性)が、
「よし、次ストリップにいくよ!」

・・・。


(*^_^*)ちょっと行って見たかったw

次の日お仕事なので、行かないで帰ってきました(/ω\)
社長は男性軍5名と一緒にストリップへ行ってるようでした。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*FF合成。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

10月21日に遊んだ分のUPです。
6d088f80.jpeg














錬金術って、あまりサブスキルに左右されないジョブって思ってました。
ところがどっこい
クリスタルフラワー作成に彫金スキルを上げ、
そして今度は
ストームランタン作成のために裁縫スキルをあげることに!

裁縫29現在の私
ストームランタンを作るには
裁縫47がサブスキルとして必要なわけで・・・

ストームランタンかわいいわけで・・・

やるっきゃないよね!

ストームランタンの画像を探していたら

DiudiuのFFXI日記

さんのところのストームランタン5色そろっててかわいかったっ
無断で写真お借りしました。
74201c4c.jpg




















まさしくこれ!
これが私の今の最大の夢!

この夢をかなえるべく、私は裁縫スキル上げに挑むのだぁ


ここはウィンダス。
裁縫の素材を売っているショップ。
5655dea4.jpeg














おばけの店員・・・
ハロウインイベントのため
店員さんもおばけに変装してるのですね・・・
おばけの店員さんから必要な素材を買い集めてっと


fb26071b.jpeg<裁縫店の装飾>
ランプがとてもかわいい。
これをモグハウスに飾れたらなぁ~。







まずは、こちらを作成。
忍足袋 [99] x 33  
メインスキル
裁縫 下級(34)
[] 草糸, 木綿布 x 2, サルタ綿花
インビジ効果の忍術アイテム。
自分で使えるしいいかな~って思った。


388c2179.jpeg
<裁縫ギルドにいるお姉さん>
寸法を測っては悩んでるおねーさん。
その姿はまさに
裸の王様にでてくる
衣装を作る職人さん。
生地も何ももっていないし・・・
見えないよ!何も見えないよ。

ほんとうに裸の王様の衣装を作っているんだと思います。





三尺手拭 [99] x 33  
メインスキル
裁縫 名取(41)
[] 木綿糸 x 2, 木綿布 x 2

こちらはスニーク効果のある忍術のアイテム。
これも大量に作って、保存しとこ~

この三尺手拭を作っているときに・・・

a196ecd4.jpeg















なぜかできちゃう
「コットンケープ」
いりません。

材料を1つ少なく間違えちゃうとできるこのアイテム(゜ーÅ)
材料の無駄使いですo(`ω´*)o

049ff483.jpeg
<肩こりのタルタル>
作業をしては、肩をトントンって叩くタルタル
私もすごい肩こりもちなので
気持ちすごいわかります!

お仕事頑張ってください。

581ef252.jpeg











三尺手拭を作っていくと
そろそろスキルも40に。

次の昇級をうけに行かないと!

フェザーカラー [1] x 1  
メインスキル
裁縫 下級(38)
[] 毛織物, 鳥の羽根 x 7
競売で買わないで
丹精込めて、一生懸命自作しました。

( *´∀`)ノできたよぉ~
裸にエプロンの萌猫にさっそく渡す。
e83ac97e.jpeg

















でも・・・
このエロ猫
頑張って作ったフェザーカラー受け取ってくれないし、
さらには
オマエ錬金術師だろ
なんのようにゃん!

って罵倒される始末

おかしいなぁっておもって、
とりあえず近くにいる人順番にフェザーカラーを渡してみた。

824254f2.jpeg



















こちらのタルタルねーさんが正解でした!
丁寧な仕上がりってほめられて
見事「名取」に昇格です。

やったねっ!

ウィンダスって、タルタルとかミスラが多いせいか
裁縫ギルド内もそんな感じなんだけど

実は白門の裁縫ギルドのNPCは
みんな大好きガルカ様♪
GW-00743.jpg
そういえば、からくりのマトンを作ってるのも
ガルカさんだったね~
ガルカって力持ち!ってイメージだけど
結構、繊細な作業もしちゃうんだねw











ビロード [12] x 1  
メインスキル
裁縫 名取(45)
[] 絹糸, 毛糸 x 2

銀糸 [12] x 2  
メインスキル
裁縫 名取(47)
サブスキル
彫金 見習 (12)
[] シルバーインゴット, 絹糸

これの順番でスキルを着々とあげていった・・・

そしてスキル46になったときに、
虫の矢羽根 [99] x 6  
メインスキル
裁縫 目録(52)
[] 虫の翅 x 2

安くていい合成スキル上げにぴったりなレシピ発見(゜ーÅ)

GW-00755.jpg


















とりあえず、
ストームランタン
サブスキル裁縫47達成!!!


いつか、5つのランタンを並べてSS取りたいなぁ~。
スキル上げはまだ夢が始まったばかりである。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらさん。合成上がるのはやいぉ;;
なぜそんなにすぐに上がってしまうのかが謎。

ストームランタン全種。
置く所確保したよぉ~w。
いつもでも送っていいからねっ!
楽しみに待ってるにゃーw
しんく 2009/10/29(Thu)09:52:07 編集
Re:無題
合成好きです!
材料ある限り作る( ・∀・)
スキルがあがる数字を見たくて黙々とやっちゃうのよね~
お金がないので、高い素材のものとなると・・・スキルあがるのはめちゃスローリーになります。
ストームランタン置くところ確保したのですね^^
んじゃたくさんのギル分のポストの空き確保したぉ^^
Cyula  【2009/10/29 10:13】
◆ 無題
僕もストームランタン全種の置き場所確保しました!
【はい、お願いします】

【嘘】【月】【マスター】
全然ログインしてません。ヽ(´ー`)ノ

ストームランタン綺麗ですよね~。
最近こういう5色組?の家具多い気がするw
りべど@会社 2009/10/29(Thu)11:23:16 編集
Re:無題
ログイン率落ちるとなかなかログインするのがめんどくさくなるもんだよね~!
ストームランタン!
これ今一番ほしい家具w綺麗です。かわいいです。
5種類の家具おおくなってるね~
かわいいテーブルとかねっ
テーブルもほしいけど・・・木工><
フレに頼んで1つつくってもらおうかなぁ~
Cyula  【2009/10/29 12:08】
◆ 調理ギルドの
鍋かき混ぜてる上級サポをくれるタルタルも
肩トントンしてます (*´д`*)
小脇に抱えて走り去りたくなります(ハンザイ
Daichanpu URL 2009/10/29(Thu)11:49:45 編集
Re:調理ギルドの
タルタルは肩こりさん多いんですねっ
そういえば調理ギルドのタルタルが5体くらい入る鍋をかきまぜてる人もですもんねぇ~w
あれはきっとタルタル鍋作成中だと思います。
私は食べたくなりますo(´○`)o アァーーーン♪
Cyula  【2009/10/29 13:06】
◆ 無題
ストームランタンきれいだね~
それにしても、ちゅらさんのコットンケープうけましたwww相変わらずっすなぁw

ストリップといえば、入社したときに忘年会で課長さんに連れていかれましたが、同じ課の女性3人も一緒に行ってましたよw
Liva 2009/10/29(Thu)12:26:10 編集
Re:無題
私と同じくらい綺麗だと思います(違
コットンケープ2個も作っちゃったもんね!
倉庫で競売に出すも、ポストにちゃんと戻ってきますorz

今日は業者さんと社長一日そのストリップのお話で笑ってました。
今度つれてってもらえる予定です。
ダンサーはみんなおばさんでお腹がでてるそうですw
社長は鼻の下のばした業者が面白かったって言ってました。
内容もいろいろあったんだけど、ピーーーーって感じでブログに載せれないのが残念です><
Cyula  【2009/10/29 13:08】
◆ 無題
だれもつっこんでないからあえていおう
ちゅらさん、足袋がいんびじで、手拭が
すにぃくです
(^ω^)アナタ!反対にかいてるゎョ!
ればにら 2009/10/29(Thu)13:48:32 編集
Re:無題
(´_`。)しくしく・・・
直しておきますorz
なんとなく足ってつくとスニークって感じしない?
手拭なんかは、顔とか姿隠してるイメージが・・・
よく間違えるんですよね~!
Cyula  【2009/10/29 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]