忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[278]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [307]  [308]  [306]  [305
[PR]
2024/04/19 (Fri) 09:06
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/10 (Thu) 11:07
Posted by Cyula
print-i150.png【練成とは】
「錬成」とは、「錬成窯」と呼ばれる窯を用いて、1名~6名のプレイヤーが協力し、1つのアイテムを作り上げる新しい合成です。


print-i151.png【練成をやる下準備】
だいじなもの「練成ユニット」が必要



print-i152.png【練成ユニットを準備しよう】
バスクエスト「錬成指南」をクリアする!



練成指南をやってみた♪
っていうか、ここで悩んだ人募集中です。
私はこのクエストのせいで何時間もパルブロ鉱山に閉じこめられた!!!
35ca7606.jpg
←バス大工房にいるHildolfさん

「錬成ユニット」を作ってあげるから、
〇「土のクリスタル」
〇「火打石」
〇「ミスリルの砂粒」
〇「ブラスタンク」

を集めよう!



土クリはある。
火打石もある。
ブラスタンクはプークの幻影・オボロンの呪縛 戦績3000点BCで店売りしてなかったものが数個あった。
↑ 何かに使えるかなぁっておもってとっておいて良かった!
めんどくさい問題は
「ミスリルの砂粒」
エレ〇ンとかWikiとか見てもあたまんなか割れてる私はわからない!
ある場所に鉱山の砂利をトレードするとか。
つか、鉱山の砂利って何それ!おいしいの?

「ミスリルの砂粒のとり方】
1、まずは、【鉱山の砂利】を取りに行こう
パルブロ鉱山のMythril Seam「つるはし」をトレードすることで入手       (100%ではない)。

Mythril Seamの場所>
1F
 (I-8)
2F  (I-8)~(J-8)
3F  (I-9)
情報よると、上のフロアの方が出やすい傾向にあるらしいですぉ!
つるはしは3~4本あれば・・・多分大丈夫かな(/ω\)

鉱山の砂利をゲットしたら、下記(I-7)にいく。
GW-00695.jpg










mannnaka.jpg



①Refiner Lidに鉱山の砂利をトレード

鉱山の砂利
を1個入れました。







migi.jpg

②すぐ隣にあるRefiner Leverを調べる。
装置が動き出したようだ。
下の方から金属のぶつかる音が聞こえる。
さっきそこから入れた物が出てきたのか?
下に行って調べた方が良さそうだ。






さぁ、ここからです。
迷子になりまくりです。
2枚目のマップ(H-8)の通路の先にあるRefiner Leverを調べるとRefiner Lidに入れた鉱山の砂利の数だけ exミスリルの砂粒を入手
ファイナルファンタジー11攻略wiki様より
次にJ-7(I-7から次のマップへ)にあるRefiner Leverを調べるとミスリルの砂粒を入手。
※エレメン様より


わからない。
探してもない。
1F・2F・3Fすべて探して歩いたけどない。

困ったときの神頼み。
Livaさんにテル!
Liva>> 上だから、エレベーターで一番上に入れて
Liva>> それを1個手前の2Fでとるん

 

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻わからねえええええええええ

とにかく全すべてのJ-7を探した。

もう一回上記写真のところにいけって言われたから行ってみた。
migi.jpg



装置が動き出したようだ。
装置は動いているけど、
一体何をするための装置なんだろう?






あら・・・台詞が変わってる・・・。
もしかしたら、すぐに行かないとダメなのか?

今日、何時間ここにいるんだろう・・・ね;;Toucyu;;
Toucyu<頭のいいご主人様が良かった・・・。

Liva>> トレードして、レバーひいたら
Liva>> 西側から飛び降りるらしいな
Liva>> おりたとこのレバーを調べると
Liva>> とれるぽい

神の声!
そういえば、なんかこんなのやったことある!
50627cb5.jpg
















落ちたら、Refiner Leverを調べると、ミスリルの砂粒をGETできます!
私が調べたサイトにはどれも落ちるって書いてなかった!!!!
ずっと前にやったのなんて覚えてないよ。ママン・・・。
文章で理解できないの(゜ーÅ)

ちょー疲れたよ!長い時間J-7探しで!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
わかるよ;;
うんうん;;文章読んでもさぁーっぱり^^
だよねっw

>Toucyu<頭のいいご主人様が良かった・・・。
んぢゃ。あたくしのところへおいで^^
しんく 2009/12/11(Fri)10:58:23 編集
Re:無題
Toucyu<もっといやあああああ

っていってます^^
Cyula  【2009/12/11 13:31】
◆ 私は
パルブロ鉱山3F南東のミスリル発掘現場について
「よーし、パパがんがん掘っちゃうぞぉ!」って思ったら
つるはしを買ってきてませんでした(三´_ゝ`)ズーン

錬成は合成がアクション釣りになったみたいな感じですけど
個人的に結構楽しくて3日で50になりました。
Daichanpu 2009/12/13(Sun)22:19:30 編集
Re:私は
それ悲しいね(´_`。)
私も同じようなことします( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

練成4~5回。カザムパインで遊んでみたのですが、
面白い!合成好きにはたまらない!
でも3日で50はすごいなぁ~
私も時間できたらはまってみようと思います。
Cyula  【2009/12/13 22:37】
◆ 無題
すごくわかりやすかった!^^私の割れた頭でも何とかクエストができました^^ほんとにありがとぉ^^
NONAME 2011/01/19(Wed)15:19:05 編集
Re:無題
お~嬉しいお言葉!
ここ私も苦労しましたもんっ(いばり)
「落ちる」とか図解説明じゃないとわからない私です( ´∀`)b

こちらこそコメントありがとうございます~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
Cyula  【2011/01/19 15:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]