忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[492]  [487]  [490]  [489]  [488]  [486]  [485]  [483]  [484]  [482]  [481
[PR]
2024/04/25 (Thu) 12:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/02 (Fri) 08:25
Posted by Cyula
いや~びっくりしましたね。

うん、アレですよアレ


<FF14>ウィンドウズ版は9月30日に

正式サービス開始 

PS3版は来年3月


突然過ぎます。
こちらは(FF11)アビセアだのメイジャンだの騒いでるときに
発表されたFF14正式サービス開始。


ちょ・・ちょっとまって><
心の準備が・・・ドキドキ

ってなもんですよ。


まぁやるやらない以前にこのPCでできるのか?

問題はココからだ


ベンチマーク?
よん?
の私が頑張って朝から動作確認をしてみた。

bc1aa7dc.jpg



















上記画像をクリックするとベンチマークテストできるページに飛びます。

***対応OS***

Windows XP/Vista/7(日本語版)
※DirectX9.0c以上がインストールされていること

何?この
DirectX9.0cって!
ダウンロードされてない方はダウンロードしろっていうもんだから
ダウンロード(←クリック)

したわよ。
これをした→コレ


それからベンチマークソフトのダウンロードサイトが3種類くらいあったんだけど
スクエアエニックスのコレをダウンロード


dae7cd88.jpg



























ミコッテかわいいよミコッテ!
STARTを押すと始まった

日本語を選択してるはずなのに何故か英語でしゃべってるし・・・
日本語聞きたいのにぃ


1d48b93e.jpg














は・・・始まった!
やっぱりFF14綺麗だな~っ

62db28df.jpg














普通のおっさn


そして気になる結果は!
SCORE=2231
LOADTIME12392ms



2回目はSSを取りながら、やってみたら
ba685383.jpg
















SCORE=2018


ど・・・どうなのよコレ

【8000~】非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適

標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い

ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません

【1500 未満】 動作困難

動作に必要な性能を満たしていません



よって我が家のPCは2000~2200くらいなので・・・
コンフィングにて調整すればなんとかできるってことか!

いいよ、そんなにきれいな画像じゃなくても
そんないいPCじゃないとFF14は快適に遊べないのかっ
私の能力じゃ組み替えなんて美味しいの?って感じだしさ。


FF11はじめたのがプロマシア発売1ヶ月前組の私からしたら
β組や初期組みってなんとなくあこがれてたりした。
だからFF14ははじめからやりたいなーって思ってたんだけど
なんだかどんどん情報がでてくるにしたがって、どうしようかなぁって感じだったんだけど、9月30日発売と聞いてFF11もまだやることいっぱいある今

そしてこのPCでやっとFF14動く状態と知り

FF14保留!

と決定しましたっw


みなさんはFF14やりますかー!?

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
FF14・・・。

保留!
しんく 2010/07/02(Fri)09:32:00 編集
Re:無題
あれれれれっ
しんくちゃんのブログにて
FF14は素晴らしい
FF14は素晴らしい
FF14は素晴らしい

だよねっ?w
Cyula  【2010/07/02 10:16】
◆ 無題
14は悩むなぁ、なんかそこまでやりたい!って思えなくてw
Liva 2010/07/02(Fri)12:32:32 編集
Re:無題
悩むよねー!
っていうか保留確定でっす(´・д・`)
Cyula  【2010/07/02 13:12】
◆ 無題
ぼなも保留です!
というか色々な情報を知るにつれて、
やる気がなくなっていたりします(・ω・;)
普通は色々知って超やりたい!><ってなるはずなのにな…。
ぼなも初期組って言葉に憧れていたので残念です(´;ω;`)
ぼな 2010/07/03(Sat)19:14:17 編集
Re:無題
初期組みあこがれたね~
やればやったで面白いとは思うんだけど、まだFF11で遊べるってのもあるよね!
だーりんさんも保留なのかなぁ
ぼなたんはFF14やると思ってましたっ
面白そうなら私もやろうか・・な・・・とw
Cyula  【2010/07/04 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]