忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[487]  [490]  [489]  [488]  [486]  [485]  [483]  [484]  [482]  [481]  [480
[PR]
2024/04/20 (Sat) 08:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/01 (Thu) 07:01
Posted by Cyula
アビセアの住人のアビセアン
特殊な鉱石「ジェイド」を介することによって彼とコンタクトをとることができる

現代でジェイドが必要
ならば、アビセアの中には彼らと出会うことはできるのか?
って思ってしまった。

まぁすっかりパラレルワールド「アビセア」の虜になったわけだが、
アビセアってフランス語で「奈落」って意味みたい。
綺麗な景色でとても奈落っていうイメージにはならない。


そんなアビセアで、釣りをするとクルオ(お金)がたまりやすいみたい。
という情報をもとに?
残り時間も少なくなってからだが、3名(6キャラ)は釣りをすることにした。

なんかつり竿によってモノのみ釣れるとかあるみたい。
この日はToucyuの所持している
・太公望
・ハルシオン
・カーボンロット
で、餌はルアーとさびき針で釣りをした。


クルオいっぱいたまるかな~っ
(↑何を釣ればクルオがたまるのかわかってない私)

とにかく釣りをすればいい?wくらいにしか考えてない。

Toucyuはモンスターを釣り上げた!

Sentinel Crabの攻撃→Toucyuに、90ダメージ。

あーーー!FF音楽消してたから敵音楽かわかんなかったやー。
仕方なく、雑魚カニを倒し・・・



Livaはモンスターを釣り上げた!

Nahnの攻撃→Livaに、32ダメージ。

あ”NMだ。
カニのNMだ!

68691bdb.jpg





















カニだけに硬い
通常攻撃
忍者・・・29ダメ
ナイト・・・37ダメ
侍・・・69ダメ

命中も低い寿司食べてたはずだけど(確実ではないw)
50%くらいだった。

このカニNMさん
ウォタガIIを連発する・・・180前後範囲ダメージ

Nahnは、フラッドを唱えた。

生意気にも古代も打ってくるカニNM


Nahnのフラッドが発動。
→Cyulaに、535ダメージ。
→Livaに、392ダメージ。



フラッド・・・範囲かよ!


詠唱が長いので中断してくれたりもするので、楽っちゃ楽。

何が問題かっていったらやっぱりウォタガII連発がきつかった。
度重なるウォタガII・・・。


カニのHPも残すところ1/4くらいで、我々のHPとMPともにやばい。

もうダメかと思ったとき、イージスナイトが走った。


そしてタゲを持ってないアタッカーが殴った。
順調にカニが削れて来た頃に・・・


ビジタント消滅まで残り30秒。



(つд・)


結局削りきれないで終わってしまいました。

タゲを持ってる人が走る!っていうトコロに注意すればもっと楽に倒せるのかな~。


あとね。
Nahnは、メタルボディを実行。
→Nahnは、ストンスキンの効果。


の後に
Nahnは、フラッドを唱えた。

の傾向が強く。

すんごい0ダメ続いたりすることあるんだけど
これはメタルボティのストンスキンによる0ダメージなのか
フラッド詠唱中は0ダメージになるのかわかんなかった。

ちなみに
サイレスは入らないと思われ。
ポイズンIIは全部入りました。
ディアIIIがいいのかバイオがいいのか悩みました。
ディアのほういっか。



(確定ではなく噂の戦利品、未確定どこかのサイトから抜粋)
・Nahn(クラブ)釣りでPOP
ングール 短剣 Rare Ex D22 隔195 AGI+7 飛命-5 飛攻+10 Lv78~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
ゴウドベルト 腰 Rare Ex ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3 Lv77~ All Jobs



おー!この腰ほしいっ!
スピベルより1%減るもののストアTP5と敵対心+3に魅力っっ

でもこのベルト、このNMじゃないかもしれないらしい。
出るとしたらどの敵が出すのかしらね~



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ゴウドベルトはそのNMじゃなさそうな感じだね~
まあ、まだ何で出るかは分かってないかもw
Liva 2010/07/01(Thu)07:45:32 編集
Re:無題
そうなのか~!
なんかのまとめに乗ってたのでそのまま記載しちゃったんだけど
補足をしておこう
Cyula  【2010/07/01 07:57】
◆ 無題
なんか、最近の話題は過去のコンテンツだよね?

アルタナ失敗作といわれてたっぽいが、
結構いいディスクとなってるではないかwww

楽しそうですww
しんく 2010/07/01(Thu)09:51:01 編集
Re:無題
違うんだなこれが!
課金エリアで980円だしたところのエリアですよっ
980円というお金を出してるのに20時間に30分の遊ぶ時間を許された限定エリアです。
私は60時間ためて1時間半遊んでます(´・д・`)
Cyula  【2010/07/01 10:03】
◆ 無題
そのカニさん釣りなのか!
こないだ釣りエリア周辺散策してたら、
普通にいました(・ω・)
釣りは近くのNPCに話しかけて、
錆びた系をトレードするとめっちゃクルオ貯まるらしいです!
こないだそこまで散策したのに幽門石開通させるの忘れて来て、
終わってから涙しました…(´;ω;`)
ぼな 2010/07/01(Thu)12:34:26 編集
Re:無題
普通にいるのかっ!
錆びた糸の入手経路って釣りだよね?
釣り何回かやってるけど雑魚ガニと変な装備しか釣れたことないんだけど><
幽門石ワープは何か所かやったけど、いつも正門から歩いて行ってたな~w
敵倒して遊びながらっ
Cyula  【2010/07/01 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]