忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[486]  [485]  [483]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [472
[PR]
2024/04/20 (Sat) 20:53
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/25 (Fri) 08:36
Posted by Cyula
昨日


FFインして一番先にやったこと。










ドラゴンボールもどきのゴミを捨てること。




綺麗に片付きました。




ボナンザ当選番号

1等 52682
2等 4291
3等 019
4等 80
5等 2


32キャラ×10買ったと思ったら白門倉庫が買ってなかったので
31キャラ×10

310×2000=620,000ギル

あたった数
3等・・・1個
4等・・・1個
5等・・・25個までは数えたが・・・あとわかんなくなったw

3等と4等何に交換すればお得か悩み中っ
もとは取ったって感じ?


それより何よりジュノ倉庫の5等当選
何をもらえばいいんですか?
ジュノなので収納は使えないし・・・。
ミラテテだっていらないし
訓練できないし。
ただのゴミなのに、せっかくあたったボナンザ捨てるに捨てれない。

引き換え日が過ぎるまで取っておくんだろうな・・・ゴミを
過ぎてしまったら気分的に捨てれる貧乏性

またある倉庫は
既に置物5種類完備!
2個はもてない置物・・・。

これまた当選してるのにゴミと化してるボナンザっ




***余談***
仕事でたまに電報を電話で頼んだりするんだ。
そのときに宛名など漢字の説明をする。
例「直子」・・・直線の「直」に子供の「子」みたいに

昨日のピンチの漢字

「恭」

相手になんて伝えればいいか分からない
二字熟語を考えてみたけど分からない。

沈黙が続いた

えっと・・・とかいいながら

そして私が口を開いた


「柴田恭兵さんの「恭」


すると相手も普通に「柴田恭兵さんの「恭」ですね。
と言ってた。

あとで「恭」の字を調べると
・うやうやしい=「恭しい」
意味 礼儀正しく丁寧である。

二字熟語だと「恭順」とかあるみたい・・・

電報に電話する前に説明できるように最初に調べておかないと恥をかくっ!

インターネットで電報お願いできるみたいだけど
電話番号支払いだと一度登録してパスワードとかもらわなきゃならないんだよね。
めんどくさいけど登録しておいたほうがいいかなぁ。
クレジット払いだと普通にできるんだっけ?
会社のクレジットカードってないからなー。

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
私も仕事でそういう場面ありますよ~w困りますよね><私だったら「叶 恭子」の「恭」って言っちゃいそうw
ちなみに柴田恭介って柴田恭兵のことですか><あぶない刑事に出てた人。恭介っていう人もいるのかな(;゚д゚)?
Bulu 2010/06/25(Fri)10:47:58 編集
Re:無題
あっ!柴田恭平兵さんです。
間違えました!
訂正しておきます~。

叶恭子さんは頭の片隅にもでてきませんでしたw
Cyula  【2010/06/25 11:25】
◆ 無題
「柴田恭介」は熟語ではありませんw

サッカー観てたから眠いよぉ
P侍 2010/06/25(Fri)11:02:59 編集
Re:無題
P侍さんならなんていうんだろう!
でも、伝わったんでたぶん大丈夫だと思いますw

サッカー良かったね~w
決勝リーグ進出だねっ
Cyula  【2010/06/25 17:22】
◆ 無題
ボナンザ3等当たったのかぁ、おめでとーw
ちなみに1個2000ギルねw

さらに、日本は決勝戦じゃなくて、決勝トーナメント進出ねw ベスト16っす!
Liva 2010/06/25(Fri)12:16:54 編集
Re:無題
あー1個2000ギルかぁ!
計算しなおしっ

決勝トーナメント。・・・分かった(つд・)
Cyula  【2010/06/25 14:07】
◆ 無題
しんくは、そのドラゴンボールもどきとやらを、
交換せずに、7個鞄に入れて、
【いでよ!シェンロン】と叫びます。

そして、
【不老不死で絶対病気にならない体を下さい!】
といいます。
しんく 2010/06/25(Fri)13:48:12 編集
Re:無題
不老不死・・・大変そうだっ
でも、願いは1個だけなので
・不老不死
・病気にならない
どっちかだけなんじゃないのかしらっ

私は「どこでもドア」がほしいかなっ
あ、「タイムマシーン」でもいい。
眠くなる前に戻りたい!そしたら時間もいっぱいできるw
Cyula  【2010/06/25 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]