忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[373]  [356]  [359]  [372]  [371]  [370]  [346]  [369]  [368]  [367]  [366
[PR]
2024/04/25 (Thu) 23:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/01 (Mon) 07:04
Posted by Cyula
日曜日の事件について

午前中に、あのしんくちゃんが家に遊びに来た。
ビール1ケースを持って。

他にも荷物があったため、私もしんくちゃんの車に行き
ビール1ケースを持った。
ビール1ケースを持ち上げると、そこには
しんくちゃんの財布が座席にあった

379ff709.gif
<財布あるよぉ~

4637ecd9.gif
<あ、とって~

私は助手席側から、運転席側にいるしんくちゃんに
財布をぽーんと投げた。

財布は、運転席側の座席に落ち
ワンバウンド

それをキャッチできないしんくちゃん

財布は、外へと向かって投げ出された・・・。

お財布コロリンスットントン・・・


地面(雪)に落ちたお財布は、それからもころころ転がりました。






あ”






お財布は・・・ころころ転がり・・・
aee523bc.JPG























深い側溝に落ちました。
その側溝を覗くと深さ1メートルはあるであろう

水の下には藻?らしき緑のものがあり
水も少なかったため、流れては行かないものの・・・

この財布を取る手段がない・・・。



途方にくれる二人・・・


379ff709.gif
<どうしよう・・・

4637ecd9.gif
<長靴ある?

379ff709.gif
<ない;;釣竿ならあるかもしれない

釣竿で、財布を釣ろうという作戦だ。

379ff709.gif
<そうだ!近くに駐在所があるから、おまわりさんに助けを呼ぼう

こんなことでおまわりさんは、駆けつけてくれるのか否や。
しかし、お財布救出作戦が思いつかない私は、とりあえず知恵だけでも借りれたらそれはそれでいい。
便利屋さんに電話して財布救出・・・これも考えた。

とりあえず駐在所に向かう二人・・・

5a6531ce.JPG






















駐在所・・・不在中
緊急の方は110番


さすがに110番はね^^;
営業妨害で逮捕されかねない内容である。


あきらめた私としんくちゃんはとりあえず私の家で
【緊急】財布捕獲作戦を考えた。

魚取る網ってあるのかなぁ~
物置にあるかもしれないな・・・。
物置のカギどこにあるかわからない・・・


そんなときに家の人から電話があった!
何このいいタイミング。

私は一連の財布事件のあらましを説明した。
とても困ってるといったあせった口調で伝えた。


家の人<雪かきスコップで取れば?


379ff709.gif
<おおおーーー!

4637ecd9.gif
<おおおおーーー!


ナイスアイディア!
muranokajiya_700132.jpeg












釣竿とか思いつく前に
玄関前にある雪かきのスコップがあるじゃん!
そんな一番身近な道具に気づかない私たちは笑いながら
財布のもとへと向かった。



すんなり!取れたwwwwww


それから水浸しになったお財布・・
家に持ち帰り、キレイレキレイで殺菌し、
お札はハンガーで乾かしました。
お財布に、においもついてなかったので、ストーブ前で乾燥!

何はともあれ一段落。。。一件落着ですよ・・・
めでたしめでたし?

ちなみにお財布の中には4000円入ってました( *´∀`)
乾燥したお財布はエナメル素材で少しウェーブがかかって
新しいお財布に変身していましたw


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ どこの日本昔話と小一時間(ry
面白い、平成のガリレオも興味示すよ
Oyazikuma 2010/02/01(Mon)06:39:48 編集
Re:どこの日本昔話と小一時間(ry
二人は真剣だけど、パニクッテル間もちょっと冷静
お部屋で作戦を練ってるときも
ちゅら<これブログに載せるか!
しんく<うんwネタになったねw
冷静すぎである。

平成のガリレオ・・・ドラマの?
わからなくてすみません><
Cyula  【2010/02/01 06:57】
◆ 無題
財布が転がった記事見たときは、うけましたw
おまわりさん不在でよかったねwwwどぶから財布救出頼まれるのかわいそうだもんwww

あと、ちゅら家へはビールがそうやって貢がれるのかぁwさすがですなぁー^^
Liva 2010/02/01(Mon)10:04:20 編集
Re:無題
コロコロ転がってる瞬間は見てないので残念ですが、
ぽちゃん落ちて二人呆然として
「どうしよう・・・」とポカーンとしてましたw

おまわりさんって大変ですよねぇ
財布がどぶに落ちました!って言われても
しらねーよ!って気分でしょうね^^
市民のために頑張ってほしいものです。

ビールは・・・しんくちゃんの親が入院したとき5000円お見舞金を渡したのでそのお礼ですよっ
まぁ・・・うちがビールが一番嬉しいと思ったんでしょうね^^
Cyula  【2010/02/01 10:17】
◆ 無題
今さっきね。ジュースを買いにスーパーに行ったんだ。1430円の買い物をして、財布から千円札を取り出した時。

グチョォ~。ベッチョリくっついている千円札の束。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ。

あれからちゃんと乾かさず、そのままだった為、
「すいません;;昨日財布事洗濯しちゃって^^;」

まさか、ドブに落しちゃって^^;とは言えず。
濡れたままの札を払ってきました!!!!!。

財布がまだ乾いてなかったが為、再度お金がびちょびちょとなっています。(現在進行形)

後遺症がまだ続いております。
しんく 2010/02/01(Mon)10:38:07 編集
Re:無題
会社でコメント見てたのですが、噴出したじゃないかwww
ベチョーってなっていたお札をみたしんくちゃんの顔が想像できます。

早く使っちゃえ!その1,000円札
もらったお店の人も困っているとおもいます。
(きっと今頃干してるよ!)

ほら、残りのお札!今乾かす!!!
お財布も!!!
Cyula  【2010/02/01 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]