忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[607]  [610]  [603]  [608]  [605]  [600]  [604]  [602]  [597]  [596]  [598
[PR]
2024/04/26 (Fri) 10:04
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の春に発売されたらしい
ニーアレプリカントがおうちに届いた。

みんなの評価とか見てると
すんごく楽しいって書いてた。

RPGが積みゲーになってる人も
全クリしたって!



9cc1125f.jpeg














病気の妹と、妹を助けたい兄
そんな兄妹の愛!

妹好きにはたまらないストーリーだねっ

7a0223b0.jpeg















んで、名前を決めるとき
主人公は男の子って分かってたけど
なんとなく「チュラ」ってつけてしまった。


クエストをこなしながら、釣りしながら、栽培していくんだけど。
結構FF11っぽい感じがあるな~って思った。

戦闘方法は、聖剣伝説っぽい感じ?


でもね!でもね!
Cyulaって基本的にトロイでしょ?
だから!!!

ボスの戦闘、結構。。。ってかかなり辛いの!

ボスが攻撃してきてるのを
かわしてるだけ。

敵の攻撃かわして、敵のゲージをちょっと減らすとか・・・。
あさっての方向に魔法撃ってたくらいにして。
逃げてるの中心だから時間ばっかりかかっちゃう。

ゲームって右腕とか疲れたりするんだねっ!
リアル体全身使って、敵の攻撃をよけるっっ
みたいな感じ。

ちなみに、まだ炭鉱みたいなところの
兄弟のおかーさんを探したところです。


でも・・・このお話には不満がある。
貧乏な兄弟と母親。
みんなで力を合わせてなんとか武器を鍛えるお店をやってるの。

母親は材料集めの為、
奥まで材料集めする係。

でもその母親。
1週間も帰ってきてないんだって。

弟は非常にさみしがってるの。
そりゃそうだよね。おかーさんがいないのは寂しいよね。

んで、私がおかーさんを探してきてあげるんだけど、

炭鉱?の奥地でおかーさんは死んでた。
隣には、男の人も一緒に死んでた。

どうやら兄弟のおかーさんは、「かけおち」をして
逃げ出して、そのまま敵にやられて死んだ。
という設定。

ええええ!

なんで、そんな設定?

それを兄弟に報告すると
おにーちゃん泣いてた。
おにーちゃんは知ってたみたい。
「かけおち」のこと。

おにーちゃんのセリフ
切なかった。

なんでそんな設定にしてるのか
ようわからんな~って思いました。

とりあえず、
おかーさんを探す手前のボスで
死ぬほど疲れたので、
しばらくゲームは休憩^^;

家の人がやってるのを眺めて満喫しようと思う^^


人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ニーアレプリカントはひじょーに切ないゲームだと思います(´;ω;`)
だーりんが隣でやってるの見てて、
何それっ((((;゜Д゜)))みたいな展開も・・・。
ちなみにだーりんはゲームのイベント見ながら泣いたそうですwwwwwww
ティッシュご用意の上ゲームしてくださいね><
ぼな 2010/11/28(Sun)19:00:45 編集
Re:無題
感動らしいよねぇ~!
でも、敵を倒したときの血吹雪がいややわぁ~w

ぼなたんはやらないのー?
私も隣で観賞派になりそうだゎ。

Cyula  【2010/11/28 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]