忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[600]  [604]  [602]  [597]  [596]  [598]  [594]  [590]  [587]  [593]  [591
[PR]
2024/04/25 (Thu) 18:03
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/23 (Tue) 08:34
Posted by Cyula
そんな政治に詳しくないというか、
期待してないというか、
つまらないというか、
頭悪くて分からないというか・・・。

今日のニュースで政治のえらい人が
問題発言?国会軽視発言とかで
昨日まで頑張るっていってた人が
今日になって、辞めるって言いだして。
ほんとは頑張りたいんだけど
菅総理大臣に辞めろ~言われたんだもん!

みたいなこと言ってた。

んで、その菅総理大臣ってさ。
ついこの前、
「本人も深く反省してるんだしさ。
しかも精神誠意頑張りたいっていってるし、
俺は頑張ってほしいと思ってるよ~」

みたいなこと言ってたよね?



よく、女心と秋の空って言ったもんだけど、
菅代表と秋の空に変更になりました。



とりあえず、

菅代表がこういう人だって分かる発言があったので
ご紹介しよう。

ある意味笑ったお話です^^






51f05b18.jpeg















うんうん、
マニフェストにいいこと並びたてて
実際どうなん?って感じよね。

なんつーか選挙のときにばっかり
いいこと言って、口先ばっかりで~

こんな政治家慣れました。
驚きもしません。えぇあんまり期待もしてません。

大人気の過去総理大臣の小泉さん。
「郵政民営化」を実現しました。

んで?

ま、政治の分からない私にはこんな程度ですよ。
こんな奴に、うんぬん言われたくないのも分かるが
言いたくなったので言わせてくれ


あるおっちゃん(政治家)が
こんな感じのことを言いました。

「ねねw民主党さん
マニフェストなんか実行した???
有言実行とかほざいてたよね。

大風呂敷を広げたとか言われないように、
ちゃんとマニフェスト実行しろやぁ~」


※多分大げさに書かれていると思います。
大風呂敷を広げる=実際にはできそうにないことを言ったり、計画したりする。
大言壮語する。ほらをふく。

もっと簡単にいうと
約束したこと、守らないとうそつきって言われちゃうから、
きちんと約束守るために行動してね


そういうことだと思うんですね。
噛み砕きすぎですね。






そしたら菅総理大臣は言いました。


はいっ!




552ddb8c.jpeg
















えええええ!


直訳すると(しなくていいよ><)

ほんとのこというと、嘘ついたんですよ!


え?えええ!?

ねね。
んと・・・

えええええ!?


まぁ、こんなに不景気な日本を
一人の総理大臣の時代で
わぁ~不景気がこんなに回復した~w
とはならないだろう。

でも何か実績残さないとまずいから
続きもしない子供手当やら
高速道路無料化?
ガソリンなんちゃら?
そんで税金たりんくなったら
消費税あげます><ってどっかの時代の総理大臣が
いう羽目になるんよね~。

総理大臣になる前は
みんな勢いあるのに、
総理大臣になったとたん
生気のない目になる気がするのは私だけだろうか。

鳩山さんも総理大臣のころには
生気のない目でいろいろ語っていたが、

今となっては

「菅代表は何がしたいのかわからない^^;w」


みたいな?発言。


いや・・・君も民主党だろ?

って言いたい。


鳩山さんも何がしたいのかわかんない^^;っていってるんだから
私みたいなのがわかんなくても仕方ないよね?w

まぁたまにニュース見ると面白いこといってるな~って
思うねっw政治家のみなさんはw


人気ブログランキングへ※間違ってる情報ありましたら訂正いたします。
あ、お絵かきじゃない日記も多いと思ったので、ライフスタイルにジャンルを変えてみた。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらさんが政治のこと書いてる>_<
民主党ダメだなぁってのは感じるけど、だからって、自民がいいとも思えないしなぁ・・・
粗を探して、そこを突っついてるだけの自民のが信用できんね~、高い給料もらってるんだから、国のためになることしてください>_<
Liva 2010/11/23(Tue)11:48:49 編集
Re:無題
政治のこと書いてるつもりなのに
なぜか軽い感じになってしまうのが
Cyulaクォリティ。

多分、いろいろと頑張ってるのかもしれないけど
変なところばっかりマスコミが騒ぐから
何もしてないように見えるってのもあるのかな~w
国民感情をコントロールしてるのって
ある意味マスコミだしねっ

とりあえず選挙のために
目先のことだけして、ますます借金増やすのは
辞めてください。
国民のためって思ってるのかしらないけど
ほんと何もしないでください><
とりあえず無駄を省く努力をしてください。って感じ。
Cyula  【2010/11/23 11:57】
◆ 無題
とりあえず「管(たけかんむり)」じゃなく「菅(くさかんむり)」です。現実を表すと「癇(癪)」のがあってる気もしますがw
もう役目の終わった政党ですし。彼らの仕事は壊すこと。創ることじゃないもの。これ以上担当させると国(国民生活)が壊れる。どんなに汚れてても地元に利益(仕事、公共事業)を持ってくる自民のがマシだのぉ。民主は地元に利益を持ってこない。国家にも利益を持ってこない(逆に支那畜、チョン公、露助には利益持っていく)。そして増税(控除廃止、税率上昇)だけするからね。役立たず政党。そんな党に投票しちゃう風見鶏な宇宙人が半数もいる不思議国家日本w
(俺は民主なんぞに入れたことは一回も無い!)
臼墨弛樽 2010/11/23(Tue)19:35:43 編集
Re:無題
とりあえずくさかんむりに直しておきます(/ω\)

難しいこと分かんないんだけど
政治に詳しい人?しゃいさんとか総理大臣なってみればいいと思う。

地方の政治家とか活発な人たちがたくさん集まれば
きっと国民とある程度、意志の通じ合う国会になる気がするんだけど。

実際政治家になると変わる?しがらみに負ける?人多いよねw
Cyula  【2010/11/23 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]