忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[615]  [611]  [592]  [612]  [606]  [607]  [610]  [603]  [608]  [605]  [600
[PR]
2024/03/28 (Thu) 20:56
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/04 (Sat) 08:29
Posted by Cyula
この間、ゆーちゅーぶで適当にお笑いを見てたら、
鳥居みゆきに辿りついた。

この方、始めてみたときびっくりして、
ぼーぜんで意味がわからんかったな~。

鳥居ちゃんは、ネタもすごいけど、
フリートークの切り返しとかが好きだな~

そんでそんで、そこから
「戸川純」って方に辿りついた。
初めて知って、驚いた。
めっちゃ魅力的で引き込まれるぅぅ

1個動画を載せよう

好き好き大好き  戸川純






かわいい!
魅力に取りつかれていろんな動画みたけど、
ほんとはすごいうまい人で独特な世界観を持ってる。
最近ではそういう方も増えてきたけど、昭和の時代
多分1980年ってバブルかなんかの時期なのかな?
こういうのは衝撃的な気がする。


1980年~1989年ヒット曲ってとこで
「戸川純」って名前検索してみたけど、ヒットしなかった。

この年代って松田聖子の時代なのか~。

森高千里の歌に「17歳」ってあったけど
これってカバー曲なんだね~。

その「17歳」を戸川純ちゃんが歌ってた。







これって17歳のさわやかな恋を歌ったものだよね~。
戸川純ちゃんが歌うと「恋の妄想」を歌った感じになる
ってコメントがあったけど。

めちゃ納得してしまった。

とりあえず表情が豊かでかわいいです。

こんなに表現力豊かに歌う人って
みたことないかも。


不思議な曲を聴いてもらったあとに
しんくちゃんが見つけた曲をお送りしたいと思います。

どんなシチュエーションで見つけたかというと、
カラオケのテーマを相手に与えるってもの。

それで、しんくちゃんから私に与えられた歌。

倉橋ヨエコ 夜な夜な夜なFull.


さぁ、耳かっぽじって聞いてください。







この歌をカラオケで歌った感想     Cyula



最初らへんの曲調は大好きです。

「反省文」のところは歌うのが恥ずかし><
音程が高い。

って思ってカラオケに挑みました。


が!


実際歌ってみると
実に楽しい

とくに高音で何回も「反省文」とか歌ってると
すごい楽しい気分になる不思議。

これ・・・結構カラオケ楽しいかも・・・よw?


※その後、カラオケにいっても歌ってません。
つーかしんくちゃんと一緒じゃなきゃこういう系の歌は歌えないっ
むしろ歌うな!


アリプロさんの曲もカラオケで歌うと
周りの人にひかれます。

でも、椎名林檎の歌はひかれない不思議。
「りんごのうた」はひかれたかな。

「りんごのうた」に関しては
NHKのみんなのうたで放送されたんだから別に普通じゃん
と意味のわかんないことを言い返しました。






このPVの雰囲気も好きっ!



今日紹介した4曲を聴き終わった読者様
きっと今素敵気分になってることと思います。


今度、また曲紹介をしたいと思います。
そのときは、Cyulaの好きなボカロ曲にしよう~っとw

いっぱいいろいろ覚えて、歌ってみたとかやってみたい気がするんだけど、
アレダ!私が好きな曲って
難しい。早い。高い。死ねる。


人気ブログランキングへ あ~カラオケ行きたい。
初めて一人でカラオケにいったとき。寂しくてあんまり歌えなかった。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
りんごのうた、良いですよね~
ただなんかこれ聴くとなんか寂しいというかなんというか、上手くいえない気持ちになります。

たしかコレみんなのうたで流れていたんですよね?
だとしたら、自分の世代にとっての「まっくら森」や「メトロポリタン美術館」的な扱いでゆくゆくは語られてたりしてw
ぎん URL 2010/12/07(Tue)02:28:15 編集
Re:無題
りんごのうた 好きです。
もうひとつ童謡で「りんごのうた?」ってあって、
♪わたしは真っ赤な林檎です~♪ってやつ。
あれも物悲しい感じがしますが、曲調好きです。

「まっくら森」好き~!
たまにカラオケで歌います。気持ちよく歌えますw
「メトロポリタン美術館」って知らなかったのでぎんさんのHPに飛んで
曲聞かせていただきました。
落ち着く曲ですね~。

そこで見つけた懐かしくいい曲!!!
「勇気一つを友にして」
ありがとうございます。
ひさびさに聴かせていただきました。
いい曲ですよね。あぁ朝からいいことあった。
こころよく出勤できそうです( *´∀`)ノ
Cyula  【2010/12/07 07:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]