忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848
[PR]
2024/04/27 (Sat) 03:22
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリオカート7
最初はドリフト(ミニターボetc)も出来なかった私。
はまって遊んでるうちに、どんどん上達していってますよ。

あれほど落ちてた。
レインボーコースもほぼ落ちない上達ぶり。
最初はTwitterメンバーで遊んでるコミュニティで、
ほぼビリで始まり、たまにビリから2位を取ると喜んでいたものでした。
だんだんに上位に食い込んだりするようになると、
もっと早くなりたい。
たくさん1位を取りたいって思うようになった。

アイテムもすぐに使っていたのだが、
上位にいるときは防御に徹するように。
亀3連、バナナ3連ならいいんだけど、
亀&バナナが1個のとき、Lボタンで回避したり…。
(※いまだにLボタン押しながら走るのはできない)

そして、だんだんに自分の限界が見えてきた。

"コースの攻略やショートカット”を勉強しよう。いぇーい。

とても詳しく載ってるサイトを見つけた。


マリオカート7極限攻略

データベース

★マリオカート7全コース攻略完了!←サイトに飛びます。



マリオカート7 コース攻略&ショートカット
★キノコカップ
キノピオサーキット
デイジーヒルズ
プクプクラグーン
ヘイホーカーニバル

★フラワーカップ
ウーフーアイランド
マリオサーキット
ミュージックパーク
ロックロックマウンテン

★スターカップ
パックンスライダー
ワリオシップ
ネオクッパシティ
ウーフーアイランド2

★スペシャルカップ
DKジャングル
ロゼッタプラネット
クッパキャッスル
レインボーロード

★こうらカップ
64 ルイージサーキット
GBA クッパキャッスル1
Wii キノコキャニオン
DS ルイージマンション

★バナナカップ
64 ノコノコビーチ
SFC マリオサーキット2
Wii ココナッツモール
DS ワルイージピンボール

★このはカップ
64 カラカラさばく
DS DKスノーマウンテン
GC デイジークルーザー
Wii メイプルツリーハウス

★サンダーカップ
Wii ノコノコみさき
GC ディノディノジャングル
DS キラーシップ
SFC レインボーロード

すごい詳しくてわかりやすいね。

***********************************************
グランプリで50cc100cc150ccミラーコースを
クリアするとき★~★★★がつくことがある。
これ説明書を見ると、テクニックに応じてつくとあるが、
テクニックっていってもいろいろある。

どんな走行をすると★~★★★がつくかも載ってたよ。

全レース★~★★★をつけることができると、
Miiの名前のところに★マークがついてかっこいい。
そしてこの中の人はうまい!っていう判断基準になっていいよね。

ちなみにCyulaは1個★ついてるおヽ(´ー`)ノ
※ほぼ旦那がつけたともいう。

どうすれば★がつくかをコピペ|゚ー゚)ノ

■評価「★」~「★★★」について
グランプリを終えると、結果発表の際に右下の総合順位の所に★マークが付くことがあります。
マークは「★」「★★」「★★★」とマークなしの4種類があります。
現在どの階級・コースでどんな評価を獲得しているかは、 グランプリ開始時に「50cc」「100cc」などの中から階級を選ぶ際に確認することが出来ます。


■良い評価の取り方
評価は総合順位と走り方によって変わります。Wii版の時と同様に、以下の項目の多さによって評価が決まります。
・順位ポイント
・タイム 
・1位をキープした時間 
・壁や障害物に当たった回数 
・相手にアイテムを当てた回数(こうらやバナナ、スターでの体当たりなど) 
・オフロードを走った時間(キノコやスターのときは含まない) 
・ミニターボを決めた回数(ジャンプアクションも?) 

★★★はグランプリ内の4つのコース全てで1位を取ることが必須条件になっており、
なおかつ上記の項目において良い走りをしたと判定される必要があります。
但し「マリオカートWii」に比べると評価はかなり甘くなっています。

★★は、総合1位であれば4つのコースのうち1回くらい2位か3位になっても大丈夫です。
★は、総合2位でも取れる場合があります。

■良い評価を取ると
ミラーコースも含めた全コースで★以上を取ると、グランプリの自分の名前の右に★が付きます。
全コースで★★以上を取ると★★、★★★を取ると★★★が付きます。
また、全コースで★以上を取ると、最速のタイヤパーツ「ゴールドタイヤ」が手に入ります。
全コースで★★や★★★を取ってもアイテムは何ももらえません。



け、結構★3つを取るのは難易度高そうだ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
FF11ミスラで初めてやったときすら3D酔いしたアテクシなので、マリカーは酔い止め飲まないとできないれべる///
れぬ 2012/02/07(Tue)12:25:21 編集
Re:無題
3Dを止めることもできるよー。でもカメラが酔いそうに動くねっ。
映画とか3Dじゃなくて通常版で見たい派。
メガネかけて3Dメガネかけれないんですもの。しかも左右の視力が極端に違うから疲れる。
FFで初めは3D酔いってよりは、歩けない進めない。分からない。ってかんじだったw
Cyula  【2012/02/09 19:02】
◆ 無題
星三つはものすごーい簡単なのでやってみたらどうですか
sooru 2012/03/27(Tue)11:02:37 編集
Re:無題
ものすごーい簡単なんですね。すごいです。
私は上手じゃないので、たくさん練習して星3つを目指しましたが、
150ccとミラーでダウンしました。
Cyula  【2012/03/30 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]