忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[708]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
[PR]
2024/04/27 (Sat) 01:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて花粉症でお困りのみなさん
おはようございます。

うちの地域でもいよいよ花粉が自由気ままに体内に不法侵入してくる時期となりました。
kahun.jpg






青森県花粉情報研究会


体に入っても受粉はしないのにo(`ω´*)o
子供の頃から花粉症だった私は、
鼻の穴から杉の木が生えてきたらどうしようって思ったことがありました。
親に相談したら、
「そんときは抜き取ってあげるから大丈夫だよ」
みたいなことを言われました。

(*゚∀゚)そんな家庭で育ってるもん
こんな子供が育つ罠って話。

今年は猛暑が影響して雄花が増加。
うちの地域では、1平方cmあたり、6~7千個
去年の4倍との予想らしいです。
((((;゜Д゜)))

3月上旬から飛び始めるとのことなので、
昨日はやばやと耳鼻科に行ってきました。

病院って携帯とか使えないでしょ?
となると待ってる間って暇なんですよね。
そこで週刊誌やファッション雑誌とかあれば暇もつぶせるようなもんだけど、
うちの耳鼻科
絵本と週刊アスキーばっかり(´・ω・`)
ねね、これ誰の趣味?

PCに詳しくなりたい私は
頑張ってその本を手に取り読むことにした。
読んで知識となったのは、
「キーボードって12000円とかすんのもあるんだなー」
ってくらいのもんだ。

あとは・・・
難しい内容だったので、そのまま寝てたようだ。
(どこでも寝れる僕のびた)

すると、カタカタ・・・って
また余震が・・・。
震度2くらいなのかなー。
ん~もう地震とかいいから・・・

しかしその揺れはなかなかおさまらない。
長いなぁ・・・
と思って、周りを見渡した。
いつも地震があると、電気のひもとか空中で揺れるものを見て
ほんとに地震かどうかって確認するでしょ?

地震の原因をつきとめた。


お・ま・え・か・よ!!!



長椅子の反対端の兄ちゃんが

貧乏ゆすりをしていた!

(・Д・)激しく紛らわしいわっ!

そんで、看護婦さんと問診

看護婦<いつから症状出始めました?
Cyula<んー今朝ちょっと目がかゆかったんですが、その他はまだ症状はでてません。
看護婦<んじゃ今日からですね。
Cyula<もうみなさん花粉症で来られてます?
看護婦<ん~・・・・
Cyula<花粉症になる前に早めに服用するといいって聞いてたので、早めに来たんですが・・・
看護婦<もう遅い!


えっ!

看護婦<3月頭にもう来なくっちゃw

いやいやいやいや!
まだ他の花粉症患者来てないんでしょ?w
しかも君最初にいつから症状でたとか聞いたよね?w
私十分に早いよね?w
まぁ、「遅い!」って潔く大きな声で言われてフイタw

看護婦<鼻にシュッシュってするお薬もでますけど、これは症状が出てなくても毎日してくださいね。
Cyula<はい。
看護婦<忘れないでね?いい?(力強くw
Cyula<は・・・はい。

なんか・・・私忘れないで出来そうだ・・・。

人気ブログランキングへ 花粉症は、ほんと症状がでる前にいくと、ほんと楽なのよね~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
花粉症対策での通院って…2月にはニュースになってたよ。
…既に多くの人で混み合ってると(笑)
akindoh 2011/03/18(Fri)08:54:35 編集
Re:無題
こっちは3月中旬くらいなんですよ~!
まだ花粉の症状は出てる人が少ないんじゃないかな?
桜が咲くのも4月下旬な地域ですからっw

でも、そうおもう方っていっぱいいると思うので
こちらの花粉状況を追記してみました( ´∀`)b
Cyula  【2011/03/18 10:07】
◆ 無題
明日から毎朝
『鼻しゅっしゅした?』
ってつぶやく^^
ピザニート 2011/03/18(Fri)11:40:57 編集
Re:無題
あと眼鏡もった?
マスク忘れないでね?
お弁当も忘れないでね?
あ、ストーブ消した?

ここまでお願いします。
Cyula  【2011/03/18 13:06】
◆ ご無事でよかった!
いつもこっそり拝見させてもらってます(/ω\)
いつかチュラさんとFFでも遊んでみたいな、と思ってました!
(鯖違いそうですが(゜ーÅ))

今回大きい地震がありましたが、ご無事で安心しました(/ω\)
勝手にドキドキしてました・・・(´Д`;)ヾ

ちなみに、こちら(関東)では、
「1月頭」には病院に行かないと
花粉症対策にならないらしいです。
地区によってやっぱり違いますね・・・!


まだまだ寒いですが、気をつけてくださいヽ(´ー`)ノ
これからもブログ楽しみにしてます!
通りすがりのタルタル 2011/03/18(Fri)16:57:27 編集
Re:ご無事でよかった!
これからはどうどうと拝見してくださいw←
ありがとうございますw
今回の地震はものすごい破壊力でしたね・・・。
私のところは停電の時に寂しかったくらいで、あとは平常ですので大丈夫ですよー御心配ありがとうございます(/ω\)

まだ余震が続いてるんだけど・・・
慣れっこになった←これってほんとは良くないよね。

関西では1月からなんですねぇ~
ということは、こちらの3月頭の気温とそちらの1月の気温が一緒くらいってこと?
えええwこれからも粗茶くらいしか出せませんが(それ一番出せないだr)またお立ち寄りくださいヽ(´ー`)ノ
Cyula  【2011/03/19 10:22】
◆ 無題
鼻鍛えないから花粉症になるんじゃね?
オレ鼻筋トレしてるからならないかも
Amitaitu 2011/03/18(Fri)18:33:26 編集
Re:無題
ちょw
このコメントみて、鼻を右側にとか左側に動かしちゃったじゃないかwww
恥ずかしい・・・。
ドラマ「デカワンコ」の多部ちゃんならきっと鼻筋してるので花粉症じゃないってことですね。
Cyula  【2011/03/19 10:25】
◆ 無題
花粉の減感作療法なら、半年掛かるので前年のシーズンが終わったら即座に開始です。

キーボードは東プレのリアルフォースがお勧めです。非常に使いやすいよ。値段分の価値あり!
臼墨弛樽 2011/03/18(Fri)22:38:50 編集
Re:無題
半年前から薬飲むのは嫌だw
いつも眠いのですが、春先は花粉症の薬を飲んでるから眠い・・・っていう言い訳になりますw

>キーボードは東プレのリアルフォースがお勧めです。非常に使いやすいよ。値段分の価値あり!
よくわかんないので、送ってみてください(*`・ω・´*)www
Cyula  【2011/03/19 10:26】
◆ ((((゜Д゜;))))
ちゅらさん、「関東」です・・・(/ω\)w

これからは堂々と拝見させていただきますねヽ(´ー`)ノ
いつか、お茶を差し出す技術とか開発されたら面白そうですねw


ちなみに、一番花粉症に効くのは「サナダムシをおなかで飼う」らしいです・・・・。
いくら効いても、絶対にやりたくないヽ(;´Д`)ノ
通りすがりのタルタル 2011/03/19(Sat)18:56:54 編集
Re:((((゜Д゜;))))
あらら。失礼いたしました(/ω\)
関東ですねっ><

お茶ではないのですが、前に珈琲に砂糖と間違えて塩を入れて出したことがあったんです。
同僚はそっこう流しにいってぺっ!ってしてうがいしてました。
ということで、そんな技術とか開発されてもCyulaが出すお茶に何が入ってるか分かりませんw

サナダムシお腹で飼って育てればいいのか~w
って絶対イ・ヤ・ダw
Cyula  【2011/03/19 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]