忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/20 (Sat) 18:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の腫瘍の結果。
良性でした。
良かったね。
ってこれからまた元気にお仕事頑張らなくちゃですね。

仕事溜まってるだろーーなーーー。

一ヶ月近く休んでたので、
なんか初出勤くらいの緊張感あるわー。


てことで、今日のお弁当


ハンバーグがちょいふわふわすぎたけど、まぁ良くできた。

この間買ったセラフィット


目玉焼き、ツルンと取れなかったよ。

毎回油なじませるっていうめんどくさいメンテナンスしてんだけどなー。

温めが足りないうちに、たまご落としたからだろうか。
熱しすぎると、フライパンに悪いかなーとか思うのでなかなか難しいわっ。





PR
匠屋
ひさしくラーメンを食べてませんでした。
前は、ラーメン食べてぇぇえーって症状おきたんですけどね。
この頃落ち着いてました。

地元にあった蛯沢商店っていうラーメン屋さん食べたいなーと思ったときは、いつもやっていなくてね。
食べる予定がないときに、やっているお店があったんですよ。

いつの間にか閉店してました。

そうなると、一度は食べてみたかったよね。ってなるんだよね。


旦那「ちょっと遠いけど、上北のほうに蛯沢商店できたらしいよ!」

ってことで行って来ました。

土曜日。
午後4時半。

やってねーの。
スープ切れか?
んあ?

本当見事に縁のないラーメン屋ですこと。




三沢の匠屋っていうラーメン屋さん
行って来ました!



この辺りは、ラーメン激戦区。
美味しそうなラーメン屋がいっぱいあるよのねー。
何ヵ所か行ったことあるけど、どの店もパイカラーメンがある。
この辺で人気なのかしら。



旦那:炭火焼きチャーシュー味噌ラーメン。
このお店で一番人気のようです。

備え付けのにんにくをたくさん入れて食べてました。



味噌担々麺。
外にあった旗をみた瞬間メニューは決まったね!

チャーシューの種類違うのね。
担々麺のチャーシューも柔らかくて美味しかったよ。
そして、結構辛い。
気管に入ったら大変なことになるわーと思って食べた。

でね、ブログに食べた感想を書こうと思ってよく味わったの。
味を伝えるボキャブラリーが少なくて困るんだけど。

美味しいの。
麺も普通ちぢれ麺。
これが一番好き。
スープの味も美味しかった。

ただこれ!といった特色がない。
安定の美味しさ。
誰もが好みそうな味で、特色がないんだけど、何回もきたくなる魅力はあるね。

★★★★☆
に、しておこう。


旦那って辛いの食べると鼻に汗かくの。
担々麺はスープ二口で、汗でてました。
汗でる瞬間観察してて、楽しかった。

うぉーでたーーーwww


たこやき。

我が家にあるもので、使わないもの。
たこ焼き器とジュースミキサー。

そんなわけで、たこやきを

食べに行きました。




みぞれダシたこ
元祖ネギだこ

でっかいたこやき。
ふわふわのたこやき。


ネギだこは、タレ?が選べる
ソース
醤油
ポン酢

条件反射的に「ソース」と、
答えてしまったけど、
醤油も食べてみたかったなー。
たこ焼きと言えば、ソースなのよねー。

あ、焼きうどんは醤油派。
目玉焼きも醤油派。
キャベツの千切りも醤油+マヨネーズ。
もしくは、塩。

ソースと言えば、カツ、お好み焼き、そして
たこ焼きである。

でも、ここのたこ焼きを食べたらソースもいいけど、醤油があいそうだわーと思った。

ダシたこは、ダシの味がしっかりしてて優しい美味しさだったわー。

あと驚いたのは、たこ焼きって凶器だよね。口にいれてあっつくて大惨事になるのだけど、ここのたこ焼きは凶器じゃなくてびっくりしたわ。

あ、ここは大阪焼き三太ってとこね。
全国チェーンなのね。
ベッキーがどうとかギャル曽根がどうとかテレビで紹介されましたーーー
とかいうチラシがあったわー。

串焼きも手頃な価格で、
今度はのみながらゆっくり食べるのもいいなーと思ったわ。



こんど、おうちでもいい加減作りたい。

昨日は旦那が出張から帰ってくる日だった。
ひさびさのまともな夕食を作る日。
予定では、肉じゃが、サラスパ、キャベツを漬物っぽくする味はその時の気分、あとなんか有るもので一品か、冷凍庫に入ってる魚でも焼くかな。
とか、考えながら家路に。

あれ?
旦那の車停まってる。

家にはいる。
ただいまっていう。
反応なし。

寝室へ。
ねーてーたー。
気持ち良さそうにねーてーたー。

「有給?」
「眠くて」

あっそう。
ふーん。なんか夕食作る気なくなった。

「ラーメン食べに行く?」

ってなことで、ラーメン食べに行きました。
今日は行ったことないところにしよう。

この前、ニッシンの横浜家系のカップラーメンがそこそこ美味しかったなーと思ったことを思いだし、
初の家系ラーメンを冒険してみようと。

横濱家系 家系家(いえけいや)
なんか、複雑な名前だね。

家系って、でっかい3枚の海苔とほうれん草、チャーシュー、太麺ストレートと濃厚スープが特徴らしい。

ドアを開けると、ポツンと食券販売機が置いてあった。

これから選べと。
初めて来た人は醤油を食べてほしいって書いてあったので、ネギ醤油にしてみた。



旦那はなんか激しいやつ頼んでた。
もやし爆盛りみたいな名前だったかな?



私のやつは麺の固さや、こってり度、スープの濃さ?お好みで選択できるらしい。
よくわからないので、全部普通にした。


スープを一口。
うわー。濃いー。
ん?なんだ?
豆乳っぽい味がする。
醤油ベースなのだが、なんかもう色んな濃い味にこってりやられて、全体的に不思議な味だった。美味しいと言えば美味しい。
このラーメンを一言で言えば、体にめっちゃ悪そうでうまいね。
はまる人は、すっげーはまるんだろうなーっていう中毒性の高いお味。
お水が進みます。

麺もまた独特だねー。
歯応えがしっかりしてるん。
ここまでの太麺は初めてだ。
ラーメンの麺ってそんなに噛まないわけだけど、ここのはもぐもくしっかり噛むくらい太い。
もちもち麺で、麺の味もしっかりしてる。
こんなに太いのに、スープもきちんと絡みついて一体化してるんだけど、なんかみんな主張してるんだよなー。
うるさい黙れ!って味。

旦那を見る。
まだもやし食ってるw
「もやしうめぇー」

餃子も頼んでみた。
んー。ラーメンこんなに個性的なのに、
ふっつー。普通。
もしくは、ラーメンがうるさすぎて、餃子が大人しく見えるだけかもしれない。

ここのライスは大小無料なんだけど、
ライスににんにくを乗せて、ラーメンのスープをたらし、海苔をなんちゃらってかんじでお好みで、美味しく作れるレシピ書いてあった。
んー。写真取ってくれば良かった。
とても美味しそうなレシピだったよ。

ラーメン食べ終わる頃には‥
苦しさで死にそう。

お会計
店員さんのおにーさんが、すっごーくよい笑顔だった。
あまりに満面の笑みだったので、二度見した。こちらまで自然な笑みが溢れた。

車に乗った。
ますます苦しい。
てか、これゲップしたらすごいことになりそう。


そして、今朝
「おなか苦しくて‥朝ごはんたべれん‥」

私の中では、あそこのラーメン屋さんは、苦しいお店と記憶に残りました。
やっぱりね。苦しくなるまで食べちゃうのはよくないね。

こんなに腹持ちいいのは、あの太麺のせいだと思うのっ

今、お昼御飯の時間ちかづいてるけど、まだお腹すかないよ?
普段なら、10時半からすきはじめるのにw
十和田湖の冬物語
今年もいってきました。



光と雪の美しさを一通り眺め



食べるっ。
十和田バラ焼きと比内地鶏親子丼
十和田湖は青森と秋田の間にあるので、
ふたつの県の名産が食べれる。
横手焼きそばとか、桃豚丼とか、美味しそうなのがたくさんあって困る。

すごくサムいので、
ラーメンもめっちゃ食べたい。

今回は、プレハブのお店のなかにこたつがあったので、それに惹かれたよ。



かまくらバー



店内  



飲んで行こうと思ったけど、
寒いので、
花火が始まるまで
車で借りてたDVDを見ながら
ビールを飲んで、獄きみてんぷらと
大判焼き型お好み焼きっぽいなんかを
つまみにして、
ぬくぬく見ることにした。
※旦那が運転。飲んでません。


花火の時間。
十和田湖冬物語開催中
毎日花火の打ち上げがあるってすごいよね。
花火開催前にあったイベント
動画でとってみた。

https://youtu.be/s0XsWBUmWn0

どうやって、それをブログにあげて
いいかわからなくてね。
いろいろやってたら、
初のYouTubeUP
うふふ。

花火も動画で撮ったんだけどね。
わたしのなまりアホ声がやたら入ってて
恥ずかしすぎるので、公開できなかったwww

あとね。
トイレに行ったの。

ドアを開けると男性がふたり
こっちを見た


私「あれ?わたし間違いました?」

二人「間違ってると思います」



間違った。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]