忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/03/29 (Fri) 21:11
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「道の駅」の看板みるとね。
立ち寄りたくなっちゃうのよね。

特産品やおみやげ見てるだけで楽しい。
地域ならではのソウルフードなんかもあってさ。
おうちの近くなら、野菜は必ず買っちゃう。

岩手県の石神の丘美術館って、
石で作られた美術品が飾られてる美術館があるんだけどね。
館とか言ってるわりには、お外に石の彫刻がずらりと並んでて、
運動不足の人におすすめの健康になれる美術館。
四季折々の風景を満喫しつつ美術鑑賞ができる。

運動をして、美術館賞したら
今度はお腹が空きますね。
道の駅にある、石神の丘レストラン
地元の食材を使った創作料理がいっぱい。
この辺ではブルーベリーが有名みたいでね。



ブルーベリーカレー(小盛)

カレーとブルーベリー?とか思いつつも食べてみた。
ブルーベリーの酸味がとてもいい。
カレーはあんまり辛くないビーフカレー。
甘みのあるカレーなので、ブルーベリーとの相性もばっちりだった。
カレーに入ってる具材ってあんまり主張しないじゃない。
にんじん嫌いな子でも食べれちゃうみたいな?
このブルーベリーは「私ブルーベリー!」って主張しまくりだったw

あとね。ありそうでなかったような和風焼きそば。
手打ちそばの焼きそば。



想像通りの味でした。

どちらも個性あふれるお料理で、楽しかった。

まぁこういう個性あふれる味ってハマる人はハマると思うが、
1回食べて満足♪って感じがしちゃうよねっ。


他にも地豚のお料理とかも美味しそうだったので、
行きたいと思いました。



PR
雪物語。
いつもは、遅い時期に行って溶けてる雪像を見てたので、今年は序盤に行ったよ。

会場につくと
子供たちの泣き声がした。



なまはげだった。

初めて見たよ!ちょっとテンションあがったった。

なまはげさん叩いてた。




太鼓を。

寒そうで、バチを持つ手かじかむだろうなー。とおもったけど、迫力満点でかっこよかったよ。

で、お昼すぎについたので
お腹がすきすき♪まずは腹ごしらえです。



今では全国的に有名になったバラ焼と
桃豚丼を頼んだ。
注文するときに、困った。
ももとんどん
ももぶたどん
とうとんどん
とうぶたどん

あれ?結局正解なんだったっけかな。



うまかったー。
なんだろうね。
寒いときにお外(とは、言っても室内)で、食べるからなのか。
すっごーいおいしかった。



ほんと、写真撮るの下手ね。
美味しそうじゃないわね。


ナンフランク。これ美味しいの。
つか、ここで食べるときって全部美味しい。
ビールもうまい。

腹ごしらえもすんだので、いろいろみて回ったけども…
今回あんま雪像系なかったし、かまくらのイベントもすくなかったなー。



これかわいかった。
雪像というより、氷像だね。きれいだね。

雪だるまエリアは、昨日の雪のためか全部埋もれたようだった(笑)

その後、ラーメンとじゃがバターしおから食べて帰ってきました。

なんていうか、冬物語は食べる飲むがメインだなっ。

美味しいのいっぱい食べて、幸せでした♪
おはようございます。
秋田旅行二日目でございます。
温泉に夕食に大満足なわたくしでございます。
お布団の寝心地もよく、二日酔いになりませんでした。

ただ、夜中に変な電子音(ゲームっぽい音)がして、スマホ見てもなにもなってないし…
っていうちょっと不気味な出来事もありましたが、気にせず寝ました。

そして、朝の楽しみはイクラ!



欲張っちゃったね。ぷちぷち

朝からすごいたくさんの種類のご馳走が並んだんだ。

朝から天ぷら


いぶりがっこの天ぷら。
初めてみた。気になった。
食べてみた。コリコリコリコリ

いぶりがっこってね。タクワンをいぶったやつかな?
詳しくはぐぐってください。ふほほ

秋田の郷土料理らしい。


お米のおだんごを汁でいただく。
一言で!きりたんぽ鍋縮小版



お腹苦しいでございます~

たくさん美味しいのが並んでるのに、全種類食べれないのが、悔やまれるっw
カニ食べ放題


バイキング方式だったの。

カニ関係は、
カニ鍋、カニ味噌豆腐、カニコロッケ、カニの天ぷら、カニのあんかけ玉子、その他もろもろ。


お寿司に、サラダ、ステーキ、ラーメンにカレー

チョコホォンデュ(チョコ、ホワイトチョコ




富山フェアのぶり大根!
これは、一口食べたけど、めちゃうま



ブラックラーメンだって❕


すっごい沢山の種類があったんだけど、


私はカニ


ひたすらカニ。
ズワイとかタラバとか、どっちがどっちか名前忘れちゃうんだけど、
ギザギザしてるカニさんが美味しい。

他のもの食べると、カニさん食べれなくなるので、ひたすらカニった。
カニだけで、おなかいっぱい。

美味しかったー!
幸せだったー!

寝る前にもう一回温泉入って寝るよ!


以上、田沢湖ホテル森の風からでしたー。

明日は、もうちょい上の方にある乳頭温泉に行ってみるよ。
気持ちいい温泉と、美味しいカニで生きてるって幸せだなーと思いました❗


んでもって、エンタの神様面白い
っていうか、ここはホテルなのか旅館なのか。
ネットやパンフレットには、ホテルってかいてるの。
ホテルって浴衣で移動オケだっけ?
室内にはお茶菓子もあった。


二人で泊まる予約なのに、何故かお布団が3組あった不思議。

誰か泊まりにこっそり来てもオケよ!
かもーん。
ま、ご飯ないけども。

とりま、ここはホテルなのか旅館なのか調べてみたよ。
http://travel.mag2.com/hotel_column/070724.html

余計に分かんなくなっちゃった
まぁ、今はいろいろニーズに応えていろんなタイプあるもんね。

とりま、浴衣めっちゃかわいいのん。
スリッパ浴衣で歩き回れるのは、やっぱ旅館のイメージめちゃ強いけどね。

夕食までの空いた時間ってさ。
暇じゃん!
ってことで、15時15分から
温泉入ったよ。
露天風呂めっちゃ丁度いい温度で、気持ちよくて
2時間入ったった。
もっと入ってられたよ。
飽きたんだ。
旦那は2時間30分も入ってた(^-^)/

露天風呂は、雪に囲まれててね。
綺麗だったよ。
涼しかったよ。
気持ちよかったよ✨

あー。幸せ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]