忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/26 (Fri) 20:20
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブ中

空を見ると




雲の後ろに太陽が




雲の輪郭が太陽の光に透けて
神秘的。

雲の中心に太陽が透けて
まーるく見えるのが、とても不思議。

車を走らせると
中心にあった太陽がだんだんずれていく
様子を眺めながら
見とれてた。

こんな風景初めてみたわ


PR
海のそばにあるカフェレストラン。
こういうところは、旦那と一緒というより、友達と一緒に来たいものです。

風景を楽しんでおしゃべり
ってより、
食う!うまい!ムシャムシャ御馳走様!
帰る。
ですからね。

雰囲気も糞もありません。
漢字で、糞と書くとなんか一気に汚物感増しますね。
まぁ、最初から汚物ですね。

この先、私はお食事のお話をしようとしているのに、
お食事の画像を貼ろうとしているのに、
もうオワッタ感がするのは、さすがですね。


さぁ、ついてこれてますか?


まさに、海が見えるカフェ



まさに、暖炉。

たくさんのガラスケースの中には
たくさんの素敵なカップが並べられている。

コーヒーや紅茶はまず目でカップの素敵さを楽しみ、香りを楽しみ、味を楽しみ、余韻を楽しむんですね。

よく分かりません。

雰囲気だけは高級な気分にわたしもなれると思います。

付き合って間もないラブラブカップルにはもってこい!
付き合って16年のバカ夫婦には、豚に真珠です。真珠より豚肉のほうが価値あります。


お昼にいったんだけどね。
メニューはランチメニューのみ。
主食とメイン、好きな組み合わせで頼む。
5種類?4種類?くらいづつあった。
組み合わせるとなかなかの種類。
パスタやら健康そうなご飯やら様々。
メインは、ハンバーグやらスパイシーチキン、ロールキャベツなどなど。

私は直感で食べたいの決めた☆ミ



しまった!
ケチャップベース&ケチャップ!
あんま、気にしないけどっ。

上品な味わい。
トマトの味がしっかりしてて、とても美味でした。
唐辛子が入ってて、タバスコいらずで、とょうどよいピリ辛。
なんとかパスタって書いてたけど、名前忘れちゃったー。





素敵な景色に、素敵なお料理って
ほんと癒されるなー。
幸せだなーと思いました。



※ランチについてくるカップは、シンプルなものだった‥


今年も終わりますね。
忘年会。年を忘れる会?
行きますよ?
高速道路で4時間かけて。

雪深い山のなかでやるんです。

今は移動中。
かわりばんこに運転するんだって。

もともと運転得意じゃない上に
乗ったことない他人の車。
そして高速道路も、もう何年も運転していないわたしは、不安を抱えつつも一応協力していかなくっちゃ!
ちゅら頑張るぅー的な意気込み。

パーキングで軽くご飯食べたあと、
「んじゃ、運転お願いできる?」

あんたねー。簡単にお願いできる?とか言うけど、断ったらこのやろーとか思うでしょ?
それで、万が一事故ったらどうする?
あなた達のかわいい娘たちは私を恨むだろ?
人にお願いするなら、

『ちゅらさんに、運転をお願いしたのはパパたちなんだ。
パパが死んでも、植物人間になっても、ちゅらさんを恨んじゃダメだよ?
ほら、パパがなくなったら家のローン返済することもないし、死亡保険も入ってるし、いいことだらけさ。』
と、契約書書いてほしいなーとか思いながら
「あ。は、はい。」

一般道走るより、高速道路のほう怖くない。走ってればいいからね。
緊張しながら運転してるようで、右手首がいたくなった。

あ、トンネルだ。
えっと、ライトつけて‥

トンネルってなんか怖い。
吸い込まれていきそうなの。
なんていうのかなー。怖い

そんな時に、
「えっ、見えない見えないよ!!」

フロントガラスが曇っていってるようだ。

徐々に曇りが強くなって、前が真っ白


「見えない!怖い!見えます?
え、見えない」

ちゅらうるさい。


後ろ座席の車の持ち主「ヒーター!」

ちゅら「みえないー」

後ろ座席の車の持ち主「ヒーター!」

ちゅら「みえないー」

後ろ座席の車の持ち主「ヒーターつけて!」

あ、と気づいた。
ちゅら「どこにガラスヒーターあるかみる余裕ありません!」

そこから、のそのそと助手席男性。
「どれどれ」


私がパニクってんのに、やたら冷静でいやがる。
お前も「ヒーター」って声聞こえなかったのか?

私がヒーターつけんの待ってたのか?

それから数秒後、視界は明るくなった。
生きてた。


あと、一時間程度で到着するかな?
続きはまたあとで。

マグロと言えば大間のマグロ。
青森県と言えば、大間のマグロ。
大間に行ってもめったに食べれないらしい大間のマグロ。
大間のマグロを食べたければ、東京に行けと言われる大間のマグロ。

大間のマグロ祭りに行って来ました。

盛大に開催されてるかと思いきや、そうでもなく出店がちんまりあった。

ちょうど、解体ショーやってた。
160キロの大物です。




マグロは5枚おろしにするんだって、




司会進行してくださったおっさんがめっちゃ面白かったー。
パン屋さんなんだって。


マグロはどういう食べ方が一番美味しいですか?っていう質問

塩焼きやら、さしみを塩で食べるとかいろいろ意見出たんだけど、
「奢って貰って食べるのが一番うまいっ」
っていってて面白かった。



捌いたばかりってのは、どす黒く時間がたてば美味しそうなピンクがかった色になっていくんですって!

さて、マグロ購入。
購入するにも長蛇の列です。

お店で買ったり食べたりするより格安で頂けるらしいのですが、そもそもの価格が高いんね。

旦那のおねーちゃん夫婦の奢りで
そう、一番うまい食べ方です。


大トロと中とろ?ゲット。

おかーさんが、まな板と包丁と白米の握り飯を準備してたのがすごい。

私は、そのままいっても食べれると思ってたのに、ブロック売りだったのでとても良かった。
あ、あと醤油とわさびも持って行った方いいよ!

現地でテントの中でも食べれたんだけど、雨がすごくてー。
寒くてー。

急遽車内レストラン


後ろの座席をテーブルにして(*´ω`*)
なんかいい感じよね。



どやぁぁーーー!
うまそぅおーーーーっ。
この大トロ、なんか肉見たいに見える。
捌きたてを食す。
この美しいきめ細かい筋?みてよ。
もう芸術のようよね。
わかる人は、きっとこの画像でうまさがわかるんじゃないのかしら。


ま、まぐろってこんな味だっけ?
優しいねっとり、そしてね。
サクサクっていう食感。
このサクサクって表現。なんかおかしいんだけど、サクサク感が感じるの。
んー。なんだろうね。不思議だね。
まぁ、わたし食レポできない。

ある人が握り飯に、マグロを乗せた。

じゃん!




幸せね。
ほんとう美味しいの食べるのって幸せね。







人生初の猫カフェに行ってきたよ!



ここは、お休みだった。

もりねこ

もりねこに行って来ました。
2014年1月にできたところで、
猫の保護と里親探しをしているんだって♪

わたしは、猫カフェって
珈琲を飲みながら、そのへん歩いている猫を見て癒されるところだと思ってたの。

行くと、30分待ち。
その間、珈琲をいただく。
時間が来ると、猫ルームに入れて遊んだりできた。
もうね。写真や動画でしか見たことない(わけでもないが、それに近い)ので、私の描く猫の動きが見れて幸せだった。

写真撮っていいよーってことだったので、撮ってきた♪



ここからほぼ動かない猫。



かわええ寝顔猫。
少しすると起きた。

「なんだよ、おめぇー」


お目覚めの洗顔よ



舌かわいい!っ


いい感じ。

こたつ猫発見!





かわうぃー!
あとね。
猫のにくきゅうを写真におさめたかったのよね。
ピンクのにくきゅう♪



癒されたー。
近くにも、猫カフェあればいいのになー。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]