忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/03/29 (Fri) 14:17
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目的地まで、あと10キロだって。
雪がすごいね。
写真で見るより、実際のほうがすごーく綺麗な景色✨


ホテル着!


でっかいつららが素敵。

15時からのチェックインなので、
ロビーでコーヒーを戴きながら待つ。



さすがに、お正月期間。
ロビーには、たくさんの人がいた。
家族連れというより、女子同士3~4人ってのが目立つ。
うるさいからか?

ここで、ちゅらが思ったこと…。

殺人事件が起きる!
なんとなく、
大学生の仲間同士が集まってる場所って、いつも思っちゃうのは、きっと推理小説やテレビ、コナンの見すぎでしょう。

スキー場も近いしね。

んじゃ実際起こったらって考えたけど、まったく想像もつかないなー。きっと怖くて震える?
わかんないw

楽しいカニを楽しむわー

                 


                                                                                                                                                                                 
PR
一泊二日の温泉旅行。
蟹食べ放題ってところで、決めたよ!

お天気もとってもよくて、気持ちいい☀

岩木山のサービスエリアにね。
田沢牛のくしさしとか車販売しててね。

佐助豚のフランクフルトと、ジューシーバーガー買ったよ。

んと、ブログに記録しておきたくなるくらいうまかった!
なんだろう。ハンバーグの味がおいしいんね。バンズもこんがり焼いてて、香ばしくて美味しいし。

で、買った後に、おばちゃんが
「気を付けて、いってらっしゃーい!」
って、言ってくれたの。
なんか、こういうのって、嬉しいね。

「いってきまーす!」
って、元気に言ったけど、
行くけど、帰ってはこないぜ…?
八甲田山104号線を途中の細道を入っていったところの温泉。
猿倉温泉に行ってきました!

酸ヶ湯温泉の近くにある温泉なんだけど、そこまで硫黄臭はしないので、入りやすい♪

焼山温泉郷の元湯である猿倉温泉。

私ね。
温泉郷っていうのは、近くに温泉が沸きだしたから、たくさん温泉旅館が集まって、温泉郷っていう名前がついてるんだと思ってたよ。



貸し切りだった。

白濁色の硫黄系?
ちゃんと見てこなかった(笑)




八甲田山にある温泉にたまに見るタイプの洗い場。
シャワーとかなくて、お湯がたまってるところを汲み取って使うん。

原泉はすっごく熱いらしいんだけど、いい感じに温る湯があって良かった。
熱い温泉は長く入ってられないのですの。

残念だったのは、露天風呂。


大自然に囲まれた開放的な露天風呂。
溜めおき湯のようで、お湯の流れがなく、虫の死骸や葉っぱ、ゴミなんかが浮いててね。

後から、おばちゃんたちが入ってきて、掃除して入ってたみたいだけど、なんか入れなかったわー。

なんかね。
混浴もあるらいしよ!
ちょっとだけ覗いたったけどね。
誰もいなかったよ。






花菖蒲、500種類20万株!
広大な土地一面にさいていました。
ひとつひとつに名前がついててね。
500種類見分けがつく人っているのかなー。花菖蒲ソムリエとかねっ。

ついた名前にツッコンで歩くのが面白かった。

鯉にもエサあげてきた。
とってもお腹すいてるみたいでね。
争奪戦が凄まじくて、再度エサ購入にてあげたよっ。




水車小屋

中で、そば挽きやってましたー!



蕎麦の実をソバ粉にする作業だね。
風車の力で歯車が周り、でっかい棒があがったりさがったりするんだね。

これを見て、私は


ソバ食べたい!




食べた。

きっと蕎麦の味がすごいんだろうなーっと期待。

あんましなかった…。
蕎麦ー!って感じが弱かったけど、舌触りがよく、優しい味がしました。

いいお散歩コースでね。

たくさんの山野草なんかもありました。





この写真すき!
とってもいい感じ!

岩木山の何合目かにある
百沢温泉に行ってみた!
岩木山周辺温泉ガイド

行く途中、雪がまだ残っている岩木山がどんどん大きくなっていくの。
なんだろう。当たり前なんだけど、
雪が残ってるからかなー。
どっしりと見えた。美しかった。
きっと、雪が残ってる部分と緑が生い茂ろうとしてる部分、枯れ木の部分の配分が好きなのかも知れない。

あー、写真とり忘れたから、雰囲気を言葉で表そうと思ったけど、難しいわね。

麓にはまだ芽が出てないリンゴの木がずらっと並ぶ。
あー…この景色こそ青森県!って感じだよなーって思うの。

ついた。



湯量 豊富 効き目一番!

なかなかいいキャッチフレーズです。



泉温は摂氏36度。
熱いですの。
膝下入るのもやっとだったわ。
こりゃ長湯できないと思った。

泉質は、含重炭酸土類-弱食塩泉
黄土色で、鉄分が強い。
臭いも鉄臭、味も鉄。
土類って初めて見た気がする。

一応温泉行くと泉質みたりするんだけどね。
見ても分からないけどね。
水素イオン濃度、PH6.9

脱衣所と温泉の行き来を何回もしながらだったけど、熱くて40分でダウンした(笑)

顔は赤黒い。
この真っ赤な顔を肌色にできるコンシーラってすごいと思うの。

ぽかぽか暖かいねーならいいが、暑くて汗がとまらんという。
車に行ってエアコンで、涼んだ。
しゅじゅしぃぃぃと笑顔になったわ。

で、なんだっけ。
そんな感じのとてもいい温泉でした!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]