忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2017/07/25 (Tue) 01:38
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでこんな話題が目に飛び込んできた。

『読書中、頭の中で声が聞こえる人と聞こえない人がいる』という話に驚く人々「えっ聞こえないの?」「どんなふうに聞こえるの?」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/942963

情景を描いて、登場人物を描いて会話させたりしてる場面もあるので、声のトーンとかも勝手に脳内設定してるけど、
これ読む限り、そういうのと違うのよね。

勝手に声は聞こえません!

んーでも、なんだか理解出来なかった時って、もう一度そこに目を落とすと、読んでくれてるような気もしてきた。

どうなんだろう。
「声」を意識して、本を読んでみようと思う。

それはそうと、さっき朝ご飯食べたばかりです。
もうお昼御飯

さすがに、ご飯多いぞ?




鶏の香草パン粉焼き
美味しいっ!
ちゃんと、揚がってないと見た目思うけど、焼いてるのね。
ちょうどよい香味草がいい。
やっぱ鶏肉好きだわー。

生姜味噌おでん
おでん?
って雰囲気じゃないけど、家庭の味って感じがするわ

大根貝割れ菜味ぽん和え
これそのままだけど、わが家でも作るわ。
お弁当の隅っこにちょっと口直しにいれてる。さっぱりしていいのよね。
汁をキチンと切らないと、だらだら汁うつり?しちゃうけど。

角揚げと水菜のみそ汁
牛乳


ご飯の量が多いって伝えたらね。
これの半分以下になるよと。
少し減らして欲しいなら、残してもらったほうがいい。
苦しくても、残さないで食べよう。もったいないよ世代なので、残せません。
頑張って食べようか。
しばらく胃が痛いんだよね

残せよ…


でも、ほら胃は1時間くらいすると、なおる。

はっ!もしかして、今胃袋小さくなってる状態?
なら、広げないほうがいいんじゃね?
少食になって、痩せるんじゃね?

だよね。
残そうぜ!


脳内会議で決定しました。
残す!

PR
昨日は12時に就寝。
朝4時に目覚め、頑張って二度寝をしたけど、5時45分に目覚めた。
今日もお昼寝をしないように頑張ろう。

歩くと、足の筋肉がだいぶ落ちたことを実感する。
普段の生活だって、ほっとんど歩いてないと思うが、なんやかんやで歩いてるんだろう。
看護婦さんが、なるべく歩くようにーってなことで、お茶を汲みに行ったり、無駄に病棟を散歩したりしてるけど、
つまらん。
散歩コースを病院内に作るべきだ。
スタンプラリーとかさー。
各階のナースステーション前や、廊下の隅っこに、スタンプ押すところがあるの。
まぁ、一回やれば飽きるとはいえ、日課にできる。

そうか、自分でルートを決めればいいのか。
と、思ってフロア案内見たけど、つまんねー施設だこと。
手術当日や、次の日
ホスピタルモールで、何かの演奏会をやってた。
またやればいいなーーーー。

朝の回診「明日からシャワーですね。今日も頭洗えませんよ。」

昨日とは違う担当の看護婦さんから言われた。
きちんと引き継ぎされてますね。

今朝のご飯

さんまの蒲焼缶
缶詰めつかったりするんね。
玉ねぎの千切り。
なんだろー。めっちゃうまい!
もともと好きだけど、さっぱりしてて美味しい。
醤油ついてきてたけど、そのまま頂きました。

動いてないのに、このご飯の量多くね?

ほうれん草のソテー
やわらかかった。

もやしと菊のみそ汁
実家でもやしのみそ汁とか出たことなくてね、初めてもやしのみそ汁飲んだときはこれいい!思ったね。
しゃきしゃき感がいいよね。


結局朝の運動は、
周囲のおばさま方?おばーちゃま方とお話をしながら、病室をぐるぐるしたり、足上げをしたり、ストレッチをしていました。
だまって、つまらんとこ歩くより有意義っ。
お昼寝してないけど、消灯過ぎても元気なので、金曜ロードショーを見た。
永作博美さんと小池栄子さん、井上真央さんの演技すごいねぇ。

この映画、最初あらすじ読んだ感じと、実際に見た感じが違うのは、演技力ってのもあるんじゃないかなーと思った。

三人ともの感情は分かるんだ。
子供を奪っちゃうことになるまでの過程 わかる。

4歳になってから、本当の両親に戻されたときのやりとり
わかる。

小池栄子役はお話の案内人的な存在?。難しい役だと思う。

で、大人になった子供が、大人になって4歳までのことを思い出して真実がわかって…
愛してた誘拐はんの親を憎んで、本当の親とはうまくいかなくて、だけど、すべてを知ってからのラストまでが、感動した。
自分のお腹の子供に愛情が溢れてくるところなんかとても良かった

たださーー。

本当の親…救われないなー。
お母さんの気持ちもわからんでもないさ。
でもなーー。救われないなー。
とても辛い。
そら、赤ちゃん誘拐されて4年も会えなくて、やっと会えたと思ったら、憎い死ぬほど憎い誘拐犯を愛してる子供だよ?
しかもその誘拐犯、夫と不倫してた女だよ?
あー辛い。
最後に何か救いの手の演出欲しいなー。
つか、私ならそんな旦那とうまく生活してられるだろうか。


あと、辛いこと。
なんで、その旦那。不倫してた旦那が劇団ひとり?
まぁ、悪の根元はこいつだよね。
なんか、普通に脇役として何事もなくいい父親?としていたのが腹立つ。


終わっても寝れません。
果たして今の私は頑張って寝る必要があるのか。
考えた。
体力有り余ってるんだろうなー。
昨晩だって寝ては起きの繰返しで、
朝5時45分起き。
昼寝しないで、23時11分
普段の私ならありえない。

眠いー眠いーってなるのも辛いけど、
寝なくちゃいけないときに寝れないのが辛いね。

でだ。
液晶を見てると、ますます寝れない恐れがあるよな。
ってことは、小説読んでたら眠くなるかな?
手元灯で、デメリットは視力落ちるくらいだなっ。

眠くないなら、眠くなるまで遊ぼうホトトギス(意味不

さて、何時ごろまで起きて小説読めるなかー。
そうそう図書館から5冊本借りてきてて、その他5冊くらい持ってきてるんだけど、まだ二冊目途中なんだ。
暇だと思って、分厚いの借りすぎたかもしれんwww

んじゃ!

※20時にお薬飲んだのに、お腹痛い
わたしは食べるの早いんだよねー。
それでもゆっくーり食べてるつもりだったんだのね。
お昼御飯の時、お腹の機能より、早く食べ過ぎたのか、
胃が張った感じになった。

んー、もっともっとゆっくり食べるべきだな。
元気とは言え、内臓はまだきちんと仕事できてるわけじゃないんだしね。
過酷労働させてしまったようだ。

キュー…キュー…っていいながら、消化してるよ。
キューキューの部署と、ギュルギュルの部署と、グーグーの部署があるようで、
働いてる様子が聞いてとれる。
ガスは出るものの、まだ便が出なくて張ってきてるのも辛い。

内臓頑張れ。




豚肉ガーリック炒め
来ました!肉。
でも肉?これ肉?
加工肉のちょっと肉よりバージョンって感じがする。
一回茹でられてから、炒められたとか?
なんか変わった触感と味がします。
添え物のマカロニ、ケチャップ色味なし。
あーそうか、朝の使いどころのなかったケチャップは、ここで使うのかー

コンソメ野菜スープかな。
なんで、カニかまもどきをいれたのか不明。

あと、メニューにはレタスドレッシングかけって書いてたけど、うん、そのまま。


わたしね、気になってたの。
お盆が2トレーに分けられてること。

そして、気づいた。
広い方が温かく食べれるコーナーで保温されて運ばれる。
狭い方が、冷蔵で運ばれる冷たいもの。
ほほー。優しいね。
そうかそうか、そんな優しい気遣いのある食事だったんね。
と、ちょっと感動した。

夜は、ゆーっくり食べてるけど
このペースで食べると、食べ終わらない…
難しいなー。
今日点滴を2回やったら、点滴を外れるそうです!自由だーー。
元気すぎてまた一日早く退院って言われちゃいそう(>_<)⬅

今日は天気がいいですね。汗ばみます。
すると困ったことが、頭に汗かく。
昨日ドライシャンプーやったけど、やっぱお湯でジャブジャブするのと、爽快感が違うよね。

過去の入院経験からすると、シャワーオッケーになってからじゃないと、洗面所で頭洗うのって怒られる。
確認したら十中八九明日かあさってからと言われるだろう。
点滴しながら、おかゆ食の段階でオッケーがでるわけがない。

ならば!


しゃーしゃーじゃぶじゃぶ


看護婦さん「あ、ちゅらさん?」

トリートメントをすすぐぞーって頃にやってきた。

「あ、はい!」

看護婦さん「あら、頭洗っちゃってたかー。あさってからかなー。頭洗うの」

「あちゃー。さっぱりしました(ご満悦)」

看護婦さん「ww 痛くなかった?」

「痛み止め効いてます♪」

ってな感じで、やっぱり言われちゃった。


ドライヤーで乾かしてると、今日のわたしの担当、主任看護師さま

先制攻撃
「スミマセン。明後日からですよね。頭かゆくて、洗っちゃいました。」

主任「あー、いいのよ。予定は予定だし、女性はねぇ、さっぱりしたいのね。痛くなきゃいいのよ。
それにしても、術後二日目の行動って思わせない行動ぶりね。」


多分、誉められた!


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]