忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [682]  [680]  [681]  [659]  [679]  [650
[PR]
2024/04/19 (Fri) 09:12
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、世間をにぎわせている
ニートを追い出したパパの話題。

会社でネタに出してみた。

53歳男性「25歳でニート歴2年の息子を
10万持たせて家から追い出した。
きっとニートの時より幸せでしょう」


ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか?
現在53歳。25歳でニート歴2年の息子を先日家から追い出しました。
親子の縁も切るつもりです。

ずっと本人の自立を夢見て見守っていましたが、
一向に動く気配はなく、やることと言えば、
1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。
ハローワークに行こうともしませんでした。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れ、
手切れ金10万円を渡し一人で生きて行くことを通告しました。
伝えた当初、息子はかなり困惑していましたが、
私の意思の強さに根負けしたのか、決心を固め家を出ていきました。
本人のためにもこの決断は最良だったし間違ってないと思っています。

もし、自分の子供がニートである親御さんがおりましたら、
今すぐ外に放り出し自立させることを提案します。
いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで、
赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。
むしろ、甘やかす親がいるからいけないわけで、
本来健康な体があればなんとか生きていけるものです。
本人の幸せを思うなら突き放してあげる事が必要です。

今思ってみれば2年もニート生活を続けさせていたことで、
お金も無駄でしたし、本人のやる気も落としていたようです。
息子が今どんな生活を送っているかはわかりませんが、ニートの時より幸せでしょう。
もう二度と会うことはないでしょうが、頑張って行って欲しいと思います。

http://punch.livedoor.com/q/724


Cyula<みんなだったら10万もらってどうする?

社長<私も子供が働かなかったら無一文で追い出す!


・・・。社長のほうが鬼だった。

従業員<・・・とりあえず体売って生活する。それしかないっしょ。

・・・。あんたなら強く生きていけるぜ。

業者A<10万を元手にパチンコいって増やすwwwww


・・・。なくなったらどうするんだ?

Mさん<やっぱ住み込みんとこ仕事見つけるしかないよね~。


・・・。Mさんさすが!まともっ


社長<Cyulaならどうするの?



Cyula<とりあえず市役所いって生活保護申請する。



一同<さすがwwwwww。

※ただ、住所が親と同居の場合ってどうなるんだろう。
あと住所不定だと生活保護ってもらえないから、ホームレスっているの?


この25歳の男の人はどうやって生き延びるのか
わかりませんが、
ホームレス中学生も実際いたわけですし・・・
力強く生きてもらいたいものです。

がんばれーーーーっ(*`・ω・´*)

そういえば、知り合いの人が
「とある生活保護受給者が毎日朝から昼から酒飲んで騒いで、
とてもじゃないけどうるさいし怖い。
刃物振り回しそうな感じ・・・。」

ということで、市役所とか警察署とかに言ったけど
市役所<警察にいってください。
警察署<市役所にいってください。

不動産<住民同士で解決してください。

引っ越すしかない?w


人気ブログランキングへ 生活保護は本当に困ってる人にあげてほしい・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
俺も大学生時代にFF11に出会っていたら、やばかったぜ(/ω\)
Liva 2011/02/23(Wed)12:28:44 編集
Re:無題
学生の頃ネット主流時代じゃなくて良かったぁぁぁ~
子供ができたらオンゲだけはお願いだから辞めてって泣いて頼もう・・・w
子供の為にもwww。
Cyula  【2011/02/23 12:50】
◆ 無題
「その親にして、その子あり」だろw現実と向き合わなかったダメオヤジに全ての問題(育児ミス・育児放棄)があるぞw
会社でも「部下が仕事しない」とかいうアホを散見しますが、部下と向き合わない、話もしないでどうやって育てるんだよと(注:俺の下きたら、突如活躍開始したので、元上司が育成力ゼロでダメなだけって証明されたけど)。
毒身なので子育ては判らんが、人材育成ならわかるお!子育てガンバw

※警察が動かない場合は「警察法第79条」に基づいて県の公安委員会に苦情申し出するといいぉ。
臼墨弛樽 2011/02/23(Wed)21:39:29 編集
Re:無題
ほうほうそれで警察は動くのか。
結構、警察と市役所とかそういう関係を
たらいまわしにされたとかいうの聞きますよね~。

「ニート」は子育てが悪いのか
環境が悪いのか。本人のみが悪いのか。
「悪い」という言葉で言っちゃえば分からないんですが、
どんな環境・親であっても
しっかりしてる人はしてるし、できない人はできないし
結局は本人の考え方次第なのかな~って気がしますねぇ~。
ただ少なくてもご時世ってのは切り離せる問題ではなさそうですね。

お父さんも段階を踏んでここまでなったのか
いきなりなのかは分かりませんけどね。
Cyula  【2011/02/23 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]