忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
[PR]
2024/05/09 (Thu) 17:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然を装う子って嫌われると思うんだけど、
天然と言われてることを良い事に、
空気をうまくぶちこわすCyulaです。こんばんは。

みなさまお仕事お疲れ様です。
うちは仕事内容うんぬんも頭かかえることあるけど、
人間関係が毎回大変www

まぁこの間会社のメンバーで飲みに行ったんですね。
この日はいつも以上に日頃のうっぷんを晴らす社長。

内容はあえて書かないけど、もうすごかったんですよ。
一人をターゲットに。
従業員としては、そんなつまらん話を永遠聞かされるわけ。
エキサイトしすぎてドス声でっせ((((;゜Д゜)))

そんなときに活躍するのが私であります。
空気を読まず、会話にほんわか挟む(*´Д`*)
普段なら話題がソレたりで、こっちの話に乗ってきたりするんだけども。
今回は難易度が高すぎた。

「あんた黙ってて!」

(´・ω・`)…。

懲りずに口挟むちゅらさん。
頑張るよ!従業員の皆さん

「ちゅらはね。苦労したことないから分かんないんだよ。
ネットだかなんだか知らないけど、そんなんやっててのほほーんと
生きてる人は黙ってて!」


(´・ω・`)とばっちり来たよ。

頑張れちゅらさん。
(諦めろ)

「(前略)子供を産んでないからいつまでも子供なんでしょ。
子供を育てて始めて一人前になるんだよ。」


(´・ω・`)…。そこまで言うか。


ってかね。そこまで言われたら普通黙ってると思うの。
でも、仕事の内容ならおとなしく聞いてるけど、
タダのいじめ。
うさばらし。
人格否定。
うぜーよ。

周りのお客もブーイングなんよ。
「まったく楽しく飲めねーのか。」とか
「誰かおとなしくさせろよ」とか。
ごもっともです。
多分、社長は聞こえない。

3時間以上ずっとだよ。

空気を読まずに、そのおじさんたちとデュエットしてたちゅら
つえー。
だってつまんないんだもん。
それでも怒られないんだよね。私の場合。
人徳ってやつでしょうか←ぇ

おじさんたちの年齢が父親よりも年配の方だったので、
思い出の曲
「昭和枯れすすき」を歌ったりもした(笑)
ちゅらが赤ちゃんの時、
母親が外出して、父親が私のめんどうを見るときにね。
いつも父親が歌ってくれてたんだって。
すると必ず、私は寝るんだって。
イイ子供じゃないか。
というか、父親ずるいww

多分父親の歌を聞きたくなくて寝たんだな(笑)
※最近父親がブログを見てるという情報を得て、あえて書いてみたwww





ってか、すごい女性のキーが高いんよ!
そのお店のママさん気をきかせて最初からキーを下げてくれてた
そのキーの高さは、ボカロの高い曲もびっくりだよwww
0:58のあたりから。
声が高い私でもちょい無理。もしくはただ叫んでるだけだわ。

そんなこんなで、社長の怒りは収まっておらず、
みんなうんざりですよ。
ちゅらは歌うか、会話を割り込んで社長に怒られるか。

私もいい加減、キレた。
めったにキレない私がキレた!!!





「しゃべらないと死んじゃう!!!」


爆笑wwwwwwwww
これには社長も笑った。

ちょっと和やかな雰囲気になった。

「んじゃさて帰るか」と社長。
よしゃああああああ。

そして怒りの矛先の相手を一番最初に帰した。
いつも使ってる代行が1台しか空きがなかったそうで、
その人を帰してから、ちゅらが帰るらしい。

って話だったのに…。
その人が帰った瞬間。

「あーむかついた。私が話してるのに、矛先相手。あっちみたりこっちみたり
全然集中してないんだもん!ヽ(`Д´)ノ」


そりゃあんだけ長い時間、否定され続けてたらそうなるさ。

「よし、タクシー呼んだから、気を取り直して楽しく飲みにいくよヽ(・∀・)ノ」

ちょいまてええええええええええ。

「ちゅらもしゃべってなくてストレスたまってるしね^^」

おいいいいいいいい。もういいいいいいいいい。
もうしゃべらなくていいいいいいいいいいい。
ぐわーーーーたすけてええええええ。


ちゅら「私明日仕事遅刻しちゃうぅぅ…」
社長「遅刻していいよ。1~2時間遅刻してきなさい。
    むしろ遅刻してこなかったら怒る。」


(´・ω・`)…結局3時まで付き合いましたとさ。
もうね。



PR
今日は検査でMRIを撮ってきたよ|゚ー゚)ノ

普段あまり病院に行かないし、
更に大きい病院ってなれないから緊張するの。

診察券、保険証、予約票などなどチェック。
忘れ物ないように。
朝ごはんは食べちゃダメ。
たまに食べないときあるけど、ダメって言われると
お腹が空いちゃう不思議。

病院に到着。
予約専用受付機械がある…

オロオロ…

すると、一人の医療事務っぽい人が語りかけてくれた。

女性「どうしました?」
ちゅら「えっと、MRIの撮りにきたんです。」
女性「では、あちら(予約専用受付機)に、診察券を入れてください。」
ちゅら「あ、ありがとうございます。」

入れる。
予約がされてない。
あれれぇ…

オロオロ…予約票を見てもちゃんと今日だし…

女性「どうしました?できませんでした?」
と、予約票を見る。
女性「今日ですね。あ!」



女性「それここの病院の診察券じゃないですよ^^;」


うわぁーうぎゃー!あうあうあー!


赤面になりつつ、財布の中を隅から隅まで見る。
女性は財布の中身を見てる。
いいからあっちいけ…ゆっくり探すから///
ちゅら「あ、ゆっくり探します。」
女性「もしなければ、あちらの初診受付に行って下さい。
    再発行になって157円かかっちゃいます。」
ちゅら「分かりました。」

探せど探せど診察券がない。
んもぉぉぉぉおおおおぉおお。

ま、再発行してもらおうじゃないの。

再発行依頼書に記入して待つこと3分。

初診受付「ちゅらさーん。これ、忘れ物に診察券ありました^^;」
ちゅら「あ(/ω\)すみません。ありがとうございます。」

無料で済んだ。
もうね。先が思いやられますよ。
そんで、あっちイケー。こっちイケー。迷子だウギャー。
なりながら、ようやくすごい奥のMRIの場所にたどり着いた。
大きい病院は広すぎて大変です。

ロッカーで、診察着みたいなのに着替える。
ど、どこまで脱げばいいのか…
とりあえずパンツ一丁で、これを着れば間違いないだろう…。
(多分、シャツあたり着てても良かったのかなーとは思う。)

MRIの機械に乗る。
先生「MRIは始めてですかー」
ちゅら「いえ、3回ほどありますがいずれも記憶があやふやな状態でです。」
先生「交通事故ですか」
ちゅら「はいwwwwwwww」

事故のときは、脳のMRIを取るから頭から入ったんだけど
今日はお腹のあたりとかなので足から入ったのも始めての経験だった。

MRI検査は40分くらいかかるらしい。

咳とかくしゃみとか極力控えてくださいとのこと。
MRIやるときに花粉症だったらやばいなぁと思った。
呼吸も静かに行なえと。

呼吸を抑えようとすればするほど、深い呼吸になるんだよね。
とりあえず、
眠いし寝たもんがち。
精神の安定のためかイヤホンをしてくれた。
森林や水の音とおもいきや、コブクロとかでちょっと意外だった。

スヤスヤ…


ガガガガガガ…
ガガガガガガガガガガ…

うるせー。黙って写真取りやがれ。


しばらくすると、イヤホンから先生の声が流れてきた。
造影剤の血管注射するんだって。
そして思ったのが
あ、私寝てたんだ…と寝起きの感覚

さすがはどこでも3分で寝れるCyulaだ。
注射するとき、腕を見ないようにしてたら、
先生「注射嫌いなのかな~」
ちゅら「(笑)そんなことありませんよ!」
と、じっと腕を見た。
意味のない意地。

っていうか注射好きって人のほうが少ないだろ。
でもさ。小学校で行う予防接種のとき
必ず「私注射好き~痛くないよ?w」
とかいうやつがいた。
きっと今頃献血マスターになってるに違いない。

残りもガガガガッガ音に負けず、寝てました。

そして無事終わり、あっちいってこっちいって。
最後には今日のMRI検査結果のCD-Rをもらった。
仕事はえぇなー。

ちゅらもそのCD-R見てみたいけど、
袋に入ってて見れないんだよね(笑)

とりあえずMRI料金10030円ですた。






9a6b269b.jpg





















あけましておめでとうございます。

マウスで書きましたですます。

新年って感じがしない。
お年玉をあげる親戚の子供がいない。
そもそも親戚めぐりをしない。
結局いつもと同じくPC前定位置。

更に今年はぼっちの正月ともあって寂しさもひとしお

あれだよね。
昔はどの家も玄関にしめ飾り。
車にだってしめ飾りを飾っていたもんだけど、
今は車ですれ違っても、しめ飾りしてる車いないもんなぁ~。
元旦って何もすることのない暇な一日だったけど、
今はお店もやってるところ増えたし、
なによりネット環境がある以上何も変わらない。
おせち料理も好きな料理のみ!
おもちを食べない。

まぁ別にそれでいいとは思うんだけどね(笑)

今年はどんな1年になるのでしょうか。

新年早々ヴァナで、新年のご挨拶をし
「瞬」を確認してきました。
何もしてないまま放置。
それでもなんかネットの実家って感じがして落ち着きました(/ω\)

このブログも前のFC2から引継ぎをし何年経つのかな~
FF11ブログとして始めたのですが、今ではすっかり
ちらしの裏となりました。
固定ジャンルがなくCyulaの日常ブログとなっておりますが、
これからもCyulaともどもいつも笑顔でいれたらいいねをよろしくお願いいたします。



Cyula3DSフレンドコード:4768-7722-7404
3DSを買ったら、今すぐこのフレンドコードを登録です。
※知り合い限定。

年明け早々、地震が多いですね…。
たいたん静まれ!
今年は笑顔になることが多い年だといいな~。
小さなことにも感謝ですおヽ(´ー`)ノ


 
今日29日からファミリーマートで100万個限定で販売された
青い「スライム肉まん」
bsd1111281504001-p1.jpg















今日のTwitterのタイムラインはこの青いスライム肉まんの画像が
たくさん並びました。

気になる青い色は”クチナシ色素”で出来てるそうです。
170円と手頃なお値段で、ネタで買うのにはちょうどいいw

この青いスライム肉まんを使って様々なオモシロ画像が流れてきたので
紹介をしたいと思います。
※食べ物で遊んではいけませんよ。
※グロ画像注意

878b1d56.png




























bbc13bab.png











なんか形がおかしいwww

64f6e5ca.jpeg





















勇者によって倒されたようです。
味は普通の肉まんと変わらないらしい。

3bdef061.jpeg


























ホイミスライムが現れた!!!

0207fc47.png


























やっぱり来たかw
キングスライムに進化した(笑)

fed44b42.png












中には店頭での蒸しが足りずに家で、少し水をかけてラップして
5分間、チンしたらこのような無残な姿になったスライムも><


【グロ注意】

18fee18b.png




















グロイ!!!


そんな中、こんなスライムも登場した。
0692a7af.png















美味しそうwww
青いスライム肉まんよりも、コレが一番美味しそうと思ったよ。


朝からこんなスライム肉まんの画像が流れたら
私だって肉まん食べたくなりますよ。

買ってきた。














2011112915190000.jpg





















普通の肉まん。

やっぱこれっしょ(笑)
でもね。朝から青いのばかり見てたから
一瞬白くて違和感感じるなど。
普通に美味しかったです。



余談
そんな青いスライム肉まんブームの裏でこんな会話がされていた。
”世間では「ドラゴンクエスト」のスライムを模った肉まんの発売で話題騒然ですが、その裏で別の名作RPGのスライムの話題が… ”

限定100万個のようですので、食べたい方はお早めに。


映画「ステキな金縛り」見てきました。

これ題名がダメだね。
忘れやすい。
なんだっけなんだっけ…

そしていつも思い出すのは
「ステキな落ち武者」
もういっそのことこっちのほうが思い出しやすい。

あ、私だけですか。そうですか。



はいこちら「ステキな金縛り」の予告動画です。



はい。こちら公式です。


いや、ね。
実は三谷幸喜監督の作品今まで見たことなかったんですよ。
すごい、見てみたかった。
でも、何故かレンタルにいくと忘れる。
思い出してもどこにあるか分からず諦めるってな感じ。

あらすじとか見ると、それほど面白そうに感じないんだよね。三谷作品。
今回は、裁判物だということで裁判ものは大好きなので
よし、DVDで見るよりなら映画館で見てみよう!
と、思ったのである。

3DS持って!(今だすれ違い通信未経験)


映画を見た感想。
満足した。

何が?って思うと思うけど、いろいろ考えた末この感想が一番適切かなーと。
面白かったし、映画館内ドット笑う場面もあったし。
あ、映画始まって1週間やそこらなのに、空いてた^^さすが田舎。
ガンバレ!って思う場面も、泣ける場面も、ハラハラする場面も
どうなるんだろうと展開が見えない感じも、

なんといっても

個性的なのキャラクターが良かった!

それを演じてる俳優の演技、見せ方良かった。

あぁこれが三谷ワールドなんだなーって思ったよ。
設定ストーリーも面白いし、それを最大限生かした笑いって感じがする。
キャスティングもいいよねぇ~。
西田敏行さんってもう落ち武者にしか見えなくなりそうで怖いくらい
適役だったよねー。
これは、映画を見る前から合ってる!!!って思ってたw
アドリブも多いらしいんだけど、いいねー。落ち武者いいねー。

というか。出演者が豪華すぎる。
毎回のことだとは思うけどね。

Wikiのコピペ


ウェイトレスが深きょん
悲鳴の女が篠原涼子


って家に帰って今知ったよ!!!

驚いたのが、ラブラドール(犬)のナナの声が「山寺宏一」だってーw
なんて豪華な|д・) ソォーッ…
声出してたっけ…あのラブちゃん。

笑いどころは各所あったのですが、
生瀬勝久さんのところ笑ったわwwwwwwww
もうあそこだけでもお腹いっぱいになるくらい笑えるわw

あと個人的に大好きなのが、
小日向文世さん。

うん、適役です。かっこよすぎました。
あ、別にカッコイイ役どころってわけでもないんだけど、
適役だと思ったし、雰囲気がぴったりで良かったわぁ

あと、冷静にストーリーを思い出してみると、
根本的に気になるところがあるが、そこは気にしちゃイケナイ。

面白い作品でした。
三谷監督が、この映画は是非映画館でって言ってたけど、
私的には映画館で見なければ、最初らへんで見ないかもしれないタイプの映画だなーと思ったので、映画館で見てとても良かった。
おかげで、他の作品もいろいろと見てみようと思いました!

映画でこんなに笑ったのは初めてかもしれない。


ー金縛りの記憶ー
|д・) ソォーッ… 幼少時、熱40度越したときに金縛りにあった記憶があるよ。



※すれ違い通信。1名とすれ違ったあああああああああああああああ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]