忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
[PR]
2024/05/09 (Thu) 17:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいた人もいるだろうか。
ブログのTOP画像が変わったんだよ。
Twitterで仲良くしていただいてるTaeちゃんに作ってもらいました。

399d8777.gif




ちょっと並び順とか違うけどね。
ぴよこは、貰い物なので入れませんでしたw
かわいいよねー。めっちゃお気に入り♪

無許可で頂いたアイコンだったので、
自分なりにぴよこのアイコンを描いてみた。
ee19c7ed.jpeg












はい、ちゅらが書くとどうもアホっぽくなりますね。
中の人をうまく表してるようです。

お絵かきは好きだけどね。
3分以上の大作は書けないわけ。
書く気がないわけ。
1分以内で書く。これが楽しい。

Twitter内であった診断メーカーのお題


 
1時間以内に3RTされたら、斜めに立てた椅子の上で皿回ししながらシュートを決めるCyulaをかきます!
こんなのも私の手にかかれば、30秒で書き上げます。
ea447322.jpeg






















面白かったヽ(´ー`)ノ

何故かCyulaのアイコンがぴよこで落ち着いたわけですが、
1頭身でかわいそうな私に7頭身を書いてくださった
かおすさんのイラストを
プロフィールに貼っちゃいましたよ。
0b7779ed.jpeg












ナイスバディ!







PR
最近は、Twitterしてるかシアトリズムしてるか
綾辻さんの小説を読んでるかのCyulaです。こんばんは。

十角館の殺人
水車館の殺人
を読み終わり、
迷路館の殺人に突入しましたよ。





きっかけはですね。
お仕事中に有線放送で
ALIPROJECTの「凶夢伝染」がかかってまして、
ググったら、「Another」のオープニング曲ということが判明しまして、
元々サスペンス系が好きな私。
めっちゃ興味を持ったのね。

Anotherの原作者が綾辻行人ってことを知り、
小説の館シリーズを知ったんですよ。

十角館の殺人
かつて、凄惨な殺人と火災の起こった九州の孤島、角島。
島に残る奇妙な館「十角館」にミステリ研の面々が訪れた時、
恐るべき連続殺人の火ぶたが切って落とされた!


水車館の殺人
三連水車の回る「水車館」に引きこもって生活する、仮面の主人と美少女。幻想画家、藤沼一成の絵に群がる人々に、過去と現在、一年の時を隔てて奇怪な事件が起こる!

エピローグから魅せられる。
どんな展開になるのか、ワクワクしながら最後まで読めるのよね。
そして、最後に犯人が分かったときがポイント。
意外な展開すぎて、笑える。
そして謎解き(というスタンスではないが)始まっても、
全然違和感はないんだよね。

推理小説系って犯人が分かってトリックが分かると、
興奮はその時だけのもので、終わってしまえば、すぐに興奮覚めちゃうんだけど、
綾辻さんのミステリーは、犯人分かって謎解き終わって本を閉じてもしばらく
記憶に残しておきたいような。
そして面白さを人に伝えたいような感覚なの。
でも、このストーリーは人に伝えきれない。

小説を読むのは10年ぶりくらいなのだけど、
読んでて情景を描きやすく登場人物の個性が手に取るように伝わる。
頭の中で映像化しやすくて、
ひさびさの活字でもすんなり楽しく読めたよ。

綾辻さんの小説はいつか制覇したいってくらいはまってますよ。
Anotherのアニメ版
これから夏の合宿に行くことになりますが、
ほんとどうなっていくのか楽しみです。
今のところ全然結末が想像できてません!w








精米
今の出来事を書こうと思う。

お米がなくなったので、
旦那の実家からもらってあった、お米の精米をしようということに。

コイン精米所はわりかし近くて車で2分くらい。
普段は旦那が一人で行ってくるのにさ。

「一緒に行こう~」って言ってきた。
めんどくさ…
仕方がないので、行くことにした。
外にでる必要もないしね。
猿の着ぐるみに、裸足でサンダル。
もちろんすっぴんだ。
タブレットを脇に抱えて出発進行。
(30キロの米袋とお米ケースをもって)

ぶーん。
着。
旦那「…お金忘れてきた…ある?」
猿の着ぐるみは答えた「タブレットしか持って来てないっ」

戻。
さすがに、-5度で膝下生足にサンダルの猿は寒い。
いっそいで、財布をとってきた。

出発。
着。

旦那様が米袋を担いで頑張っているのに、
猿は車内でTwitter←
ガチャ
猿「あれ?早かったねぇ~」

旦那「いや…もう既に精米だった。」

なんと無駄足!!!
いつもモミの状態でもらってくるからね。

旦那「しかも、見ないで米入れちゃったから100円かかった。」

白米を白米にしたというのか。
しかも100円かかったというのか。
さっき財布取ってきたのも無駄あしかっ。

結果:
猿「寒かった。」
旦那「重かった」


朝方、寝てた。
夢を見てたかも見てないかもわからない状態。

声が聞こえた。
旦那の声だ。
「はぁ…どうなってんのよ。コレ。
なんで、どうやったらこうなんのよヽ(`Д´)ノ」


どんな夢を見てるのだろうwww

そんなことを思いながら、また静かに夢の中へログインした。


目覚ましがなり、起きた。
そして旦那に聞いてみた。
「今朝、寝言言ってたよ?」

「寝言じゃねーよぉぉぉ。」
「???」
事情を説明してくれた。

文章で説明するのはわかりづらいと思って、
説明図を用意した。
d468ec3e.jpeg
















注意点
通常、キングサイズのお布団に二人で寝ている。
ベッドではなく雑魚寝…あれ?
とにかくベッドではない。

私は非常に寝相が悪い。
布団を引っ張る。
暑くなると布団を蹴っ飛ばす習性がある生き物。
なので、一応は風邪をひかないように、
毛布やタオルケットは各自使用してる。

そこを踏まえた上で旦那の話を聞いてみよう。

「寒くて目が覚めたんだよね。」
いつも布団を取っていかれて、かわいそうに。
寒くなると、布団をきれいに引き直してくれる。
お疲れ様です。

「そしたら、全部布団持って行ってた。
ってか、布団半分に折った状態でさ」

何を言ってるか分からないだろう。
図解説明2

8fdee309.jpeg





















この図でわかるあなたはココロが綺麗な人です。
自信を持って下さい。

「でもさ。これじゃ旦那が蹴っ飛ばして私の上に重ねたって風に
見えない?」

普段の寝相の悪さをまったく分かってない発言である。

ちなみに、タオルケットや枕、毛布などは定位置に朝まで
きちんとあった試しがない(キリッ
旦那の場合、そっくりしてる。
(説明図ではわかりやすいようにかけてないけどね)

「ちっがーう!こう!」

説明図3
28861414.jpeg






















!?

どうやったらこんな風にお布団がなるのだろうか。
寝室にカメラを設置したいものである。

あぁ。旦那が風邪ひくのに私はひかない理由はコレカ?




旦那「車でゴロゴロする?」
訳:ドライブいく?
ということで、
あてもなくドライブ行ってきた。

今日のDVDは「サンクタム」
シネマシティ「サンクタム

感想:一言で言えば「洞窟脱出アドベンチャー」
実話ベースらしい。
予想外のことも予想通り起き、、ありがちな人間関係設定と展開。
そしてとりたてハラハラドキドキ感も少なめだった。
見る時のポイントは「実話!」って思ってみると、ちょっと面白さはアップする気がした。

今日は天気がよくてドライブ日和
気温もひさびさ2度。
太陽がぽかぽか暖かかった気がした。

521370eb.jpeg
















どっかの湖。
綺麗だなーって思った。
写真をとってさっさと車に戻った。
さっき暖かいっていったの却下!
風がめっちゃ寒くて、10秒ほどいたら凍え死にそうな感じ。
車内温度計をみたらー5度だった。

今度は、海の写真
3c43a150.jpeg
















青空と海と雪。
絵になりますなぁ~。
と思ったけどさ。
海が見えないじゃん。
波が高くて、写真じゃ見にくいけど、
波消ブロックの奥は海なんだ。
白く見えるけど、海なんだ。
白く見えるのは波のしぶきなんだ。ゼイゼイ

お次は沼。
ちゃーんちゃららららーららーら


↑次の写真のイメージ音楽がクリックするとなるんだけど、別ウィンドに飛んじゃうのよね。そのばで音楽なればいいのに|゚ー゚)ノ
いや、できるんだろうけど…調べても分かんなかった^^v


1f70227a.jpeg



きっと夜になると、美しい女性に変身するんですね。

8d94b551.jpeg



























白鳥といえば湖なのに、
沼にいた。

0e7d8c22.jpeg























白鳥の餌がなくて残念。

さっきサークルKで買ったコレは白鳥食べないだろうか。


 

f7a5b722.jpeg















※食べません。あげてません。私の脂肪になりました。

キティマン?
ん?
マンは男性だから、
キティウーマン?
だんだんわからなくなってきた。

最初さ、キティ肉まんって思ってたのよ。
それがだよ。
一口食べてびっくり、中にはカスタードクリームが入ってて
エライびっくりしたさ。

fcf0615d.jpeg


























あぁ。ハローキティまんっていうのね。
だから、まんじゃなくてうーまんだってば←もうよい
半額の80円
これはお安い。
次は買わない。理由は聞くな。
とりあえず、耳のないキティはキティじゃない。
もはや、ドラえもん状態じゃないか。

次はまたもや海に行った。
すごい波が高かった。
防波堤を超えて襲いかかる波。

aca7310b.jpeg
















高い波

aa77ffb3.jpeg
















波が飛び込んできて

67e2ea37.jpeg
















綺麗な滝状態。
この写真1枚なら雪に見えるね。

結構離れたところから写真撮ってたんだけど、
自分の目の前の堤防に波が見えた。
こ、これはスゴイ高波

c4e3d938.jpeg

















これね。もう堤防を超えて流れ出してるの。
シャッターチャンスのずれで既にこんな感じの写真になってるんだけどね。

とりあえず逃げた。
走って逃げた。
足くじいた。
靴とズボンの裾が濡れた。

車に戻ると、旦那が爆笑してた(´・ω・`)

楽しかったヽ(・∀・)ノ

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]