忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[540]  [542]  [539]  [538]  [537]  [531]  [530]  [529]  [535]  [532]  [523
[PR]
2024/04/20 (Sat) 00:28
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/08 (Wed) 07:24
Posted by Cyula
過去ウィンクエスト11

2057e8fb.jpeg

















バトルフィールド
壊乱、オズトロヤ城」

敵は、
Tzee Xicu the Manifest(ヤグード召喚士)・・・1匹
Tzee Xicu's Elemental(風のエレメンタル) ・・・2匹

ヤグード召喚を倒せばクリアだ。

攻略報告を読んだり
敵の特徴を見れば、結構むずかしそうなBF


私は赤魔道士で2匹のエレメントキープを命じられた。


エレメントの勉強
HP約2000
風属性の魔法を使用。ファストキャストあり
ボスとのヘイト連動はない。
倒された場合、再度召喚されることはない。
寝ない。

倒せばいいじゃん^^

思った。

私獣使いで風エレキープするっ!



赤のほう楽だと思うよ?とかいわれたけど、
なずなちゃんHP多いし、強いし
風エレの2匹や3匹のキープくらい余裕よぉ~
とは思ったが、
万が一自分のせいで負けてしまっては
メンバーに申し訳が立たない。

勢いで獣使いで風エレキープといったものの
結構不安だったりした・・・。


途中クエストでミスラを助けるために使うカギ
僧房牢の鍵
を取って遊んだ。
一人3個使うんだけど、結構ドロップはいいと思う。
体感的に、オズの中より外のほうでやすかった気がした。

8a66574b.jpeg















しんくちゃんが獣使いのAFをきてほしいとのことだったので
AFで戦闘してみた!
頭のもこもこ装備するの忘れてる。
多分頭装備は、蘇生の髪飾。


いよいよ・・・
獣使いでの風エレキープ!


突入というか、ぽとんと落ちると
ステージっぽいところに
真ん中にヤグード
両側挟んで風エレがいた。

風エレ2匹に【たたかえ】


そしてポトンと落ちた入り口の辺でキープ開始。

ってーーーー!
アビで【たたかえ】してるもんだから
羊の攻撃よりもアビのヘイトのほう高くて私襲われてます^^


獣使いで忘れていたことだが、
2匹と戦闘させると、
交互交互で戦うってか
獣が1匹をキープして
1匹集中で倒すってことないことに。

そして相手は風エレ!エレメント!
物理攻撃通りづらい。
HP2000がなかなか削れない。

なんどか【いたわる】を実行


私も一緒に殴りに行きたいところだが、
風エレのエアロガが連発でくると
ケアル必要なくらいになっちゃう。

ハイポもってくればよかったよね。

エアロガ自体は

Tzee Xicu's ElementalのエアロガIIが発動。
→Cyulaに、103ダメージ。
→NurseryNazunaに、135ダメージ。
追加ダメージ→NurseryNazunaに、9ダメージ。


1回につきハイポ1個で補える程度。
ただ連続できたりもある。

Tzee Xicu's Elementalのトルネドが発動。
→NurseryNazunaに、352ダメージ。


倒すつもりで来たのに
結構倒されそう^^


ナズナが死んで、
急いでナズナを呼び出したところで
2匹のタゲをとる前に
私は死ぬであろう。


かわいいナズナのHPも
残り2割ちょっととなった。


みんな・・・。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネ


バトルフィールドクリアタイム:5分13秒



終わったよ!
もう終わったよ!
20分かかったとか報告あったのに、
もう終わったのかよ。

ってか・・・
終わってくれてありがと~~~~!


あせったBFだった。


途中からマラソンに切り替えようとも思ったんだけど、
戻るときにガ魔法が後衛にいっても危ないよな~とか
(移動してもらえばいいだけだが)

あれだ。パニクッった。


壊乱、オズトロヤ城を獣使いでやってみての感想。

一番にいえるのは赤/忍だと楽!
獣使いでやるならハイポもって一緒に殴る
もしくは、マラソンキープがいいかも。

ただ、一緒に殴る場合
羊が交互に殴るので、自分にタゲがくるんよね。
交互に殴らないように、【たたかえ】で殴る敵を指示すると
今度はアビのヘイトでもう1匹に殴られちゃうかもな~。

ま、てんぱっててあんまり覚えてない(←本音)
私はすみっこでナズナが死なないのを祈ってたらBFクリアとなりましたとさ(/ω\)


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ぁっ・・・なんかこれやっている時にしんく電話したような気がする。

んで、今ねっ!猛烈ピンチ!忙しいのっ!
電話できないのっ!
とか言われたような気がする(・ω・)

獣使いAF・・・・。
やっぱタルっ子かミスラだねw
しんく 2010/09/08(Wed)12:28:51 編集
Re:無題
確かにミッションのときに電話来た気がする。
あーーーわかった!
これに至る前にミスラを解放するっていうイベント?があるのよ。
オズトロヤで強いヤグードの目をかいくぐって、鍵をトレードしてミスラを助けるの。
そのときにちゅらがからまれたわけ。
ワラワラだったわけ。
それが携帯を持った瞬間に絡まれたわけで・・・
ある意味しんくちゃんのせいなわけ( ´∀`)b

【経験値】返してください^^
Cyula  【2010/09/08 13:42】
◆ 無題
あれ?ペットに挑発みたいのさせるアビなかったっけ?それ使えばよかったかも?
Liva 2010/09/08(Wed)15:05:42 編集
Re:無題
あったよ!あった!
時々思い出す獣の挑発!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マクロ作っておこう
Cyula  【2010/09/08 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]