忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[531]  [530]  [529]  [535]  [532]  [523]  [525]  [528]  [527]  [522]  [526
[PR]
2024/04/26 (Fri) 14:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/02 (Thu) 07:29
Posted by Cyula
最近いろんなアビセアのNMと戦った記事を書いてますが、
今回はFF11の新しい種類の敵です。

アビセアータロンギ


Adze

~あーず~
(G-5)付近に時間POP


いろんな動物や昆虫系とかいるけどいまだに出てないのって
何だろうな~。

そういや「猫」っていないな。
あれはミスラに対する配慮なのであろうか。
あと「豚」・・・あれ居たような気がしないでもないなぁ。
単に私がウルガランの「牛」って言われてるやつを
勝手に「豚」って読んでるからそうおもうのかな?

結構思い出せないもんだね。
ヴァナにいない種類の動物・昆虫って。

んじゃ今回のNMは何かな~っていうと
コレです~。

084343f0.jpeg















あ、リヴァが邪魔で見えない。

すみません。



ジャーン!




bc411a19.jpeg
















なんだこの敵って思った。

ヴァーミン類ナット族
どうみてもハエだよね・・・。

<Liva> 他のメンバーはハエへ

みんなハエって呼んでた。


この敵ね。
そんなに強いのかわかんないけど

「死の宣告」
3~4回発動してたね~。


うわっ!私今宣告になった。
Cyulaの命のカウントダウン:8

あわてた私。

メンバーにまず知らせなきゃっっ


(Cyula) jかうんとだるん

なんのWSで死の宣告になるんだろうと思って
過去ログみたら、
Adzeの攻撃→Cyulaに、45ダメージ。
追加効果→死の宣告の効果。


通常攻撃で死の宣告になってた。
こわいこわい。

ハエに叩かれたくらいで、死の宣告されるとは・・・
どこの死神?

それだけじゃなくってこのハエすごいんです。
死の宣告だけじゃないんです。

~追加効果~
アムネジア
悪疫
麻痺
暗闇
石化
そして死の宣告


後衛さん大変そう・・・ログ追うの・・・。
まぁ食らったら食らった人が言ってあげたほういい気もするね。

大変そうって思うなら、通常攻撃くらわなきゃいいじゃないっっっ
って思う人もいるよね。
そうだよね。
蝉数えなくても上に表記でるようになったしね。
食らわなきゃいいんだよ。食らわなきゃ。


トリプルアタックあり、発生頻度が高い。


食らいます。うん。
後衛さん状態異常お願いします(´_`。)


ハエさんは初めての敵なので
「使用技」でも自分用にメモっておくかなっ

シミサインディスチャージ
  •    自分中心範囲   強スロウ(ヘイスト上書き)
  •    自身単体      強ヘイスト(スロウIIで上書き)ディスペルで消去

★ボンビレーション

自分中心範囲 TPリセット 

インシピッドニップ

単体 ダメージ、ステータス1種吸収 
吸収するステータスはランダム


パンデミックニップ

単体 自分の状態異常をすべて付与

エメティックディスチャージ

自分中心範囲 自身の状態異常をすべて付与


ハエさんにかかった状態異常を全部WS時にみんなになすりつけようってことか・
セコイ。さすがハエ!

だからといって、こっちとて
「!!」を出さないわけにはいかないので、
弱体は全種類いれますわよ。当然。

状態異常を直すのが好きな人にとってはめちゃ面白い敵ですねぇ~


戦利品は
エストクルカラー
【首】 HP+20 MP+20 MND+8 Lv80~ 赤
インパルスベルト
【腰】 防4 飛命+5 飛攻-5 スナップショット効果アップ Lv78~ 狩コ


うちのLSのドロップは
Cyulaは、870ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、170クルオを手にいれた!



ふっ・・・・。





ちなみに出典として出てたんだけど
Adzeは西アフリカのエウェ人に伝わる吸血鬼

吸血鬼だってー!?

となるとむしろ、ハエより「蚊」なんじゃないの???

人の血すうわけだしさ、蚊も。




3f4b8fe1.jpeg

















あ・・・
どっからどうみても「ハエ」だ・・・・。



人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ハエにしか見えないよね~
カンパニエでも、アビセアでも、過去オズでも、どこでも厄介というか、うざい敵っすね^^;
Liva 2010/09/02(Thu)07:35:23 編集
Re:無題
ふっほーカンパニエにもいたのか!
ちっとも新しい敵じゃないじゃないっw
ハエにしか見えないけど、これ名前からしたら蚊系なん?
不思議なところ
Cyula  【2010/09/02 07:53】
◆ 無題
お久しぶりです(!?)です。
新しい敵ってことは、ちゅら画伯の絵が見れる。
って思ったのに、残念だぁ♪
P侍 2010/09/02(Thu)08:38:24 編集
Re:無題
そうか!最近絵のUPが少ないよねっ
ちょっと恥ずかしくなりかけてるんですよ><
絵がのってるどのブログもとてもうまいじゃないですかっ!
私の絵を載せる=恥さらしってかんじで(/ω\)
Cyula  【2010/09/02 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]