忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[681]  [659]  [679]  [650]  [678]  [677]  [673]  [675]  [674]  [671]  [670
[PR]
2024/04/19 (Fri) 18:18
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/16 (Wed) 07:55
Posted by Cyula
プロフの画像
数日前から変わった。

うん。鏡音レンくんとリンちゃん
もともとボカロの曲は好きだったわけですが、
ボカロ原曲よりは
好きな歌い手さんを中心に聴いてました。

最近はボカロ原曲のほうが好き。
なんつーか鏡音一家シリーズの
鏡音三大悲劇が好き。


ひとしずくP
soundless voice」 「proof of life

これはまだ見てなかった。

囚人P
「囚人」 「
紙飛行機

これ・・・最初あんまり囚人好きじゃなかったんだけど
リピートして聞いて、紙飛行機も合わせて聞いたら
涙腺崩壊した。
囚人のあの無駄に高いとこ
「セツナイ」とか「トンデケ」とか
そこがまたいい~っていう風に感じてきて
アレダネ。感情移入しながら聞くとヤヴァイね。
切ないね。

囚人≫≫紙飛行機
二つ合わせて13分くらいの楽曲に
こんなに感動とせつなさとつらさと・・・詰まってるなんて
お得だ。





うん、今日はもっともはまった3大悲劇
悪のPさんの「悪ノ王国」シリーズに焦点をあてようと思う。

順をおって説明しよう。
まずは中世の頃の時代背景。

とある王国の王室で
双子の子供が生まれた。

この時代、双子は不吉なものとされていた。
双子の1人リンは、王女後継者に
双子の1人レンは、殺されるのはまのがれたものの
王族の人間とは縁を切り
3歳の頃には修道院に入ることに・・・。
こうして、運命を二つに裂かれた哀れな双子が誕生した。

王女継承者のリンは、レンと離れるのがどうしても嫌で
王女様も仕方なくレンを王宮に戻された。

そして、リンが正式な王女継承者となったとき、
レンはリンの側近、召使として仕えることとなった。

リンレンが14歳になったとき、
王女様が死んだ。
そう、これからリンが女王となり
これからこの国を・・・・


※動画を見るときは
コメント非表示を激しくお勧めいたします。

・・・・悪の娘・・・・






庶民の苦しみも理解できない
齢14歳の王女様

要は、ベルサイユのばらのマリーアントワネット状態。

そんな王女様
お金が足りなくなったなら愚民どもからしぼりとれ~
私に逆らうものたちは、粛清してしまえ~・・・


そして王女が恋するは
隣国の青の国の王子様

しかし青の国の王子様は、緑の国の町娘に恋をした。

怒りに狂った王女様は
大臣に命令を下す

「緑の国を滅ぼしなさい・・・」

緑の国は、
家畜も家も人もすべて焼け落ち
人々の苦しむ叫び声。。。そんな声は王女には聞こえない・・・。

怒りに狂った赤き鎧をまといた女剣士が立ち上がった。
隣国の青の王国の王子様とともに。

戦で疲れた王女の兵など
相手にはならず
すぐに兵に取り囲まれた・・・。

もう直この国は終わってしまうだろうと
悟っていた
召使レンは・・・
あるたくらみをする・・・・


というだいたいの筋書き。

召使レン視点での歌


********悪ノ召使********





悪ノ娘・・・100万再生数突破
悪ノ召使・・・200万再生数突破

この時点ですごいのだが
漫画・小説にもなったすごいボカロ曲である

涙なしで語れないお話・・・。

それでこの歌の面白いところが
私の書いた筋書き(ほとんど悪ノ娘の歌詞だが)
の登場人物視点ってのがあって
それを読む(動画を見ると)また感動はさらに深まるのだ。

まずはじめに、
青の国の王子と
召使レンが恋に落ちた少女
緑の国の町娘視点


********緑の娘**********






そして、悪ノ王国に立ち向かった
赤の女剣士視点

*******復讐の娘********





そして、悪ノ娘の歌には出てこなかったものの・・・
この物語の裏側を知るのには欠かせない娘

**********白ノ娘************






8分と長いのだが、
1分40秒くらいから聞いても大丈夫だろう。

そして・・・
6分から豹変する!
この豹変後カコイイ。

そしてリンレンの知られざる事実がぁぁ
最後は鳥肌物です。


その後の王女リンの気持ち
好きな歌だな~っ(/ω\)


*********リグレットメッセージ*********





このシリーズがとても感動しちゃって
大好きで、何回見ても感動して
とくに悪ノ召使のレンくんが愛おしい
ショタでもなんでもいいや^^w
みたいな感じで
プロフィール画像が変わりました。
えっと。今日のお話はプロフィール画像が変わったわけ・・・
の内容ですよね?w

っていう冗談はおいといて
これを全部見てくれる人っていないと思いますが、
見てください>ぇ

そんでハマった私
これを買おうか悩み中www





曲はPCで聞けるしなみたいな・・・w
まぁ2000円だし、ぽちっとなっ!


人気ブログランキングへ ボカロいっぱいいい曲あって覚えるのが大変です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
「悪のPさん」って書いてあるところに、何故かドキっとしたP侍でした(笑)
P侍 2011/02/16(Wed)09:27:37 編集
Re:無題
wwwwwwwwww
P侍さんは「変態のPさん」ってのがいい?w
Cyula  【2011/02/16 13:21】
◆ 無題
お家帰ったら聞いてみる^^
ピザニート 2011/02/16(Wed)11:22:56 編集
Re:無題
じっくり聞きたまえ   byデカ長
なんかいいなw
ピザニートとデカ長www
Cyula  【2011/02/16 13:34】
◆ 無題
ちゅらさんが何を言ってるかわかりません(´;ω;`)
Liva 2011/02/16(Wed)12:31:30 編集
Re:無題
ちゅらの体型が
だんだんブクブクしてくるよって話しですよっ!
危険危険!
Cyula  【2011/02/16 13:36】
◆ 無題
緑、復習、白以外は全部見たよ(⊃д⊂)
全部いいね(⊃д⊂)
ピザニート@おうち 2011/02/17(Thu)01:16:23 編集
Re:無題
お~~~w
いいって感じる人は素直で素敵な人だと思いますw
Cyula  【2011/02/17 07:31】
◆ これは聞きました?
私も悪ノシリーズ大好きです!
上の記事になかったので、

緑、復讐同様非公式の替え歌ですが、
青ノ王子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9171480緑ノ娘とセットで聞くと号泣です。

こちらは公式の悪ノシリーズ最終章で、
Re birthday
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9614209
リグレットメッセージ、白ノ娘の後の話です。

まだなら是非聞いてみてください。
sety 2011/04/19(Tue)12:25:39 編集
Re:これは聞きました?
ありがとうございます!
聞きました聞きましたw
大好きですっ。

今度、そちらのほうも記事にしてみようかなぁ~。
悪ノシリーズに出てくる登場人物全員が悪くないんですよね。
みんな切ない。
青ノ王子聞きましたよぉー。
切ないですよね。すべてを知っていた。
あともう一人・・・ガクッぽいどか何かであった気が(←忘れた。

このシリーズ一式何度も聞いてますが、ほんと切ない物語です。
実は小説のほうは見てないんですよね。まだ・・・。
是非見たいんですがねぇ~。

そしてベルサイユの薔薇も見たくなる。
どことなく共通してる部分がある気がします。
Cyula  【2011/04/19 21:00】
◆ 無題
ボカロ大好き!!!
かわいい&かっこいい!!
ばか 2011/05/26(Thu)13:27:17 編集
Re:無題
ですよねーw
私もボカロ大好きですヾ(*´∀`*)ノ
Cyula  【2011/05/26 14:07】
◆ 無題
私、CDも、小説も、両方持っています。凄く感動しました......。
 壱加さんの絵がいいですよね~。
私もあんな絵かけたらなぁ…
Mizuho 2012/03/25(Sun)11:46:06 編集
Re:無題
ほんと曲、歌詞、絵ともに全て素晴らしい。
小説は悪の王国の世界観にぐっと引きこまれちゃいますよねぇ。
あぁ最近見てなかったけど、また見たくなりました。
Cyula  【2012/03/25 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]