忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2024/04/27 (Sat) 07:56
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館の魔女上下巻をすっとばして、続編を読むことになった。

どういうお話かはまだ分からないんだけどね。
最初の数行で、わたしこれ読みきれるかな?って思った。

黎明
這松
葉叢
山巓
屹立

大抵読めない漢字は、前後の文章などで雰囲気で読み飛ばすんだけどね。
たまに、興味あれば調べるの。

上にあげた漢字は5行の中のほんの1部だぜっ。
これを読み上げたときは、ちょっとはかしこくなってるかしら。

あと、登場人物いっぱい♪

でもね、この本とっても面白いらしいの。
★が5つで完ぺき評価だったんだよ。
何のサイトでみたか忘れたけどもっ。

ではでは、わくわくしながら読んでいこうっと。









PR
この前の腫瘍の結果。
良性でした。
良かったね。
ってこれからまた元気にお仕事頑張らなくちゃですね。

仕事溜まってるだろーーなーーー。

一ヶ月近く休んでたので、
なんか初出勤くらいの緊張感あるわー。


てことで、今日のお弁当


ハンバーグがちょいふわふわすぎたけど、まぁ良くできた。

この間買ったセラフィット


目玉焼き、ツルンと取れなかったよ。

毎回油なじませるっていうめんどくさいメンテナンスしてんだけどなー。

温めが足りないうちに、たまご落としたからだろうか。
熱しすぎると、フライパンに悪いかなーとか思うのでなかなか難しいわっ。





匠屋
ひさしくラーメンを食べてませんでした。
前は、ラーメン食べてぇぇえーって症状おきたんですけどね。
この頃落ち着いてました。

地元にあった蛯沢商店っていうラーメン屋さん食べたいなーと思ったときは、いつもやっていなくてね。
食べる予定がないときに、やっているお店があったんですよ。

いつの間にか閉店してました。

そうなると、一度は食べてみたかったよね。ってなるんだよね。


旦那「ちょっと遠いけど、上北のほうに蛯沢商店できたらしいよ!」

ってことで行って来ました。

土曜日。
午後4時半。

やってねーの。
スープ切れか?
んあ?

本当見事に縁のないラーメン屋ですこと。




三沢の匠屋っていうラーメン屋さん
行って来ました!



この辺りは、ラーメン激戦区。
美味しそうなラーメン屋がいっぱいあるよのねー。
何ヵ所か行ったことあるけど、どの店もパイカラーメンがある。
この辺で人気なのかしら。



旦那:炭火焼きチャーシュー味噌ラーメン。
このお店で一番人気のようです。

備え付けのにんにくをたくさん入れて食べてました。



味噌担々麺。
外にあった旗をみた瞬間メニューは決まったね!

チャーシューの種類違うのね。
担々麺のチャーシューも柔らかくて美味しかったよ。
そして、結構辛い。
気管に入ったら大変なことになるわーと思って食べた。

でね、ブログに食べた感想を書こうと思ってよく味わったの。
味を伝えるボキャブラリーが少なくて困るんだけど。

美味しいの。
麺も普通ちぢれ麺。
これが一番好き。
スープの味も美味しかった。

ただこれ!といった特色がない。
安定の美味しさ。
誰もが好みそうな味で、特色がないんだけど、何回もきたくなる魅力はあるね。

★★★★☆
に、しておこう。


旦那って辛いの食べると鼻に汗かくの。
担々麺はスープ二口で、汗でてました。
汗でる瞬間観察してて、楽しかった。

うぉーでたーーーwww


10の日で、プーちゃんよりいただいた
暗黒の魔人カード
ちゅらは、迷宮に1時間引きこもり
剣士テリーに倒してもらうことに成功。
剣士テリーに会いに行く。

残るはルプアが持っている暗黒の魔人カード。

迷宮…だるいのです。
飽きたのです。
でも?かといって?
暗黒の魔人を捨てるには忍びないのです。

勇気を振り絞って
グレンサバ1に助けを求めてきました。

なんせ私は見たこともない魔人初心者。
募集をかけて、教えてもらおうという作戦です。

暗黒の魔人 攻略はこちら。


わかったこと。
魔人のほかに、魔人の左手
暗黒の魔造兵がいっぱい出てくるよ
ってことかな。
あと、右手はどこにいったんだろうってことかな。

必要耐性
○転び(なぎはらい、たたきつぶす)
○マヒ(怪光線)


ちなみにな。
転びガード90%はだな。
転ぶぞ!めっちゃ転ぶぞ。気を付けろ。
10%の確率とは思えないくらいだかんな。




そろったメンバーから教えてもらったこと
○フルスィング・なぎはらい→後ろに逃げろ
○グランドショット→範囲攻撃あきらめろ
○僧侶は、手とゴーレムから離れて聖女まいて回復してろ。
○床、赤く光ったらでる
○地震はジャンプ。

と習いました。

とにかく、後ろにいることを気を付けました。
気を付けてもなぎはらいで食らったりしました。むかつきました。
ゴーレムと手から離れろの意味がよくわかりませんでしたが、魔人の後ろにいることにしました。
床、赤く光ったっけ?|д゚)
地震はジャンプしました。

地震はジャンプすれば食らわないとか
地震というものをなめていると思いました。


で、だ。肝心の戦闘です。
メンバーが練習札を出してくれました。
1回目



負けちゃいました。
んー。

そして教えてもらいました。
暗黒の魔人から離れすぎてるので、逃げれてない。
魔人は動かないので、とにかく近くにいて
後ろに逃げるようにする。とのことです。

なーるほど。

2回目(練習札)

ふむふむ。先ほどよりスムーズです。


16分ちょっとかかりましたが、
なんとか倒せました。ところどころ危ない感じがしました。


さて本番です。
私とメンバー一人がカードを挿入しました。




ちなみに構成は
バトバト僧侶僧侶で行き、
私は僧侶で参加しました。

途中、魔人のHPが黄色になった気がしたけど
なんか白く戻ってたり、
周りの敵の数も減ったと思ったのに、
わらわら増えだしたり、
危機が何度もありつつ、もうダメかーって思っても
粘って頑張って、
おいいい加減飽きてきたぞ?
何分絶ったんだ?とか思いながら、頑張ってました。
メンバーのもう一人の僧侶さんがとても上手でした。
るぷあはなんか死んで天使してる場面が多くて、まだまだだなーと思いました。




勝った。
本番勝った。
やったぞ!




なかなか長期戦でしたな。




そして気になるアイテムはっと。


現物がでませんでした( ノД`)シクシク…
でも、とても楽しかったです。
勝ててよかったです。
カードを無駄にすることなくてよかったです♪







ピラミッドを周っていました。
最近は6層→4層→5層→3,2,1って感じに周ってます。
なんとなくです。

3層も無事に終わりまして…
残すところ2層と1層になりました。

そんなときに、サポの僧侶が時間切れでお帰りになりました。
困りましたね。
とりあえず何かサポを出さないといけません。


ちゅらとルプアの持っているサポを探しました。が。
バトルマスターしかありません。

回復できる職業いません。
やりましょう。
所詮、1層・2層です。
火力でなんとかなると思うのです。



誰も死なずボスまで



クリアしちゃいました。

続けて2層いきましょうね。



ちょっと待ってください。
サポのバトルマスターのルプアも切れそうです。

1分以内に戦闘を始めるしかありません。

まぁ3名になってもやりますけども。
むしろそうなったら面白いかもしれません。



無事にボスまで。
1名は死に絶えましたね。




ピラミッドの1,2霊廟は、火力だけで押し切れる!
でした。

一人死んでるけど、他の人のHPほとんど減ってないんですよね。
さくっと倒せちゃう。
バト4人でどこまでやれるか、誰かやってみてください|д゚)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]