忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR]
2024/04/18 (Thu) 10:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱は昨晩のうちに下がった。
寒気がして、熱が上がって
毛布もらって、寝てた。
30分くらいしたら、暑くなってきて
体温測ったら下がってた。
風邪じゃなく一時的な何か?

熱と言えば、昨晩の回診で
隣の患者さんが熱が39度以上あがったってことを看護婦さんに伝えてた。

隣のベッドにいた私。
(カーテンで完全に覆われてます)
とっさに、マスクをした。

看護婦さん「あらー、ほんとだ。顔まっかだ。あらー大変だ。今何度かな?」

熱を再度測ってもらっている。
先生に診てもらわないとって話をしてる。


看護婦さん「◯◯さん!36.9度だよっやっだー。びっくりしちゃったー。」

私はマスクをさくっと取った。


朝ご飯


オムレツ
玉葱煮
菊と麩のみそ汁
ジョア

オムレツについていた、ピーマンの塩炒めがうまかった。
これ彩りいいし、お弁当に緑色少ないときちょっと入れるのもいいかもしれない。



いやー。傷の痛みもだいぶ退いてきましたね。
寝てるとき、寝返りがきつかったんだけど、それもだいぶスムーズになってきましたよ。ちょっとの痛みや、痛くない体勢ってのは、やっぱ限られますけども。
そうなるとだ。
私の寝ながら自由行動が激しくなる(いわゆる寝相の悪さ)

ベッドから足がはみ出て、
んあ?
って目覚めましたよ。

落ちたらどうしようwww




PR
本を読んでいると、声が聞こえる。
という不思議な現象は私には起こりませんでした。
声や映像を想像するってことはありますけどもねー。

なんか、私のからだから摘出した左側卵巣腫瘍なんですけど、両親さらにまさかの旦那まで写真取ったらしいですわ。
うちの両親なら分かる。
旦那までってのは驚いて
「珍しいー」
っていったら、
「思わず!取りたくなるくらいのものだった」

どんなものなんでしょう。
14㎝×7㎝だっけかな?の物体。
わたしがその写真の話題をしても、誰も写真を送ってくる人はいません。

そして、今日聞いた新事実!
それは、朝旦那と電話をしていた時のこと。
わたし「毎日やたらご飯食べてるのに、2キロ近く痩せた。これ筋肉だからすぐ体重もどるけどなー。」

すると、思いがけない話が
旦那「まぁ、770gのもん取ったから、その分は確実に減ったな」

何それ何それ!!!
私の腫瘍14cmってだけでも驚いてたのに、770gって!!!
ハンバーグステーキ300gもかなりきっついよ!(食うんか)

ぁあぁ、わたしが体重重かったのは、腫瘍の770gのせいかぁ
(そんなん減ったくらいで、びくっともしない贅肉勢)



ぶりの揚げ浸し
生まれて初めて食べたわ。
ずいぶん手の凝ったものが出てきましたわ。

アスパラマヨネーズ

茶碗蒸し
大好き!茶碗蒸しっっ
三つ葉たっぷりでとーーーっても美味しかった!
いいねいいね。

梨缶詰め


元気が有り余って、一階まで何度も遊びに行っていたせいなのか
(看護婦さんにマスクしてるとは言え、一階は用がある時だけにしましょうねー。インフルエンザ予防期間なのでー。と注意されたった)
部屋にひさびさ午後3時に戻ったら、寒い。
お布団かけても寒い。
毛布もう一枚もらった。
熱を測ったら36.5度。
大丈夫だな。
フリースきて、お布団かぶって安静に本を読んでた。

17時に熱を測ったら37度。
あぁあ。
明日の朝までに熱を下げなくちゃね。


Twitterでこんな話題が目に飛び込んできた。

『読書中、頭の中で声が聞こえる人と聞こえない人がいる』という話に驚く人々「えっ聞こえないの?」「どんなふうに聞こえるの?」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/942963

情景を描いて、登場人物を描いて会話させたりしてる場面もあるので、声のトーンとかも勝手に脳内設定してるけど、
これ読む限り、そういうのと違うのよね。

勝手に声は聞こえません!

んーでも、なんだか理解出来なかった時って、もう一度そこに目を落とすと、読んでくれてるような気もしてきた。

どうなんだろう。
「声」を意識して、本を読んでみようと思う。

それはそうと、さっき朝ご飯食べたばかりです。
もうお昼御飯

さすがに、ご飯多いぞ?




鶏の香草パン粉焼き
美味しいっ!
ちゃんと、揚がってないと見た目思うけど、焼いてるのね。
ちょうどよい香味草がいい。
やっぱ鶏肉好きだわー。

生姜味噌おでん
おでん?
って雰囲気じゃないけど、家庭の味って感じがするわ

大根貝割れ菜味ぽん和え
これそのままだけど、わが家でも作るわ。
お弁当の隅っこにちょっと口直しにいれてる。さっぱりしていいのよね。
汁をキチンと切らないと、だらだら汁うつり?しちゃうけど。

角揚げと水菜のみそ汁
牛乳


ご飯の量が多いって伝えたらね。
これの半分以下になるよと。
少し減らして欲しいなら、残してもらったほうがいい。
苦しくても、残さないで食べよう。もったいないよ世代なので、残せません。
頑張って食べようか。
しばらく胃が痛いんだよね

残せよ…


でも、ほら胃は1時間くらいすると、なおる。

はっ!もしかして、今胃袋小さくなってる状態?
なら、広げないほうがいいんじゃね?
少食になって、痩せるんじゃね?

だよね。
残そうぜ!


脳内会議で決定しました。
残す!

昨日は12時に就寝。
朝4時に目覚め、頑張って二度寝をしたけど、5時45分に目覚めた。
今日もお昼寝をしないように頑張ろう。

歩くと、足の筋肉がだいぶ落ちたことを実感する。
普段の生活だって、ほっとんど歩いてないと思うが、なんやかんやで歩いてるんだろう。
看護婦さんが、なるべく歩くようにーってなことで、お茶を汲みに行ったり、無駄に病棟を散歩したりしてるけど、
つまらん。
散歩コースを病院内に作るべきだ。
スタンプラリーとかさー。
各階のナースステーション前や、廊下の隅っこに、スタンプ押すところがあるの。
まぁ、一回やれば飽きるとはいえ、日課にできる。

そうか、自分でルートを決めればいいのか。
と、思ってフロア案内見たけど、つまんねー施設だこと。
手術当日や、次の日
ホスピタルモールで、何かの演奏会をやってた。
またやればいいなーーーー。

朝の回診「明日からシャワーですね。今日も頭洗えませんよ。」

昨日とは違う担当の看護婦さんから言われた。
きちんと引き継ぎされてますね。

今朝のご飯

さんまの蒲焼缶
缶詰めつかったりするんね。
玉ねぎの千切り。
なんだろー。めっちゃうまい!
もともと好きだけど、さっぱりしてて美味しい。
醤油ついてきてたけど、そのまま頂きました。

動いてないのに、このご飯の量多くね?

ほうれん草のソテー
やわらかかった。

もやしと菊のみそ汁
実家でもやしのみそ汁とか出たことなくてね、初めてもやしのみそ汁飲んだときはこれいい!思ったね。
しゃきしゃき感がいいよね。


結局朝の運動は、
周囲のおばさま方?おばーちゃま方とお話をしながら、病室をぐるぐるしたり、足上げをしたり、ストレッチをしていました。
だまって、つまらんとこ歩くより有意義っ。
お昼寝してないけど、消灯過ぎても元気なので、金曜ロードショーを見た。
永作博美さんと小池栄子さん、井上真央さんの演技すごいねぇ。

この映画、最初あらすじ読んだ感じと、実際に見た感じが違うのは、演技力ってのもあるんじゃないかなーと思った。

三人ともの感情は分かるんだ。
子供を奪っちゃうことになるまでの過程 わかる。

4歳になってから、本当の両親に戻されたときのやりとり
わかる。

小池栄子役はお話の案内人的な存在?。難しい役だと思う。

で、大人になった子供が、大人になって4歳までのことを思い出して真実がわかって…
愛してた誘拐はんの親を憎んで、本当の親とはうまくいかなくて、だけど、すべてを知ってからのラストまでが、感動した。
自分のお腹の子供に愛情が溢れてくるところなんかとても良かった

たださーー。

本当の親…救われないなー。
お母さんの気持ちもわからんでもないさ。
でもなーー。救われないなー。
とても辛い。
そら、赤ちゃん誘拐されて4年も会えなくて、やっと会えたと思ったら、憎い死ぬほど憎い誘拐犯を愛してる子供だよ?
しかもその誘拐犯、夫と不倫してた女だよ?
あー辛い。
最後に何か救いの手の演出欲しいなー。
つか、私ならそんな旦那とうまく生活してられるだろうか。


あと、辛いこと。
なんで、その旦那。不倫してた旦那が劇団ひとり?
まぁ、悪の根元はこいつだよね。
なんか、普通に脇役として何事もなくいい父親?としていたのが腹立つ。


終わっても寝れません。
果たして今の私は頑張って寝る必要があるのか。
考えた。
体力有り余ってるんだろうなー。
昨晩だって寝ては起きの繰返しで、
朝5時45分起き。
昼寝しないで、23時11分
普段の私ならありえない。

眠いー眠いーってなるのも辛いけど、
寝なくちゃいけないときに寝れないのが辛いね。

でだ。
液晶を見てると、ますます寝れない恐れがあるよな。
ってことは、小説読んでたら眠くなるかな?
手元灯で、デメリットは視力落ちるくらいだなっ。

眠くないなら、眠くなるまで遊ぼうホトトギス(意味不

さて、何時ごろまで起きて小説読めるなかー。
そうそう図書館から5冊本借りてきてて、その他5冊くらい持ってきてるんだけど、まだ二冊目途中なんだ。
暇だと思って、分厚いの借りすぎたかもしれんwww

んじゃ!

※20時にお薬飲んだのに、お腹痛い
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]